とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

電気ケトルもグリーンで(笑) 

DSC_0024.jpg

こいつは本当に便利です。

必要な量のお湯があっという間に沸くので重宝してます。

T-falはいろいろ不具合を聞いたのでタイガー製にしました。


さて、それはともかく。

10日は久しぶりにまつもと空港に500mmを担いで出かけてきました。

今回飛来するのはFDA1号機「The Spirit of Chateraise」。

空港周辺は快晴でさぞ青空に映えるだろうと目的地に着き車を停めたら

目の前を赤い機体が横切っていきました(泣)

テンションダウンですよ~、あ~あ。

そのとき、北からヘリがやってきました。

珍しくも無いんですがせっかくなので500mmを向けてみると……

_DSC5248.jpg

あれ?なんか見慣れない機体のような……。

_DSC5252.jpg

ドクターヘリです!そういえばニュースで信大病院にも配備されたって言ってたなぁ。

_DSC5270.jpg

そのまま空港に着陸しFDA1号機が離陸する前に空港を出て行きました。

自分は空港近くにいなかったので何をしていたかはわかりません。


北アルプスのほうは雲が立ち込めてましたが

_DSC5280.jpg

美ヶ原のほうはクッキリ見えてました。

_DSC5278.jpg

王ヶ頭ホテルやアンテナ群も見えました。

このあとは豊科の犀川白鳥湖に行ってみたんですが白鳥はいなかった………。

そこで轟音が響き、レンズを向けてみると

_DSC5284.jpg

午前中に撮り損ねたFDAのエンブラエルが飛んでいきました。

豊科あたりからもう着陸用ギアを出しているんですね。

せめて雲が無ければもう少しましな写真になったんだろうけど

天気に文句言ってもしょうがないですしね。



来週はちょっと気になるスポットの情報を手に入れたので

そこに行ってみようと思います。空港じゃないですよ(笑)
写真 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

ドクターヘリ

信大病院にはまだ給油施設が無かったはず・・・。給油のためのテクランだと思われます。そういえばまだ信大病院との絡みは撮ってないな…。
やはり冬山装備、スノーシューが装着されているのがいですね。

自分は諏訪湖の白鳥でも撮りにいこうかな~。
【2011/12/12 12:36】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

給油ですか。通りでサイレンの音がしなかったわけです。配備して間もないからと言うこともあるんでしょうしね。
スノーシューは冬の長野ならではの装備ですね。
【2011/12/12 23:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する