とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

どっちに乗ってるでしょう 

連休中の記事についてどうしようか悩んでた蒼い鳩です、こんばんは。

写真を見返してみたら羽田で撮った写真が

2枚以外ほぼ全滅という事態に(泣)

なので日にちではなく行った場所で区切ろうと決めました。

ということで4月30日に行った成田と5月2日に行った羽田&原黒亭です(笑)

でもまぁ飛行機属性持ってる方があまりいないと思うので

写真は程々に。

G-STBF_01.jpg

初めて撮ったヨーロッパのエアラインは

イギリスのブリティッシュ・エアウェイズでした。

ちなみに機体はボーイング777です。

ヒースローまで行ってらっしゃ~い。

VQ-BQZ_01.jpg

こちらはロシアのエアライン、アエロフロートのエアバスA330です。

ロシアといえばイリューシンとかツポレフとかのイメージだったけど

最近は殆どボーイングとエアバスになっちゃったようですね。

JA825J_2_01.jpg

こちらはエアバスの超巨大機A380にチキンレースを挑む

鶴丸ドリームライナーことJALのボーイング787!……なわけは無く

テイクオフに入った787とランウェイに向かうA380です。

B-16332_1.jpg

この機体は台湾の航空会社エバー航空のエアバスA330ですが

とにかくハローキティの塗装が目を引きますね。

これだけ外国のエアラインがいっぱいだと

JALとかANAに反応しなくなってましたな(笑)
翌日は羽田に行ってみましたが

撮影環境はもう最悪(泣)

狙い済ましたように豪雨が~。

まぁまったくリサーチしていなかったにも関わらず

20-1102.jpg

どちらかに野田首相が乗ってる政府専用機が

20-1101.jpg

撮影できたのはラッキーでした。

この日は早々に撮影を切り上げ19時までホテルでくつろいだ後

腹黒亭(コンタ亭ともいう?(笑))に向かいました。そこには……

_DSC0933.jpg

ナカさんとその奥様がいらしてました。

ゆきさん、ナカさんはあんまり絡み酒じゃなかったよ(笑)

次の日に伊豆に行くからセーブしてたのかな。

_DSC0920.jpg

しばらくしてこの日の一番の餌食になっちゃってた(笑)イタリア帰りのヨウさんが来店。

_DSC0936.jpg

sadさんも翌日は伊豆に行くんですよね?

雨厄払いに店長にとどめさしてるですね!(笑)

翌日3日も案の定かなりの悪天候でしたが

ナカさんのブログを拝見すると皆さん無事に帰還されたようで良かったです。

しかし酒の力は偉大ですなぁ。

人の奥さんとそれなりに話せるとは思わなかったですヨ。



さて連休の記事最終回は

1日と4日に行った東京ヘリポートです。

今回のたびでは一番写真が多かったです(笑)


航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは~

悪天候の中、お疲れ様です。

政府専用機も必ず2機セットで移動するんですかね?
全く知りませんでしたし、もちろん直接見たことも無いですが(^^;
【2012/05/07 19:55】
URL | リュウ #- *編集*

リュウさん、いらっしゃいませ

ホント、雨はもうウンザリですよ。

機材の故障程度で政府首脳を足止めするわけには行かないので、常に2機同時運用しているんですよ。

アメリカのエアフォースワンと違ってあくまで政府の機材なので、公用以外は使えないんですけどね。
【2012/05/07 20:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

餌食??

鳩さん、端的にいいます。

腹黒亭での記憶が曖昧ですwww
寝てたの知らないしwww


ロシアの色使いが美人っす…
【2012/05/09 08:30】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ヨウさん、いらっしゃいませ

それだけ美味い酒だったってことですよ。大丈夫、人として羽目は外してないから(笑)

ロシアというかアエロフロートのエアバスですよね?白じゃなくて銀ってところが綺麗ですよね~。
【2012/05/09 20:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する