とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

とある海鳥の主張……? 

DSC_1119.jpg

何を聞いてほしいでしょうねぇ(笑)

お盆休みの間、帰省することもなく

成田空港やら東京ヘリポートやらに行ってきた蒼い鳩です、こんばんは。

3日も行ってるとやっぱり枚数が半端なくなってくるので

基本的に初見の機体を中心に写真を載せてみようと思います。

まずは13日。

GWのときにも行ったさくらの山公園。

今回は7時半ごろに到着しましたが

DSC_9601.jpg

エールフランスのエアバスA380。

こんなデカブツが飛ぶってなんか凄い。

DSC_9658.jpg

KLMオランダ航空のボーイング747。

A380よりも曲線が多くてカッコいいなぁ。

経済性重視のためとはいえ

姿を消しつつあるのは寂しい気がします。

DSC_9942.jpg

イギリスの航空会社、ヴァージンアトランティックのエアバスA340。

写真だと分かりにくいけどむっちゃ長いです。

DSC_0307_20120818205401.jpg

なんと言うか悪趣味極まれり(笑)

な感じのアメリカン航空のボーイング777。

優雅さのかけらもない感じがit's AMERICAですな。



午後に入ると着陸よりも離陸が多くなってきたので

B滑走路近くに最近出来たらしい十余三地区防音提の展望台に向かいます。

ここはフェンスが微妙に高くて撮影に苦労しました。

エバー航空 B-16309_1

エバー航空のキティジェットは前回も撮りましたが

(着陸間近ですが)飛翔状態を撮ったのは初めてですね。

そんな時、なんか黄色い機体が降りてきました。

S7航空 VQ-BDE (2)

S7?機体色の派手さは凄いですね!

後で調べたらロシア国内線の最大手、シベリア航空の機体のようです。

海外線にも進出を始めたようです。

これで満足したのでこの日はホテルに引き上げました。

暑かったしね。
翌14日は東京ヘリポートに行ったんですが

またしても雨がちな天候(泣)

JA119Y.jpg

東京消防庁のシュペルピューマ以外はほとんど撮れなかったので

午前中には見切りをつけ福生の東横インに向かい早々に終了(笑)

福生に宿をとったのは横田基地周辺での撮影を

見込んでのことだったんですが

調べてみるとまったく発着がないこともあるらしい。

また都心を抜ける苦労があるけど大はずれのリスクを犯すくらいなら……

と思い翌15日は城南島海浜公園で

羽田に離発着する機体を撮ることにしました。

さっきFlyTeamを見てみたら15日の横田基地で撮影された写真がない。

15日の横田は大ハズレだったようです。

そんな城南島での成果は……

DSC_1204_20120818215735.jpg

DSC_1210_20120818215734.jpg

空飛ぶ内村航平を撮ったり(笑)

DSC_1304.jpg

やっぱりジャンボジェットはカッコいいなぁ。

DSC_1229_20120818220218.jpg

DSC_1392.jpg

前回の羽田では撮れなかった国内線新規参入組の

ソラシドエアやスターフライヤーを撮ったりしましたが

うれしかったのは次に挙げる2枚を撮れたことですね!

DSC_1266.jpg

まずはボーイング787ドリームライナーです。

ANAも初見ですが飛翔状態も初見です!

ランウェイを移動してるのは成田で見ましたが

やっぱり飛行機は飛んでナンボですね!

8月15日ポケモンジェット2

8月15日ポケモンジェット4

初めて城南島に来たときはトリミングでも誤魔化せなかった

ポケモンジェットも何とかまともに撮れました。

前日の天気が嘘のように晴れ(というか猛暑)だったので

東京ゲートブリッジを通って再度東京ヘリポートに行ってみましたが

こっちも大当たりだったなぁ。

DSC_1531.jpg

離陸場所を間違えて正規の離床場所まで低空飛行で戻る千葉市消防局のヘリとか(笑)

DSC_1591.jpg

やっぱりカッコいい東京消防庁のドーファンとか。

一番嬉しかったのは

DSC_1621.jpg

DSC_1631.jpg

メインローターから轟音を轟かせながら

DSC_1648.jpg

飛び立つシュペルピューマ!!

離陸へのプロセスを最初から見られたのはテンション上がりましたね~。



この日も早めに満足したし

翌日は絶対に寝坊できなかったので

この日も早めに宿にチェックインし撮影旅行は終わりました。

翌日にあったことはこの記事とは趣旨がずれるので

この記事はこれで締めます。

あんまり写真撮ってないけどね。

ツーリングで500mmは取り回し悪すぎるから(笑)

航空機 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

連休中、県外に出ることすらありませんでした。移動距離も半径25キロ以内に収まる程度。

収穫が多くて何よりです。
自分も東ヘリや成田に行きたいな~。
【2012/08/21 00:24】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

岐阜にしろ長野にしろ距離が半端なく遠いですよね。自分もちょっとペース的に飛ばしすぎたかなと後悔するところもあります(笑)後が続かないや。

こっちに載せたのは一部なのでFlyTeamのほうでも見てやって下さいな。

【2012/08/21 00:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する