とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

寸前で図らずもダイエット 


しかし先週末は暑かったですね~、ホント。

そんな中を秩父まで向かいます。

休み休み走ったので

滝沢ダム・カードは間に合わなかった

滝沢ダムのダムカードは間に合わなかったですね、残念。

秩父のホテルにチェックインしたあとニュースを見たら

死者が出るほどの猛暑日だったそうです。

夕飯の後風呂に入ってるとなにやら騒がしい。

誰が騒いでるんだと思い外を見たら

雷神様が大騒ぎしてました(笑)

そんな暑かったり警報レベルの大嵐だったりと

大変な28日でした。


翌日はホテルから浦山ダムまで30分かからないようなので

9時に起きても大丈夫だったんですが……

6時に覚醒(笑)

すき家で朝食をとっても余裕たっぷりな感じで浦山ダムに到着。

ここに来たらまずは

浦山ダム・定番写真(笑)

この構図で撮らないとね(笑)

ここは先着順ではなく予約制。

当然予約済みなので予約した時刻までうららぴあでマッタリしてました。

そうこうしてるうちに時間になり見学に出発。

普段から開放してるエレベーターで提体下部に降り

浦山ダム・夢の扉が今……!

夢の扉が開かれます!!

浦山ダム・秘密基地っぽくなってきた!

キタ――――!!

浦山ダム・地下通路!?1

浦山ダム・もうたまらんね!

外は相変わらずむっちゃ暑かったですが監査廊内はほぼ13℃で寒いくらいでした。

平成に入ってから竣工したダムだけあって監査廊は新しかったなぁ。



帰りは渋滞回避も兼ねて

合角ダム・やはり定番写真を(笑)

合角ダムを経由して花園インターから上信越道で帰りました。

途中の横川SAではツバメが子育て中でした。

横川SA・(便宜上)かあちゃん、ちょっと苦しいよ(笑)

横川SA・ハイハイ、次はあんたね

横川SA・かあちゃん頑張ってね~

もうすぐ巣立ちですかね~。



しっかし、ホントに暑かったなぁ。

よほど水気がぬけたのか

翌日にあった会社の健康診断で体重が58kgジャストまで落ちてました。

実際しんどいことこの上ないけど

乗れないよりははるかにマシだからな~。

お盆の成田行きの前にフロントタイヤ替えておこうかな。
スポンサーサイト
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する