とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

500mmは腕にくる 

絶対に歓迎したくない寒波が襲来中ですね~。

土曜日に家に着いたら玄関間近でスタックした蒼い鳩です、こんばんは(笑)

1日たたないうちにひざ下まで積もるとは凄いなぁ。

クリスマス寒波なんか霞んできます。

そんな中、松本まで映画を観に行ってきました。

_DSC6544.jpg

予定の上映時刻まで少々時間があったので

当然まつもと空港に行ってこんな写真を撮ったりしました(笑)

出発した時刻が早くなかったので

あまりいいものは撮れなかったですけどね。

ま、土曜日はこっちがメインの目的だからいいんです。

DSC_0008.jpg

2010年春にTBS系列で放送された「新参者」の劇場版に位置づけられた

「麒麟の翼」です。

被害者がなぜ刺されたあと瀕死の重傷にもかかわらず

誰にも助けを求めず交番さえも素通りし

日本橋の麒麟像まで8分間も歩いたのか……。

その理由が明らかになったとき。

もう、涙が出ちゃいましたね。

語りたいことは山ほどあるんですが

ネタばれになっちゃうんでね~。

是非観て欲しい映画だと思います。



一番参ったのは映画を観終わって車に戻ったら

窓やらロックやらが凍りついて

車にすぐ乗れなかったことですかね(泣)

反応はあるのに「ガコッ」とか言って止まるんですよ~。

翌日はまつもと空港にまたしても出張ってきました。

FDAがチャーター機を飛ばすということで

久しぶりに1日に3回飛ぶのでね~。

_DSC6582.jpg


でも自分的にこの日の主役はFDAのエンブラエルではなく……

_DSC6636.jpg

このヘリでしたね。

レジ番号(JA6703)を調べてみたら

三重県の防災航空隊所属のヘリでした。

(多分?)三重県から患者を搬送してきたみたいでした。

患者を左側に見切れてる救急車に乗せた後まもなく

給油後に帰投していきましたが

滅多に来る場所ではないからでしょうね

_DSC6703.jpg

(若干仕事を忘れ?)コンデジで風景を撮っているようでした(笑)

_DSC6694.jpg

離陸時も搭乗員が長野県防災隊スタッフに手を振っていたのが印象に残りました。

_DSC6732.jpg

無事に帰ってくださいね~。

その後まもなく飛来したチャーター機は3号機(ピンク)だと聞いてましたが

_DSC6757.jpg

残念ながら6号機(パープル)でした。

_DSC6796.jpg

そのあとに飛来した定期便のエンブラエル機を絡めて撮れたので

まぁいいですけどね。

普通機体の違いはレジ番号(JA05FJとかJA6703とか)を見ないと分かり難いんですが

FDAは機体色の違いで分かるからいいですね~!

ここ最近どうやって九州に行こうか考えることが多いんですが

FDA機に乗って福岡まで行って

そこからレンタルバイク、ってのもいいなぁと考えるようになりました。

高速土日1000円が無くなって

資金的にたいした違いが無くなってきてるのもあります。

あとは資金だな(それが一番の問題ですが)。



なんにせよ2日続けて500mmをぶん回してたので

今、腕がむっちゃツライです(笑)

ホント、筋力つけないといかんなぁ。
写真 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは~

寒さ半端ないみたいで、本当にお気をつけください。

車のカギが凍るとか考えられませんよ。
それでも飛行機は飛べるんですね(*_*)

一眼レフは、撮れば撮るだけ腕力アップ、ですね(笑)

【2012/01/30 23:22】
URL | リュウ #- *編集*

リュウさん、いらっしゃいませ

寒さも雪も半端ないです(泣)

自分もまさか凍るとは思わなかったです。飛行機は自分の車とは比べるのもおこがましいくらいのハイテク機ですからね~。飛んでもらわないと困ります。いつか自分も乗るんですから!?

腕力つく前に腕がやばい事になりそうです(笑)
【2012/01/30 23:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する