とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

視界がファンタジック 


Ninja250Rで人生2度目のリコールを食らった蒼い鳩です、こんばんは。

ちなみに1度目は昔乗ってたスバルの軽自動車でした。

14日はまたしても

DSC_8356_01.jpg

奥只見に行ってきましたぜ(笑)

電力館では約8分の記録映像を見ることができますが

申し出れば約30分強の記録映像も見ることができます。

前回行った時は時間がなく見られなかったので

それを見に行ってきたんです。

DSC_8355.jpg

こんなことになってなければニンジャ君で行くんですけどね~。

今回はダム以外のものにもレンズを向けてみましたよ。

DSC_8363_01.jpg


DSC_8366_01.jpg


DSC_8375_01.jpg


DSC_8381_01.jpg

いや~、接写は下手な動体撮影より難しいですね。


記録映像もなかなか面白かったですね。

最初は小舟とそれを険しい川岸から引っ張る人足の姿という

思いっきりアナクロな感じだったのに

ダムが出来上がってくると一気に時代が進んだ感じで凄かったです。


翌15日は教祖やらTakeyanさんやらが作手の道の駅に集まるとのことで

作手のフランクも食べたかったし

久しぶりにお会いできる人もいるようなので

行くことにしました。

グーグルマップナビが示した内の2番目の経路で行ったら

途中で位置をロストしちゃって泣きそうになりましたが

KIMG0009.jpg

10時半には道の駅つくで手作り村に何とか到着。

KIMG0010_01.jpg

一足お先にフランクもいただきました。

迷っていたら「チーズ焼き上がりましたよ~」とのことで

チーズフランクです。美味かった~。

その後

DSC_8390.jpg

皆様無事にご到着~。スコールにかなりやられたらしいです。

写真はウィンカーが残念なことになってる黒丸二世。

mixi見たときはびっくりしましたが

転倒じゃなくて良かったですね。

DSC_8386.jpg

こちらはデフォルトのNinja250Rよりも車高が高い

daisukeさんのYZF-R125。

跨ろうとしたら足が攣りそうになりました(泣)

DSC_8388.jpg

こちらはナカさんの奥さん、じゃなくてナカさんが乗ってきたドゥカティモンスター。

マフラーはテルミニョーニ何回払いでしたっけ?

三桁の数字を聞いたような気が……(笑)


このあとdaisukeさんたち原2組は帰投。

教祖たちは矢作ダムへ向かいました。

自分は盗難保険更新のためにレッドバロン長野北まで行きました。

妙に暑いなぁと思ってたらこの日は今年初の猛暑日だったところがあったようですね。

それでも恵那山トンネルを抜けた途端に気温が下がったですね。

ちょっと朦朧とした意識が一気に覚めましたから。


帰るころにはかなり暗くなってきてましたが

視界はかなりファンタジックな感じになってましたね。

インセクトストライクのせいで(泣)

対向車のライトが反射して見え難いし!

拭いた先からぶつかってきやがるし!

無事に帰れてよかった~。



来週は志賀草津高原道路に行こうと思ってます。

高速使わなくても行けるし

もしかしたら標高2000mオーバーの雲海も撮れるかも。






ダム巡り(車) *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

最遠方からの参加ありがとうございました。

以外にも今回はチーズフランクだけだったんですね。
他のも美味しいですよ(笑)

最後に寄った矢作ダム、意外なことにぴかちゃんが一番興味を示していましたよ(笑)
【2012/07/17 21:08】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

自分が一番遠かったのか~。まぁほとんど新潟から来たようなもんでしたしね(笑)

フランクももう2、3本食べたかったけど、垂れてくる脂が半端ないけど世間がある手洗いが近くになかったのでね~。自重しちゃいました。今度はハンドソープも持参しようっと(笑)

【2012/07/17 21:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

もしかするとおやびちゃんと良い勝負だったかも・・・

次回はハンドソープにウェットティッシュ持参で(笑)
ベーコン串も美味しいよ!
【2012/07/17 22:01】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

こんばんは~

雲海・・・

ボクは飛行機の中からばっちりガチの雲海撮りましたよww
【2012/07/17 22:52】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

Takeyanさん、再度いらっしゃいませ

おやびーんさん、そんなに食べてましたっけ(笑)

そうか、ウェットティッシュもいりますね!
【2012/07/17 23:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

おお、魔都上海からご帰還ですか!

飛行機は見るのは好きだけど乗るのはちょっとなぁ、金が無くて(笑)
【2012/07/17 23:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する