とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

二度目の便乗ツーリング 

初めて計画を知ったのはコンタ曹長のウェビック日記でした。

すでに知っていたアドレスで連絡を取ってみると参加OKとのこと!

というわけで二度目のマスツーに出発です。

東部湯の丸SA  東部湯の丸SA上空

上信越道、東部湯の丸SAとその上空です。

不安な雲行きですが、今回は降られる前提ですから気にしません(笑)

そんなこんなで待ち合わせ場所に到着しました。

道の駅 花園 花時計

道の駅 はなぞのです。この日はフリーマーケットが行われていて人がたくさんいました。

時間まで待ってようかと思ったんですが、爆音原付が(妙に近いところに)集まってきたので

一時退避しました(笑)出先でトラブルは御免ですしね。

そうこうしてるうちにメンバー集結です!

集結!

よく考えると全員初めましてですね(笑)やっぱり最初は緊張しました。

しかし曹長はここで離脱するとのこと。残念ですが

事情が事情ですからね。

機会があったらお店のほうにお邪魔させてもらいましょう。

曹長に見送られつつ出発です。

なお車載カメラの装備はないので走行中の画像は一切ありません。

ご了承ください(笑)

しばらく進むと突然渋滞が!

いきなり反逆軍団への教祖の怨念か(笑)

と思ったら農道を使って華麗に回避できました。

雲行きの怪しい中、わらじとんかつのお店に到着、軒先に入った途端!

スコール

雨に降られました。

わらじとんかつ

わらじとんかつを食べつつ「食ってる間にやむといいね~」

なんて話をしていたら、

ホントにやみました。教祖の呪いは長続きしなかったようですね(笑)

肝心のわらじとんかつは美味しかったですが、ちょっとだけ量が足らなかったですね。

大盛りもメニューに載ってたんですが、食べたお店では平日しか頼めないようでした。

いつか食べてみたいなぁ。



食べた後は絶景が待ってました。

ループ橋1 ループ橋2

こんなに大きなループ橋は初めて見ました。ループ橋自体に名前はない様で

大滝大橋と廿六木(とどろき)橋という二つの橋で構成されてました。

橋から見える巨大なダムにも行ってみました。

滝沢ダム

滝沢ダムです。ループ橋はこのダムの建設のために造られたようです。

「これ」は何のためにあるんでしょうねぇ。

追記 現在有力な説のひとつは「教祖専用のバンジージャンプ台」です(笑)

ループ橋遠景

ループ橋も見えました。ホント、でっかいなぁ。

6_20090509121237.jpg

自分が見たことあるループ橋なんてこんなもんだけですよ。

雁坂トンネル有料道路に入る前にまたも雨が降ってきましたが、

トンネルを過ぎると雨はやんでました。またも雨を回避しました(笑)

ちなみにこの雁坂トンネル、一般国道にある山岳トンネルとしては日本最長だそうです(全長6625m)

この後は有料道路を抜けた先にある「道の駅 みとみ」、

そして「道の駅 花かげの郷まきおか」で解散となりました。

tezさんは下道を通って帰られるそうで、ここでお別れとなりました。

無事に帰れたようで良かったです。

自分は大尉たちにくっついてETCにものをいわせて高速で帰ることにしました。

ところが勝沼インターの近くで謎の渋滞が(泣)

路側帯をスイスイすり抜けていく大尉たちについていくことが出来ず

大人し~く渋滞にしたがって走っていきました。

ここでお別れかなと思ったら、渋滞を抜けた先で待っていてくれました(嬉)

そこであらためて大尉、まさおさんとお別れとなりました。

ホントにお世話になりました。ありがとう~。

降るかな?

長野県に入ってからこんな雲の中を帰りましたが

今回も結局雨の中を走ることはありませんでした。

今回も楽しいツーリングになりました。

sad大尉、tez少尉、まさおさん、ありがとうございました。

コンタ曹長、次はご一緒できたらいいですね。

最後に頂き物を。

頂き物

「KUROMARU RACING」はフロントフェンダーに貼るとして、

もう片方はどうしようかと悩んでおります。

メットに貼ったらホプキンスレプリカが台無しだしなぁ(笑)





テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 28  * top △ 

この記事に対するコメント

やっとメンバーとお会い出来たようで良かったですな^^b
お互い雨にも殆ど遭わなかったようですし。
オイラもETCが付いたらそっちに行きたいです(早くて年末らしいですが・・・;;)
【2009/06/16 00:11】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~。
はい!やっと実際に会うことが出来ました。
ETCは相変わらず厳しいようですね。早くても年末とは……。
【2009/06/16 00:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ツーお疲れ様でした。
雨は上手い具合に回避できたようですね♪

ダム手前のループ橋、サイズもでっかいし景観も良さそうですね。
意外に全国いろんなところにあるみたいで、全制覇は無理かなあ。

ダムの「これ」、実はバンジー用のベースって事は無いですよねえ・・・(笑)
【2009/06/16 01:23】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
ループ橋は制覇の道は厳しいですよね。ネットで見ると制覇された方もいるようですが…。
ダムの写真、上のほうに小さく人が写ってるのでちょうど良い対比になります。ホント、「これ」なんでしょうね。ダム側にここに行く扉みたいなものが一切確認できないんですよ。
バンジーすればもれなく壁に激突ですから反対のダム湖側ならいけるのでは(笑)
【2009/06/16 01:35】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さん、お疲れ様でした。

東京へ向かう高速の渋滞は覚悟してたんですが、そちらもそうだったんですね。

日曜日の午後は、ちょっと考えなきゃ、いけませんね。
【2009/06/16 03:04】
URL | sad_mac #- *編集*

sad大尉、いらっしゃいませ~。
自分は小淵沢~諏訪南で巻き込まれました(泣)
まぁこればかりはしょうがないですよ。それ以降は大丈夫でしたし。
【2009/06/16 06:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

危険なステッカー・・・ せっかくのバイクが 痛車に・・・(爆) しかし すごくきれいなループ橋ですね? 私も走ってみたいです 気持ち良さそうですね V(^-^)V
【2009/06/16 06:50】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
少尉、そして大尉謹製のステッカーなんですけどね。それもこれも教祖の魔力(呪い?)なんでしょうか(笑)
ループ橋は凄かったですよ。晴れていてもよかっただろうけど、霧にむせぶ跨線橋もいい雰囲気でした。
【2009/06/16 07:18】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さんよく食べますねえ。
写真で見るとかなり量がありそうなんですが。

ちなみに降水確率ですがたしか12-18が90%でした。
よく避けれましたねえ。
【2009/06/16 09:21】
URL | Takeyan #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
このカツ丼、カツ丼のカツ自体は普通考えてるカツよりは若干厚みがないのですよ。
降水確率90もあったんですか!よくあの程度で済んだなぁ。
【2009/06/16 12:36】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お~鳩さん、皆さんが初顔合わせでしたか~
前回のメンバーとは待ったく違うんですね。
それは緊張された事でしょう。v-410
しかしブログで事前に話されたり、情報交換されてるので
見知らぬ人と会う訳では無いのでその分は気が楽かと。

わらじとんかつ、美味しそうですね。
こちらのツーリングでも似たようなソースカツ丼食べてる人がいましたが
ループ橋も凄いですね、見てるだけで怖い。v-405
渡ったのかな?
次回は関西方面にお出で下さいよ。v-410
【2009/06/16 16:20】
URL | かず #- *編集*

伍長こんにちわ~。^^

ツーレポお疲れさまです!

わらじカツ丼に、ループ教、そしてダム。美味しそうな写真ばかりですねえ。くう~っ!走りたかったです!!^^;(笑)

でも今回は降られなくて本当に良かったですね。東京で教祖の呪いと戦っていたからでしょうね。決して雨男が帰ったからじゃなくて。(笑)

今度こそは一緒に走りたいですね。^^

そうそう。もう一つのシールは白丸に貼るまでとっておくのが一番ですよ。^^(笑)
【2009/06/16 19:23】
URL | コンタ #gH7YQzu. *編集*

かずさん、いらっしゃいませ~。
そういう事前の交流がある分、違う意味で緊張しちゃうんですよ。イメージと違う~、なんて思われるんじゃないかとか。気にしすぎるときりがないんですけどね。
ループ橋も凄かったですが、途中で視界を覆うかのようにそびえる滝沢ダムもド迫力でしたね。時間があったらダムを正面から撮りたかったです。
休みを取って平日に大盛りわらじとんかつを食べつつ、撮りに行ってみようかな。
【2009/06/16 19:54】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

こんばんは。

いやぁ~

カツ丼、超ウマそうですね~。

あの「かき揚丼」ペロリだった蒼いはとさんにとって、コレくらいでは物足りなかったでしょう。(笑)

ここはあえて「2人前」注文ってのも「有り」かと・・・。(笑)

私も機会があれば、このおいしそうなカツ丼食べてみたいですね~。

それにしてもすごいループ橋ですね。

こんなでかいの初めてみました。

雨に降られなくて良かったですねっ!


お疲れ様でした・・・。

【2009/06/16 19:55】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
まずはごめんなさい!間違えて削除用アドレスをクリックしてしまいました。ギリギリコピペでコメントを再掲載したので許してくださいね。
曹長の日記で初めて現在の自分が写ってる写真を見ましたが、まず思ったのは「何だ、このポーズ(笑)」でした。〇ひ〇しじゃあるまいし、と自分にツっこんでしまいましたよ。客観的に自分を見ると恥ずかしいですね。
教祖の呪いとの戦い、ご苦労様です(笑)おかげで本格的な降雨を避けることが出来ました。
【2009/06/16 20:26】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

街中を抜けて行く以上、ある程度は覚悟してましたが
こちらも甲府でかなり詰まりました。
最後の52号はぶっ飛ばして帰りましたが・・
とにかくお疲れ様でした。無事で何よりです。

KUROMARUステッカーはフェンダーだと
かなり浮きやすいので気をつけてください。
剥がれることはないですが、すき間に
虫が入り込む恐れがあります(笑)
【2009/06/16 20:52】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
二人前は考えなかったなぁ。時間もちょうどお昼で待っている人も多かったのでちょっと無理でしたね。
ループ橋は本当に凄かったです。あまりの大きさに怖さよりも感動してしまいましたね。
【2009/06/16 20:55】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。お疲れ様でした。
フロントだとそういう危険性があるんですね。やはり教祖の呪いか(笑)
とりあえず自分が知る限りのスキルを行使してみます。
【2009/06/16 21:04】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さん、小鹿野町デビュー、おめでとうございます。まさに雨を縫うような一日でしたね。梅雨が明けるまでは自重したいと思います。(忙しいですし…)
【2009/06/16 21:08】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
小鹿野町の町興しは全く知らなかったのですが、バイク用の駐輪スペースがちゃんとあった辺り、本気を感じましたね。
【2009/06/16 21:33】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ツーリングお疲れ様ですm(__)m

次は同じ手法で関西遠征ですね。

お待ちしておりますよ~(^-^)v

あ、そのときはわらじカツ丼、出前お願いしますね(爆;;
【2009/06/16 23:50】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

軍曹、いらっしゃいませ~。
そのときはお手柔らかに。
出前は関西の道を知りませんので、迷ってる間に自分で食べちゃいますから無理です(笑)
【2009/06/17 00:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お疲れ様っす☆(o・ω・o)ゝ

わらじトンカツすごいですね(笑)

自分もなんか探してみよ^^;

ダムのコレは教祖が飛び込む為にあるんじゃないですか(笑)
【2009/06/17 00:10】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
自分はこういうグルメは全く知らないので、マスツーに便乗させてもらえるのはとてもありがたいです。
「これ」を真に生かすためには教祖に来てもらわないといけないってことですね!
【2009/06/17 00:17】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

何度も言うけど、あの降水確率から逃れられたのは・・・

教祖のニュータイプパワーのお陰やからね!(笑)

皆さん、無事に帰還出来たようで、なによりです。(^^)
【2009/06/17 20:28】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

やっとデビユーされておめでとうございます。
関西に来てもらうのが先か関西勢が東海に遠征するのが先か?
いずれにしても一度お会いしたいものですね。
お昼時の雨だけで済むとは奇跡ですね。
【2009/06/17 22:40】
URL | 忍び #- *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。
そんなにスゴイ降水確率だったんですか?呪いを引き受けてくれた曹長のおかげですね!(えっ、違うって)
ビーナスラインよりは余裕をもって走れたかなと思います。再挑戦したいなぁ。
【2009/06/17 23:02】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
やっと教団メンバーと会うことが出来ましたよ。教祖も会ったことがない曹長とも会えたのは嬉しかったです。
ホント、関西の方々ともお会いしたいですねぇ。
【2009/06/17 23:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する