とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

今年も峠を待たせてる? 

GWは航空機三昧だった蒼い鳩です、こんばんは。

しばらく前にいろいろな空港のチャーター機情報を調べていたら

新潟空港にジンエアーのチャーター機が来るとの情報が。

今年初の遠出はこれしかない!ということで出かけてきました。

最も撮影のほうは絶不調。

ほとんどの写真でブレてましたが

何枚かはうまくいってました。

_DSC9318_01.jpg

エンジンに描かれたドルフィンが真っ二つに!

……まぁ単なる逆噴射でしょうね(笑)

_DSC9361_01_01.jpg

狙っていたジンエアーのボーイングも撮れました。

あいかわらず絶不調だし、せっかくなので桜を探しに大石ダムに行ってみました。

以前行った時にダム左岸公園に桜の木々が植えられていたのを思い出したんです。

しかし行ってみると……

_DSC9694_02_01.jpg

桜どころか残雪があるね(泣)

ダム近辺では桜は見られませんでしたが

_DSC9687_02.jpg


_DSC9698_01.jpg

ダムへの道中で桜が満開になってました!!

遅咲きの八重桜とかじゃなくて(多分)ソメイヨシノですよ!

こっちもライブビュー撮影したら手前がボヤけた写真があったりで散々。

ちゃんとファインダーで撮らないと駄目ですね。

この時分になると日も落ちてきたので

宿にチェックインしてこの日は終了。
翌日は成田への行程に備えて早めに帰ろうと思ったんですが

長岡JCTの表示を見て気が変わりました(笑)

_DSC9704_01.jpg

土樽PAで休憩したあと関越トンネルを抜けて水上ICから北上。

_DSC9710_01.jpg

まだ咲いてた桜をバックにピースなんぞしてみる(笑)

目的地はここからもうちょっと北。

_DSC9711_01.jpg

奈良俣ダムです。

南相木ダムに勝るとも劣らない相変わらずのインパクトですね!

_DSC9712_01.jpg

ちなみにこの先には鳩待峠とかいう峠があるらしいです。

この道は群馬県側から尾瀬ヶ原に入る道みたいなんですが

今年はまだ入れないみたいですね。

_DSC9716_01.jpg

こんな標示もありましたしね。

みなかみの本格的な春はまだ先のようでした。

まだ事故渋滞で止まってた関越道を月夜野ICで下り

_DSC9717_01.jpg

志賀草津高原道路を通って帰りました。

頂上から見た風景は

_DSC9719_01.jpg

冬の原野みたいだな(笑)

実際長野県側の志賀高原ではスキー滑ってたしなぁ。

春と冬が混在していた行程でした。



翌日からは成田~羽田遠征です。

写真多いのでどうしようかなぁ、ホント。
航空機 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する