とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

慣らしはあと50km強 


先週も休日出勤だった蒼い鳩です、こんばんは。

ニンジャ君のリアタイヤがヤバイことになってきたので

先週関東遠征から帰還したときに日曜日の交換を頼んでおいたんですが

天気予報だと快晴の知らせ。

あそこへ行こう!と急遽思い立ち予約時刻を遅らせ、翌日出発。

出かけるころにはすでに明るくなってましたが

_DSC1261.jpg

これは勘弁してほしかった(泣)

日中の気温上昇に備えてメッシュジャケットで出かけてたんですが

ユニクロのウルトラライトダウンとレインスーツを引っ張り出し走行再開。

上信越道から中部横断道(無料区間)へ抜け

目的地まであと少しというところで

_DSC1264.jpg

固めたコンクリートごと軽く崩れとるがな……。

まぁこの林道が目的地じゃないからいいか。

_DSC1289.jpg

_DSC1292.jpg

八ヶ岳連峰(の一部)が綺麗だなぁ。

ということで思い立った目的地はこちら。

_DSC1304.jpg

南相木ダムです!相変わらずでかいわぁ。

ちょっと早く着いちゃったのでもうちょっと待ちます。長くは待てないけどね。

_DSC1305.jpg

これオブジェだよな~、アッハッハ……。そう思うことにした!!(笑)

さて、待ったのは日が昇ることです。

提体に用いられた石灰岩が白く映えるのを期待したんですが……

_DSC1316.jpg

イマイチ白い巨壁とはいえないなぁ。これは昼過ぎに来たほうがよさそうだ。

この日はこれで見切りをつけ、次の目的地に向かいました。

前回記事にも少々かかる目的地はこちら!!








_DSC1393.jpg

小諸懐古園に展示されてる長野県警ヘリ、初代「やまびこ」です。

(現在はドーファンが2代目「やまびこ」として稼働中)

_DSC1368.jpg

エアーウルフの元になったベル222ですね。

さて、この初代「やまびこ」ですが

午前中に行った南相木ダム近辺とは少なからざる因縁がありました。

南相木ダムから程近いところに日航機123便が墜落した御巣鷹山があり

事故直後で墜落現場の情報が錯綜する中

一番最初に墜落現場を確認したのがこの初代「やまびこ」だったんです。

_DSC1376.jpg

_DSC1375.jpg

操縦席は透明パネルで仕切られていて入れませんでした。

警察の徽章があったところには

_DSC1385.jpg

長野県警のマスコット、ライポ君が頑張ってました。

_DSC1400.jpg

ちなみにこの機体、ちっちゃな遊園地のど真ん中に展示されてますが

周りにいっぱいいた親子連れなんか気にもせず撮影してましたぜ




この後は

_DSC1341.jpg

_DSC1364.jpg

ところどころでまだ頑張ってた桜を愛でつつ

メルヘンロード(国道299号線)を走り

_DSC1402.jpg

お約束の写真を撮りバロンでリアタイヤ&エンジンオイル交換で終了~。

来週ワカバ亭に行く途中で慣らし終了!って感じです。







メルヘンロードから高速に入り

あと3kmで姨捨SAとなったそのとき。

走行車線の真ん中あたりを走ってた自分の横スレスレを

ハーレーだかアメリカンだか知らんが集団で追い抜かれました

どんだけ先急いでんだと思ったら姨捨SAに入っていきやがった(怒)

高速で目的地まで残り3km切っていて

同一車線内で追い抜きかけてんじゃねーよ!!




なんか最近、締めで毒吐いてるな~。



テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

ダム巡り *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

やはり八重桜は豪華ですねぇ! 色も鮮やかだし~(´▽`)
ニンジャくんとのコントラストもキレイですね~~[腟究��絖�:v-353]

自分が撮りたいものがあれば、周りのギャラリーなんて気にならないもんですよね~!
私もよく人だかりがあろうが関係なくパシャパシャ撮ってます(笑)

【2012/05/15 19:51】
URL | ギギ #AorUHCEc *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

今年は冬が長かったせいか開花期間が遅かった桜もそろそろ打ち止めのようでした。精一杯咲いてる感じでしたね。

明らかに自分は雰囲気的に浮いてましたがまったく気にしなかったですぜ(笑)
【2012/05/16 00:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

操縦席にこそ入りたい(笑)

まあ部品盗むバカがいるんでしょうね。
【2012/05/16 00:44】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

そうか、そういう行為に対する備えの意味もあるのかも。インカムとか格好のターゲットになりそうだし。
いわくのある機体ですしね~。
【2012/05/16 01:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する