とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

こんなプレゼントはいらない(泣) 


金曜にようやく届いた無双OROCHI2にハマってる蒼い鳩です、こんばんは。

土曜の予報ホワイトクリスマスなんて言葉がまったく似合わないくらいの

豪雪予報だったので

撮影なんかやってられないと思い、明日は映画でも見に行こうと思ってたら

あれ?妙に空が青いよ?

_DSC5406.jpg

白馬三山の方は若干雲がかかってましたが

こっちは綺麗なコントラストですなぁ。

この日は映画を観るだけにするつもりだったので撮影に割く時間が無かったです。

二本観る予定でしたしね。何せその二本、長野と松本の二ヶ所でしかやってなかったし。

そんなわけでまずは長野グランドシネマズで観た1本目~。

DSC_0039.jpg

はい、今更ながら「けいおん!」です。

なんというか思った以上に感動したなぁ。序盤の迷演にはちょっとビックリしたけど(笑)

「U&I」を歌ってるところなんかグッと来たなぁ。

2本目を観るために松本へ南下してるときもしばらく浸ってました(アブネェ)

とりあえずDVDは出たら買います。

長野市から松本へ国道19号線を南下すると

安曇野市を通過します。

そこでしばらく前に白鳥を見に行ったけどいなかったことを思い出しました。

今日入るかなと思ったら………飛来してました!

まぁただ撮るのも面白くないので

_DSC5467.jpg

_DSC5457.jpg

着水直前とか滑空してる様子を激写(笑)

そんな中やたら潜水しまくってる鴨がいたのでレンズを向けてみると……

_DSC5434.jpg

あまりこちらには飛来しないホオジロガモという鴨らしいです。

地元の方が教えてくれました。

名前のとおり頬に白い斑点があるからホオジロガモというそうですが

目の色合いがちょっとホラーしてますな(笑)


そのとき上空をジェット機が通過。

天候も時間も次の映画観覧に間に合うか微妙でしたが

明日は間違いなく移動できないと思ったのであの場所に行ってみました。









その場所には……いました!!


_DSC5482.jpg

ハイ、ということで行った場所はまつもと空港。

被写体は最近フジドリームエアラインズが増機した6号機ですね。

今度は紫色ですよ!!相変わらずカッコいいなぁ、エンブラエル機は。

離陸予定は15:35。映画館までは大体30分強。

渋滞も考えると間に合うか更に微妙でしたが

初めて見る6号機です。

いざとなったらレイトショーで観りゃいいやと決めて無茶寒い中待機。


_DSC5561.jpg
かなり拡大できますよ(笑)


_DSC5571.jpg


いよいよ6号機がランウェイエンドに向かいます。


_DSC5585.jpg


_DSC5592.jpg

そしてテイクオフ!!やっぱりカッコいいですねぇ。

FDAの中では結構採算が取れてるルートみたいだしもう少し便が増えてくれると嬉しいなぁ。


さてナビがいうには20分で着くところを50分かかって

松本シネマライツで観た映画はこちら。

DSC_0047.jpg

望月三起也氏原作の「ワイルド7」です。

原作自体が長編なのでキャラクターのバックボーンが消化不良なのはしょうがないとして

結構楽しめた映画でした。

時々悪役以上に悪っぽい表情をする中井貴一演じる草波がイカしてました(笑)



_DSC5601_01.jpg

後はこんな状態の国道を必死こいて帰りました(泣)





大雪警報が発令された長野北部から「U&I」を聞きながら

今日のブログ記事をお送りしました。


次回は今年締めの記事かなぁ。

写真 *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんわ~

去年も思いましたけど景色が同じ長野とは思えないほど
白いですね~( ゚д゚)、;'.・ ブハッ

でも、青空の雪景色は綺麗でいいですよね♪
【2011/12/25 19:17】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

今日もまつもと空港近辺は時々青空が覗いてたようですしね。北部とそれ以外では天候がかなり極端ですわ。

晴れてくれさえすれば絶景なんですけどね。
【2011/12/25 19:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お山の写真はいつもの撮影ポイントですね。

こうしてみると空港のあたりはずいぶん南なんですねえ。
【2011/12/25 20:20】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

ハイ、いつもの場所です。

まつもと空港とは言ってますが、実際松本市でもかなり南部にありますからね。
【2011/12/25 20:39】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは

6号機。綺麗ですよね~。
まつもと空港は「あの場所」ですか。知ってはいるけど行ったことがない場所なのです。やっぱり500mmで寄ると迫力出ますね。

当方も雪は降りましたが路面には積もってなかったです。しかし、朝はまるでスケートリンクで、自分の前を走っていたサーフですらケツ振って走っていました。明日はどうなることやら…。
【2011/12/25 21:14】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

明るさによっては深い青にも見えてカッコいいですよね!車で出かけるときは基本的に500mmを持ち歩くことにしてるので何とか撮れましたよ。

ケツ振るくらいならスピード落とせばいいのにといつも思ってるんですけどね。間に合うように時間を考えやがれって感じです。
【2011/12/25 21:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

1枚目の写真すごくイイですね!!

やっぱりこれも写真で見るので十分(笑)
実際行くのは寒いから((´д`)) ブルブル

ワイルド7は見てみたいです!

でもその前にリアルスティールを(´ε(○=(゚∀゚ )
【2011/12/26 08:29】
URL | 八分音符 #- *編集*

青空と雪山の写真は、いつ拝見しも心が洗われます~~♪・:*:・ ( ̄* )

白鳥にしても飛行機にしても、鳩さんの動体撮影のテクは相当高いですね!
私の場合、連写しまくってもなぜかボケてしまって、うまくいかないです~(^_^;)
【2011/12/26 20:57】
URL | ギギ #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

この白と蒼はなんともいえないですよね、綺麗で。

まぁたしかに寒いですけどね。寒波なんか来た日にはもろに影響を受けるし(泣)今なんかひどいもんです。

リアルスティールというとヒュー・ジャックマン主演のやつですね。ここ何年かは映画館では邦画しか見てないんですが。ワイルド7はなかなか面白かったですよ。
【2011/12/26 22:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

この風景はホントいつ見ても心奪われます。寒さという現実に気づくまではいつまでも見ていたいです(笑)

動体撮影は数をこなして慣れるしかないですね。自分のカメラは設定上10枚以上連写できないようになってるので、その10枚ワンセットで撮っていいものがあればラッキーみたいな感じです。
【2011/12/26 22:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する