とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

〇ニーよりも某大泥棒3代目 



何がってスマホですよ、スマホ。

〇ニー製は余計なアプリがある上にアンインストールできない迷惑この上ない仕様。

おまけに容量も少ないので

アップデートに伴い拡大するグーグルマップナビも不安定になったこともあり

京セラ製の某三代目(笑)に乗り換えることにしました。

ゲ-ム機では世話になりっぱなしな蒼い鳩です、こんばんは。

土曜日は整形外科に行くことから始まりました。

右腕が妙な痺れかたをするもんで

このところの仕事量も半端無かったからなぁ。

7月からは仕事量も落ち着きそうだし

9日には愛知県まで500mmを背負ってニンジャ君で移動しますからね。

DSC_5447_02.jpg

この日は車で移動しました。

DSC_5438.jpg

橋の上からとっても川底が見えるくらい水が澄んでます。

このあとは観たい映画の上映開始までまつもと空港に行ってました。

DSC_5491.jpg

こういう構図は大空港では無理ですねぇ。

地方空港ならではです。ひがんでるわけじゃないぞ!

DSC_5519.jpg

DSC_5527.jpg

滑走路を隔てるものがフェンス1枚ってのもいいなぁ。

やまびこも駐機場に落ち着いた様子だったし

上映時刻も近づいてきたので

松本シネマライツに移動。

DSC_0536.jpg

今回もやっぱり邦画ですがなにか?(笑)

実はこの映画のこと、外事警察劇場版の前に流されたCMを見るまで

知らなかったんですよね(笑)

ドラマは見てましたが

2年前の放送以来チェックしてなかったからなぁ。

映画の内容はですね、十分元は取れるものだと思います!!

内容じゃないだろって?

だってレビューって苦手だもの。

それにこういうオチが大事な映画って下手に内容に触れちゃいけないと思うし。

このあとはちょうど日も落ちてきたので

松本城を撮りに行ってみました。

output_comp_20120701224121.jpg

これと松本城を絡めて撮れたらなぁとおもいましたが

当日はあいにくの曇り空。

星は無理でしたが

output_comp2_05.jpg

堀に写る松本城もかなり綺麗に撮れたのは怪我の功名ってやつですかね。

また高ボッチ高原とか白沢峠でも試してみたいなぁ。

このところニンジャ君にあまり乗ってないけど

来週までには肩や右腕が落ち着くといいなぁ。


航空機 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

新しい撮影方法、いい感じに表現ができますね。
ただ、撮影枚数が結構な量になりそうで、それをよく処理できるな~と感心してみたり。
自分の場合はPCとリモートで撮影しています。メモリの容量増やせばやれるかな・・・。
あ、レリーズリモコンも買わないと。

遠征、お待ちしています。
【2012/07/02 22:09】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

先の記事で貼ったリンク先のフリーソフトを使ってるので、処理自体はそれほどかからない感じです。撮影枚数はD7000のインターバル撮影機能を使ってます。あとは容量削減のためにJPEGにしてるくらいですかね。

遠征までもう1週間なんだなぁ。こちらこそ楽しみにしてます!
【2012/07/02 22:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する