とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

本格的に(本体も?)活動開始。 

やっとバイクに乗れるくらいの快晴と休みがかち合った休日でしたね~。

久しぶりに休日快晴でどこに行こうか悩みましたが

冬の残滓でも撮りにいこうと決め

行き先は信濃町方面、というか妙高山撮影に決定。

041501.jpg

途中に小さな公園があり

ここの桜は自分の知る限り結構早く咲く桜があるのですが

041502.jpg   041503.jpg

041504.jpg   041505.jpg

まだ一つ二つ程度開花した程度でした。

一つだけ嬉しいことはここ2年ほど工事では入れなかった

041506_02.jpg

この場所の工事が終わってたことですね!!

これでニンジャ君と桜を絡めて撮れるってもんです。

あとは満開とタイミングが合えばいいけど……。


さて、この公園まではまだ少々曇ってたんですが

長野市内で行われていたマラソンによる渋滞回避のため

高速に入ったあたりからどんどん天気が好転。

041507.jpg

北信五岳道路に入る頃にはほぼ晴れてました。

そしてこの道を上がったところには

041508.jpg

大パノラマ、どーん!!

妙高山もバッチリ見えてます!

ということでさらに北上。

041509.jpg

041510.jpg

いや、絶景かな絶景かな。

でも、冬の残滓というよりは

春の兆しが陽射し以外には見えませんね(笑)


まぁこの日にみた一番低い気温が2℃だったいうことで

そろそろ活動開始となりそうです。

そんなわけで

041513.jpg

今年もよろしくお願いします。

041514.jpg

「おいらからもよろしく頼んだぜ!」

Σ(・д°)エッ?




さて、突然ですが次回予告。

「夜桜、朝桜。もしかしたらあそこへいけるかも?」

このために宿まで取ったからな。




041512.jpg

こんなの撮ってみたよ。

青い羽の人がワープに突入する瞬間!……ではありません(笑)

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

やっと解禁ですね♪
これからはどんどん暖かくなればいいなぁ!

山と忍者くんの写真素敵です!!
【2012/04/16 21:32】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分さん、いらっしゃいませ

あまり暖かくなると桜が散っちゃわないか不安になりますけどね。

今年は去年みたくあまり弾けられないですが(笑)今まで以上に安全にいきたいと思います。せっかく免許もゴールドになったし。


妙高山とニンジャ君の写真へのコメント、ありがとうございます!
撮影場所は思いっきり路肩なんですが、幅も広く停めやすいのでお気に入りなんですよ。
【2012/04/16 23:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こっちの桜は散ってしまいましたわ・・・

富士山周辺の桜は満開でした。
標高によって咲き具合が違って面白かったです。
【2012/04/17 22:01】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

こちらの桜は今週末辺りから本番といったところです。

富士山くらいの高さになるとちょっと上ったり下りたりするだけで気温が変わるでしょうからね~。桜みたいな植物だとそれが分かりやすいでしょうね。
【2012/04/17 23:16】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

そちらは これからが春ですね
京都はもう桜は殆んど終わりです
八重桜が綺麗です

最後の写真・・光の中に隠れているのは・・車?
【2012/04/21 21:48】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ

あのあと一気に暖かくなり、松本以南はほとんど桜は満開になりました。

最後の写真は八方尾根を見渡せるところから走り抜けるトラックをスローシャッターで撮影したものです。
【2012/04/22 18:42】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

なんだかアレですね~

GWくらいでも北上すれば桜咲いてそうですねヽ(・∀・)ノ
【2012/04/22 21:18】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

来週末くらいは栄村とか野沢温泉村とかなら真っ盛りのところもあるみたいですよ。

自分は来週は桜じゃなくて飛行機を追っかける予定なので、今度の記事の松本城で今年の桜は終わりかもしれませんが。
【2012/04/23 00:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する