とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

舞妓の電離体にKO(笑えねぇ) 

今週はゴールド免許を一切生かす機会がなかった蒼い鳩です、こんばんは。

先週日曜から喉に違和感を感じてましたが

翌日月曜になるととても顕著になるばかりか

咳も出て熱も出るという三重苦(泣)

医者に行って2日経っても熱が下がらないという。

もう一度診察を受けてみると……

「肺炎だね、マイコプラズマ肺炎

は?プラズマ?

「点滴していこうか、抗生物質も出しとくから」

_DSC7999.jpg

早いとこ治らないかなぁとか思いながら撮った一枚です。


まぁ点滴や抗生物質の効果もあってか

熱も下がりだるさも失せましたが、咳は1ヵ月くらい続くそうです。

一番辛かったのは熱が38度4分出ても

医者に行くために車を運転したりご飯を作らないといけないことですわな。

家族のありがたみが身に染みます。

DSC_0163_20120325205612.jpg

コンビニ受け取りにしといたせいで、こいつを受け取りに行くのも一苦労でした(笑)

土日は結局雨やら雪やらが降ったので

どっちにしろ冬眠解除は出来なかったんですけどね(泣)

あ~、明日からが怖いなぁ。

仕事どれくらい遅れちゃってるか全然分からないし。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

仕事は誰かが回しているはずですよ、たぶん。

それよりしっかりと治さないとGWに響きますよ!
【2012/03/25 21:44】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

そう願いたいです。
咳も4月中に落ち着くといいなぁ。
【2012/03/25 22:10】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

由来はギリシャ語らしいですね、マイコプラズマ。

ググってみるとやはり乾いた咳が長引くとか・・・
咳って体力消耗しますよねえ。



【2012/03/25 23:37】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

初めて聞いたときは「プラズマですか!?」と正直驚いたもんです(笑)

最初のうちは咳をするたびに腹に激痛が走ったもんです(泣)今は咳だけになりましたが、いつまで続くやら……。
【2012/03/26 00:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

大人になってからの重病はきついですよね(; ・`д・´)

マイコは抗生物質も他の風邪なんかより効きにくいですもんね…。

バイク乗りながら咳なんかしたくないなぁ(笑)
【2012/03/26 19:47】
URL | 八分音符(セクシー女医) #- *編集*

八分さん、いらっしゃいませ

一回目の診察では残念ながら的外れだったので少々苦しみが長引いてしまいました(泣)まぁ症状が風邪と似てますからしょうがないですね。

自分は咳しながらバイクに乗った覚えがあるような無いような(笑)
【2012/03/26 23:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

たまにニュースで聞く病名ですけど、知り合いで罹患したのは伍長が初です。

咳が止まらんのはキツイですね・・・
気管支も痛めちゃいますし。


ばくおんって漫画、誰かのブログにも登場してましたな・・・
体調良くなったらレビュー記事お願いします(笑)
【2012/04/01 21:20】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

自分も罹るとは思わなかったですわ。
咳はまるで発作のように、続くときは吐くかと思うくらい続きますよ。

ばくおん!!を連載してる雑誌はハッキリ言っちまうとエロ漫画誌なんですが(笑)、時々「深いなぁ」と思わせるセリフが出てくるんですよね。
【2012/04/02 00:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する