とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

打ち止めを切に請う 

いい加減咳は嫌になってる蒼い鳩です、こんにちは。

先週の水曜日脇腹に激痛が続き

翌日には呼吸も少々苦しくなったのでさすがに仕事を休み受診。

診断は「胸部肋軟骨を痛めてるね~」

胸にも軟骨ってあるんですね~。

そんなわけで土曜日まで寝込んでました。

土曜日なんか雪降ってましたしね~(泣)

そんな日はDVDでも観てるに限る!

ということで「サマーウォーズ」を観てましたが……

このアニメ、ホント名作だわ~!!

何度観ても目頭が熱くなるどころか涙が出てきます。


翌日日曜は白馬も快晴になったので

北アルプス撮影に出かけました。体調も落ち着いたしね。

五竜岳を撮ろうとドクターヘリ発着場に行ったら止められちゃいました。

「ヘリが上がるまで待ってね」とのこと。………ヘリ?

やべ~、設定が風景撮影のままだよ!!

_DSC8161.jpg

_DSC8166.jpg

撮った写真は案の定露出オーバーでしたが

ピント自体は合ってたので編集ソフトで露出を下げて

見られる写真にすることが出来ました。

前回も同じ場所で見かけましたが、あの時はD7000を構える余裕が無かったですからね。

レシーバーを持ってこなかったので全くのノーマークでしたが

何とか撮れましたね。

最近ヘリ分が欠落してたので思わぬ補充が出来ました(笑)

さて、肝心の白馬の山々はというと……

_DSC8386.jpg

_DSC8212.jpg

_DSC8333.jpg

もう素晴らしいね!!!

3枚目なんか勢い余って川まで下りちゃいましたよ(笑)

この具合なら大出公園でもいい写真が撮れるに違いない!

_DSC8241.jpg

もういうこと無いっす!!!

後は桜とともに訪れる春を待つだけですが

_DSC8278.jpg

まだ蕾は固いですね。




ちなみに今週のニンジャ君は……

_DSC8414.jpg

若干ツキギ成分が上がりました(笑)



もう咳も雪もいらんわ~。

_DSC8403.jpg

こんな風に走りたいです。





















































mahoyo_ban_710_120_01.jpg

久しぶりに買うパソコンゲームになります。

楽しみだな。
写真 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

胸部肋軟骨を痛めてしまうほどの咳とは・・・・お見舞い申し上げます <(_ _)>

しかし相変わらず素晴らしい風景写真ですねぇ!
白馬の三枚目の写真の川の流れもキレイすぎます~~~♪・:*:・ ( ̄* )
でも実際は雪解け水の恐ろしい冷たさなんでしょうねっ!

およっ? 蒼い鳩さんのニンジャくん、TSUKIGI成分が入っておられたんですね~~(^_^;)
【2012/04/10 00:29】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます!
天下のNHK(といっても長野支局ですけど)でテレビ紹介までされた写真ですからね~。自分も感慨深いです。当日は気温が結構高かったので心地よい冷たさでした。

咳で体壊したことは何度かあるんですが、何度やってもつらいですわ~。

ツキギ成分増しステッカーはドレスアップパーツを買ったときにおまけで付いてたので貼ってみたんですよ。
【2012/04/10 00:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

露出が多いのは好きです。
なんなら着て無くても好きです。

…(´・ω`・)エッ?違う!?


是非カメラのご教授を願いたいです(笑)
【2012/04/12 19:39】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分さん、いらっしゃいませ

性別は不問なんですか?(爆)

カメラに関しては最善は「マニュアルを読む」ですかね(笑)
なにぶん高い買い物だし、最近のカメラはいろいろガイドしてくれますからそれを読み取れれば上手く操れますよ。
後は場数をこなすのみ!
【2012/04/12 23:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する