とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

一番最後がキツかった 

ここ最近、若干燃え尽き気味の蒼い鳩です、こんばんは。

梅雨に入っちゃったしな~。

とはいえ何事も自分でやらないといけない一人暮らしの身の上。

今日はムーヴの1年点検のためにディーラーへ出かけました。

すると結構時間がかかりそうだったので

実家に帰るたびに見かけて気になっていた案内標識が示す場所に行ってみました。

糸魚川市小滝地区の高浪の池です。

DSC_3238.jpg

軽自動車がすれ違うのが精一杯なくらいの狭い県道だなぁ。

代車で来るところじゃないなぁと思いつつ

走ること(ナビが示すには)1時間弱。

DSC_3239_01.jpg

明星山と高浪の池が見通せる場所に着きました!

6月に入ったというのに山肌には残雪がまだ残ってますね。

まぁ、この辺りは5月になっても積雪がかなりあるそうです。

DSC_3244.jpg

ちなみに代車はタントエグゼ。スマートキーに戸惑いまくりです(笑)




景観的には他に大したことがなかったので

次に行くことにしました。

DSC_3304.jpg

高浪の池に行く途中でこんな案内を見かけたんでね(笑)

こっちはほんとにシャレにならないものにも遭遇しました。

DSC_3246.jpg

直撃したら代車がパーだぜ{{{゚◇゚;}}}ガクガクブルブル

もちろん撮影の後にどけておきました。重かった~。

分かれ道などない林道を進むと……

DSC_3297.jpg

それなりに広い駐車場から鳥居をくぐり

DSC_3293.jpg

DSC_3250.jpg

道沿いに流れる小川の向こうに残雪を見つつ歩いていくと……

DSC_3290.jpg

ずいぶんと慎ましやかな……滝?

「糸滝」という滝らしいです。滝壺にあたる部分は植物が群生していて

判別できず。



この撮影場所から歩くこと少々。

といっても糸滝を撮ってるところから落瀑の音が聞こえるくらい近いですけどね(笑)

DSC_3266_03.jpg

滝がバーンと!

正しくは「今井不動滝」というようです。

3段くらいに分かれてるみたいですな。

柵も見当たらず滝つぼにもかなり近づけましたが

いつも近づけるかは水量次第でしょうね。



さて、そう長居もできないので

このあとはとっとと市街地に戻りました。

滝やら池やらではauの電波が届かないんですよ(泣)

程なくディーラーから電話が来て

店に行くと……

「来年車検通らないかもしれませんね」

まさかのムーブ君終了告知((゚皿゚))

こっちじゃカーシェアリングなんてハイソなことやってないので

車は所有せざるを得ません。

来年車検通してその次の車検満了時に車を換えようと思ってたのになぁ(泣)

来年となると新車はもちろん駄目。

中古車のランクも下げないと無理っぽいです、トホホ。

今年後半の遠征計画は大幅修正だな、あ~あ。



最後にひとつ。

八分さんのブログを見て自分も見てみました、アクセス解析。

謎の検索ワード(笑)

最後のワードは何なんだ(笑)

写真 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

軽でも四駆は高いもんね~
リッターカーの方が安い場合もあるし・・・

ジョイフル本田、ホムセンだよね?
そのキーワードでググっても???
【2012/06/18 01:23】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

ジョイフル本田、自分はググって初めて知りました。最初は本田圭佑のニックネームかなにかと思っちゃったけど(笑)自分でやっても引っかからなかったです。謎ですねぇ。

そっか~、自動車税は年1回だし最悪の場合普通車もアリなのかなぁ。そこら辺はまだ時間もあるし要検討ってところですね。四駆は絶対必須ですが。
【2012/06/18 01:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

車の買い替えはかなりの出費ですよねぇ(^_^;)
うちの車も、絶対あと4年は走ってもらわないと買い替えの予算を捻出できません(笑)

滝がなんとも涼しげでいいですね~!
今日ちょっと走りましたが、メッシュジャケットがぴちっと肌にはりつく
あのいやな感じをやっと思い出しました(笑)
今年もこちらは暑くなりそうです(-_-;)
【2012/06/18 21:44】
URL | ギギ #- *編集*

こんばんわ~

白馬に行くと毎回ヒスイの滝が気になりますw

てか、最後のやつが凄い気になるww
自分もやってみようと思います(笑)
【2012/06/18 21:47】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

来年の車検の見積もり額にもよりますが、今のままだと中古車で急場を凌ぐことになりそうです。ちょっと厳しいなぁ、トホホ(泣)

ところどころに残雪もありましたが、こちらも気温が上がってきました。関西だと本当にきつそうですよね。行けても10月くらいかなぁ。
【2012/06/18 22:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

今回は時間がなくてヒスイ峡には行けなかったですが、子供のころに親に連れて行ってもらったっきりですから改めて行ってみたいですねぇ。

最後の検索キーワードはやってみると面白いかもしれないし、八分さんのようにショックを受けるかもしれません(笑)
【2012/06/18 22:42】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

2枚目の写真はいい所ですね~!

滝への道も涼しげでイイ感じ( ・`д・´)


僕はサッカーはあまり見ないので本田さんのあだ名かと思いました(笑)
しかも『弱み』て(爆)
【2012/06/19 11:19】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分さん、いらっしゃいませ

後でいろいろ見てみたら市の広報にもここから撮った写真が使われてましたね(笑)でもとてもいい眺めでしたね~。

不動滝周辺もとてもいい雰囲気で、時間が合ったらもう少しのんびりしていたかったです。

検索キーワードをそのまま打ち込んでみても、当ブログがヒットしなかったんですよね。謎ですな~(笑)
【2012/06/20 00:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する