とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

スピードよりもスタミナ 



このCMを見て以来、「Sign」を聞きまくってる青い鳩です、こんばんは。

もうMr.Childrenって現代の吟遊詩人だなぁと思ってしまいます。

この曲だって8年前の歌なんて思えないほどです。

色あせる気配なんかかけらもありません。




この週末は土曜日は仕事だったし

ローカルニュースで引っかかる話題もなかったので

買出しに行ってかっぱ寿司で14皿食べて終わりました。

まぁそれだけじゃ何なのでGWに向けての備えて買った物について書こうかな。

買ったもの

あ、24日のやつは関係ないですよ。

PVがむっちゃカッコいいんで改めて買っちゃったやつです。

歌はいいのになんでゲームはああなっちゃったかなぁ……(泣)

ま、それはともかく。

GWに羽田方面と腹黒亭(笑)に行くことは

以前に書きましたが


より大きな地図で 城南島海浜公園への運転ルート を表示

こんな感じで行こうかと。

寄るポイントが少ないんじゃ?と思うでしょうが

海浜公園に着いたら撮影するだけなんでね~。

RAW撮影は電池も消耗するし、撮影可能枚数も現状では600枚程度が限界。

修正が聞きにくいJPEGでの撮影は避けたかったので

枚数と電池の消耗に備えて予備バッテリーとSDカードを買ったんです。

書き込みスピードに関してはCLASS10でも大して差を感じなかったので

考慮に入れませんでした。

そこらへんは多分カードじゃなくてカメラの問題なんでしょうね。



フフフ、初めて行った時とは違うということを見せて………やれるかなぁ?

真っ白とか真っ黒とかいうのは避けたいですね。

そうそう何度も行けないし。


あと今年は栃木と高野龍神スカイラインでカメラマンできたらいいなぁ。






全然関係ないですが

_DSC7550_01.jpg

今日ヤマダ電機で買いました。

今週はD7000で撮ったのはこれだけ(笑)
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

ストレージも買わないと、すぐに一杯になっちゃいますよ(笑)

3TBのHDDも安くなってきましたから・・・どう??
MBR管理しかないXPではそのまま使えなかったりするらしいけど・・・
7ならだいじょうぶらしいし。
【2012/02/27 21:10】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

当日に容量足らずで撮影できない事態を避ける意味で買ったんですよ。
最近1TBを増設したばかりだし、掲載しないものはバッサリ削除してるので当面はそれで凌ごうかなと。SDカードも合計メモリが64GBありますしね。

買えても年末かなぁ。それまでは昔の写真削除も視野に入れてます。今見返すと酷い写真ばかりです(笑)
【2012/02/27 22:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

14皿!?
私にゃ無理です・・・(笑)

お茶ばっかり飲んでるのもあるんでしょうけど、最近8皿目を取るのに気合が必要です(苦笑)


腹黒亭?
検索して一発でヒットしたらどうしようかと思いましたが、まだ大丈夫なようです!?(爆)
【2012/03/01 23:24】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

自分は10皿目でデザートも行こうか寿司オンリーでいくか決めてます(笑)
8皿じゃ全然足らんです。むしろそれだけで大丈夫ですか?と心配になりますよ。

腹黒亭でで一発ヒットするようになったら自分の喧伝の賜物ですね。感謝されるかどうかはさておいて(爆)
【2012/03/01 23:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する