とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

泊りがけで王将 



ここ最近休日出勤が続いてる青い鳩です、こんばんは。

先週もそうだったんですよね~。

まぁ製造業で仕事があるのはありがたいことですけどね。

そんな時、今年はまだ行ってなかった富山の天気予報を見ると……

screenshot_2012-03-03_1712_1.png

午前中は晴れそう!

睡眠前倒しでも少々キツイ距離だし

夜のうちに移動して富山で泊まろうと決断。

アパホテルの一室を素泊まり4100円で確保し

DSC_0114.jpg

21時過ぎには富山市内に到着しました。

仕事の疲れもあって、この日は早めに寝ました。



翌日向かったのはもちろん富山空港です(笑)

展望デッキはあまりシャッターチャンスに恵まれないところですが

_DSC7624.jpg

こういうシーンはいいですねぇ。

とはいえせっかく500mmを持ってきたので生かせる場所に移動。

_DSC7736.jpg

B767はまつもと空港では見られない機体ですねぇ。

ANA自体来てないけど(笑)

次はいよいよアシアナ航空のエアバスが来ました。

去年は

_DSC7777

コンディションの差異はあれど、こんな酷い出来だったからな~。

ちょっとはマシになることを願いチャレンジした結果は!

_DSC7700.jpg

晴れてることを考慮に入れてもマシになったかなぁ。

まぁカメラ自体もランクアップしてるから

多少は良くなってないとね~。

このあと来たエアドゥのB737は

展望デッキにいたので着陸シーンは満足いく出来ではなく

_DSC7814.jpg

テイクオフを流し撮り。

ここのところ成功率が上がってきてるな~。

アシアナ航空のエアバスの離陸を見上げる形で撮影したいと思い

国道359号線の橋に移動したんですが

手前にある北陸道の橋のせいで離陸タイミングが分からない(泣)

ワイドバンドレシーバーはまだ届いてなかったですしね。

しょうがないので神通川の対岸から滑走路が見えるところに移動しました。

_DSC7749.jpg

まもなくテイクオフ!

_DSC7754.jpg

これはこれでいいけど

_DSC7771.jpg

アシアナ航空のカラフルな機体は

こっちのほうが綺麗に見えますな~。



この後はお昼を食べにいきました。

DSC_0139.jpg

去年京都で食べた店とは違ってファミレスみたいな雰囲気でしたね。

DSC_0140.jpg

この後にきた回鍋肉が結構量があって

次に間に合うか少々あせりながら食べてました(笑)

再び空港脇の公園に戻ると

雨がぱらついてきました(泣)

こりゃもう帰るかなぁと思ってたら

次が20分近く早くアプローチに入ってきました(笑)

_DSC7841.jpg

中国南方航空のエアバスA319です。

_DSC7852.jpg

ある意味グッジョブだぜ、パイロットさん(笑)



今回はこれで帰りました。

実家に寄らないといけなかったんでね~。

ワイドバンドレシーバーが届いたらまずは新潟空港に行きたいなぁ。

地方空港には珍しい複数滑走路の空港なんですよね。

羽田のトライアルにはもってこいです。
写真 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

駄目ですよ~いけないことに使っちゃあ(笑)

レシーバーは警察無線用に買おうかと思ったことがあります。
デジタル化でついえましたが・・・

車の走り屋さんは持ってましたね。
取り締まりが来たら逃げるために(笑)


【2012/03/06 00:04】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

何のことか分からないなぁ~(笑)

ま、まじめな話航空無線の傍受のためですよ。被写体に対して迅速に対応するためには必要なんで。今まではばくちの張り通しでしたからね。

自分はぶっ飛ばすタイプじゃないのでトラップ以外は大丈夫です!?
【2012/03/06 00:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

富山やのに王将って~(笑)

王将は店長の方針を出せる、フランチャイズとしては珍しい企業ですよね~

そのせいで結構お店によって雰囲気も違ったり。



休日出勤お疲れ様です。

ウチらもぼちぼち忙しくなってきます。
【2012/03/12 20:26】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

関西まで行かないと王将ってないですからね~。とはいうものの京都で行ったお店ほど個性があまり感じられず、中華レストランチェーンといった感じでした。

忙しさはもう少しで峠は越えそうです。
【2012/03/12 20:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する