とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

いろいろな文明の利器、降臨(笑) 

先週の土曜も休出だった青い鳩です、こんばんは。

まぁその分給料増えるからいいけどね。

日曜に出かけたんですが、運転中に黙祷なんて事は嫌だったので

15時過ぎに出発。

途中最近「鉄分」の多い方々に人気の列車を見かけたのでよさげな場所で待機。

_DSC7868_01.jpg

JR東日本イチオシらしい

ハイブリッドトレイン「ふるさと」だそうです。

ディーゼルエンジンとリチウムイオン蓄電池のハイブリッドなので

パンダグラフがないですね。



ただの列車の写真になっちゃったけど

この日は特に目当てもなかったし

自分は「鉄分」がないのでこんなもんか。



以前mixiでつぶやいたとき驚く人が多かったので

いろいろ探してたものがあったんですが

結構高かったので二の足を踏んでいたものがあったんです。

そんな時CMを見て結構安かったので買いにいってきました。

_DSC7880.jpg

ということで電子レンジデビューしました(笑)

せいぜい冷たいものを暖めるくらいしか使わないと判断して

ニトリの5900円のやつにしました。

初使用は、今日ローソンの餃子を温めましたぜ(笑)


あとは空港での航空機撮影における大きな助けになる

_DSC7882.jpg

広帯域受信機も届きました。

空港での撮影に効果を発揮してくれると期待していますが……

使いこなせるといいなぁ。


ニンジャ君の冬眠明けは24日以降になりそうです。

12日時点でまたも雪が降ってきたので

よほど天気が好転しないと今週末は無理そうですしね。

免許証の更新も行かないといけないなぁ。



そうそう、GWのことですが

28日は新潟空港、5月1日~3日は羽田と腹黒亭(笑)に行く予定です。

腹黒亭は2日の夜になるかな。
写真 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

電子レンジデビューおめでとうございます~!(^^)!
一度使ったら、なかったころの生活には戻れませんよ、きっと(笑)
鉄道好きの知り合いがいるのですが、アングルやら流し撮りやら
いろいろ語ってましたね~(^_^;) やっぱ思い入れがすごかったです。
蒼い鳩さんも、航空機撮影をぜひ極めてください♪
【2012/03/13 12:00】
URL | ギギ #- *編集*

( ̄д ̄)エー
鳩さん鉄分無いの~??

絶対豊富だと思ってました(笑)
【2012/03/13 21:40】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

電子レンジ、まだしばらくは持て余しそうです(笑)今のところコンビニ弁当とかチンするだけですなぁ。

鉄道写真の構図の取り方は時々芸術的だなぁと思うことはありますが、マナーというか常識守ってやって欲しいもんですね。

とりあえず自分は鋼鉄の翼(最近は鉄じゃないようだけど)を追いかけることにします。
【2012/03/13 22:24】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

だってイマイチ迫力に欠けるというか。鉄道って自分の身近に結構普通にあるものですから追いかける気にならないんです。

それに鉄分の多い連中に対してはあまりいいイメージがないんですよね。そこらへんは飛行機追っかける奴らもピンキリなんでしょうけど。なんにせよやっちゃだめってことはやっちゃいけないです。
【2012/03/13 22:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

エアバンドデビューおめでとうございます。
まずは東京コントロール北陸セクターか上越セクターで慣れるといいと思います。
上越セクターは成田と欧州を結ぶ航空機が多いので最適のはず。
できれば松本空港に実機を見ながら聞くと参考になると思います。

自分は鉄分がいくらかありますが、空港だろうが駅だろうが、やっちゃいけないことはいけないのです。
マナーは守って撮りたいですね。
【2012/03/15 12:28】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

今セットしてみましたが、スケルチをあけても雑音のみ(泣)山間部は厳しいようです。アンテナないと厳しいんでしょうねぇ。やっぱり空港行かないと駄目だな。今のところはメモリー設定を進めておきますよ。

趣味は節度を持って臨まないと楽しめませんよね。お互い肝に銘じましょう。

【2012/03/15 20:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する