とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

二度寝の代償は350円(笑)  

今回、写真が多いです。



土曜日は休日出勤で終わった蒼い鳩です、こんばんは。

寒くてもうやってられんかったですわ(泣)

うちに帰ってテレビを見てるとローカル番組で気になる話題が。

その場所は志賀草津高原道路に行く途中から

山の中に入っていったところにあります。

天気予報は微妙でしたがとりあえず行ってみようと言う事で

早めに就寝。

で翌日起きたのは午前4時でした(笑)

さすがに早過ぎたので寝直したら

次に目覚めたのは12時でした、やっぱり二度寝はあかんね~。

まぁ、こうなっちゃったらしょうがないので

白馬長野有料道路、五輪大橋有料道路、志賀中野有料道路と

お金に物を言わせて目的地に向かいました。

……合計でも350円でしたけどね(笑)

山之内町の上林温泉郷にある駐車場から

_DSC6121.jpg   _DSC6122.jpg

たくさんの人通りで雪が踏み固められた遊歩道を約1.6km歩きます。

こられるときは足元にホントにご注意くださいね。

雪に慣れていても何度か足が滑りましたから

不慣れな方は転びますよ。



いい加減場所のことを書きましょうかね。

_DSC6123.jpg

地獄谷野猿公苑です。

野生のお猿さんが見られるところなんですが

ここのお猿さんはあることをすることで世界的に有名なんです。

それは……

_DSC6144.jpg

温泉に入るんですね、お猿さんが。

それが非常に近いところから見れるんです。

_DSC6136.jpg

_DSC6148.jpg

毛づくろいしてる様子が愛らしいですね~。

_DSC6168.jpg

こちらは貫禄がありますねぇ。

_DSC6190.jpg

気持ちよさそうです。

しばらくするとお猿さんたちがいっせいに動き出しました。

餌の時間になったんですね。

_DSC6249.jpg

_DSC6291_02.jpg

_DSC6307_01.jpg

もうホント可愛らしいですね~。




ここで行われてる餌やりは決してショーではありません。

観察しやすくするために行われてることなんです。

だからこの公苑では餌は売られていません。

持ち込むことも禁止されています。

ここにくればちょっといい餌を食べられるということ学ばせる「餌付け」と

ヒトがいても危なくないことを学ばせる「ヒトづけ」。

それが厳守されてこそ先の写真のように至近距離から観察できるんです。


それでもやっぱり困ったちゃんな奴はいるわけで。

落ちてる木の枝でちょっかい出そうとする奴とか

同じフレームで写真を撮ろうと過度に接近する奴とかね(怒)

これまでの努力の積み重ねを無駄にするような真似はホントやめてほしいですね!





そんなことを考えつつ

一番カメラ目線をくれたお猿さんの写真を何枚か。

_DSC6372.jpg

_DSC6375.jpg

もう本当に可愛いなぁ、もう!


_DSC6402.jpg


また今度の土曜も来ようっと。


そういえば28日はこんな映画も公開されますね。

麒麟の翼

ドラマは欠かさず見てました。

ミステリーに分類されてましたが

そのスタンスで見てたら意表を突かれた覚えがあります。

感動するとは思わなかったなぁ。

とても期待してる映画です。



ここ何年か、洋画は観たことがありません。

発達したCG技術は映像的な不可能をほぼ無くしました。

だから派手な映像ほど返ってインパクトを感じなくなったんです。

そのうちテレビで見れるしね。

邦画はよっぽどヒットした映画じゃないとテレビ放映しないというのも

観にいく大きな理由です。


当たり外れも大きいけどね(笑)





追記

次期マシンはそろそろ決まってきた感じです。

次にかんがえてるのは400cc2種類のうちどちらか。

双方とも大型が先行して出てるのですが

片方は海外仕様のみで、もう片方は国内仕様もあります。

カスタムパーツの関係でも国内仕様のある方で決定かなと思ってます。

まぁ、ローンが終わってからの話ですがね~。
スポンサーサイト
写真 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

ここの猿は人間と共存出来てるんだねえ。

1月ほど前に、農家の人VSイノシシ、猿、鹿などのいたちごっこの特集がやってましたが難しい問題だよね。

冬毛の猿はモッフリ感があって可愛いね。


【2012/01/24 00:26】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

共存というか住み分けができているってところでしょうかね。とてもデリケートなバランスの維持に細心の注意を払い続けてきた成果だと思います。
ちなみにちょっかい出したり過度に近づいてたりしたのは外人さんでした。ホント、有名になるのも考えものだなぁ。

被害を受けるとなると、野生動物だからしょうがないでは済まないですよね。こちらでも鹿やら猪やらは食害が頭の痛い問題ですし。

子猿が問答無用の可愛らしさで大満足でしたよ。
【2012/01/24 00:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんな可愛いお猿さん達に会えるとは、蒼い鳩さんが羨ましい~~~(#^_^#)
お猿さんが寄り添っている姿とか、なんとも微笑ましくて癒されますねぇ♪
しかしこのお猿さんに余計なちょっかいを出す外国人さんがいるとは許せません!
しっかりと注意してもらってほしいです(-_-メ)

蒼い鳩さん、乗換え予定なんですか! 来シーズン中にニューマシンが登場するんでしょうか?
【2012/01/26 18:36】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

お猿さん、可愛らしいですよね~!そんなお猿さんにちょっかい出す外人さんには注意したいところですが、なにぶん英語は最大の弱点なので……(笑)

乗り換えに関しては願望に近いものですな(笑)まだニンジャ君のローンが終わってないもので、アッハッハ………ハ~ァ。
【2012/01/27 01:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは。

全国的に積雪量が増えてるみたいですが、そちらはいかがでしょうか?

温泉猿さん、心底気持ち良さそうですね。
ぬれたまま出て、風邪引かないのですかねぇ(笑)

400ccの狙っているバイク、気になります。
あのバイクかな・・・
【2012/01/27 21:15】
URL | リュウ #- *編集*

リュウさん、いらっしゃいませ

バッチリ降ってますよ~(泣)

サルはほとんど汗をかかないので急激な体温変化はしないそうです。体毛に含まれてる脂が水分をはじくのですぐに乾いちゃうそうですよ。

400cc自体余り車種が多いわけではないですからね。まぁ、記事にも書いたけど今年一杯かかるローンが終わってからの話になりますな。
【2012/01/27 21:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する