とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

気ままに日本最高点 

「おおかみこどもの雨と雪」をまだ見ていない蒼い鳩です、こんばんは。

いつかテレビで放送されるだろうと思った時点で観る気がないとも言えるけど(笑)

そんな日曜も観に行こうと思うことも無く

ニンジャ君のカスタムのために出かけることにしましたが

ついでにまた雲海を撮りに行こうと思い

休日出勤を終えた土曜日は早めに就寝。

で目覚めたのは午前7時。

ハイ、もう明るくなっちゃってますよ(´;ω;`)

まぁこうなっちゃしょうがないので

自宅を余裕たっぷりで出発。

ていうか休日に明るくなっても白馬にいるって久しぶりのような(笑)

ただ長野に行くだけなら予約時刻まで時間が有り余るので

国道406号線を通っていきましたが

戸隠と長野市街地の分岐点が近づいてもまだ2時間以上余裕ありまくり。

せっかくなので戸隠に行って

KIMG0154.jpg

久しぶりのそばソフトクリームを食べました。

そばの風味がアクセントになってとても美味でしたね。

この後は戸隠バードラインを走って長野市街地に向かいましたが

DSC_3251_01.jpg

これが心地いい道でしたね~。

割合長めのストレートと緩やかなカーブの道で

また行きたくなりましたね。

この後30分弱でレッドバロン長野北店に到着。

今回施したカスタムはこちら。

DSC_3248_01.jpg    DSC_3250_01.jpg

カスタム前

DSC_3256_01.jpg    DSC_3257_01.jpg

カスタム後


というわけでハリケーン製ハンドルアップスペーサーです。

これを選んだのは一番高くできる(+18mm)からです。

今までよりは腕や肩にクルことがなくなったですね。

DSC_3258_01.jpg

そんなことを日本国道最高地点まで走って感じました。

この後長野県と群馬県の県境で発行されている

DSC_3260.jpg

到達証明をゲットして帰りました。






そういえばもう9月になっちゃったですね。

今年の活動限界まで3ヶ月を切っちゃいました。

11月は晴れてないと路面環境的に厳しいし。

寒さは耐えられるけど(平気じゃないところがミソ(笑))

やっと暑さも峠を越したというのになぁ……(´;ω;`)

今年中には山形の長井ダムといっちゃんには行きたいなぁ。


写真&バイク *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

バーハン楽だよ~
高速は疲れるけどね。

いっちゃんに行くのも、関ヶ原か土山のどちらかを通らないと行けないですからお早めに。
まあ長野県より暖かいでしょうが(笑)

【2012/09/10 21:45】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

Ninja250Rをバーハンドル化するにはかなりかかりますからね~。憧れるけどもともと姿勢がキツい訳じゃないし、ホントにこれで打ち止めかな。

いっちゃんに行くだけならいいんだけど、せっかく関西に行くわけだしダムは絡めたいなぁと思っています(笑)大迫ダムくらいは行っときたいなぁ。
【2012/09/10 22:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

『おおかみこどもの雨と雪』観てきましたよ~♪
この映画の感想としては・・・まぁ、時間があればレンタルビデオででも
ご覧くださいな、て感じです(笑) 

ハンドルアップスペーサー、うちのマフティーもカスタムしてましたねぇ。
これでロングツーリングがかなり快適になるのではないですか?
【2012/09/11 22:23】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

これはなかなか辛辣な感想ですね~(笑)やっぱり予定調和なお話になっちゃってるんですかね。題材が題材だからしょうがないのかな。

まだ着けてからロングツーといえるほど走ってないのでこれはという実感がイマイチわきませんが、山形か京都に行ったときに実感できるかな~と思っております。
【2012/09/11 22:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

バードライン気持ちいいですよね~(´ー`)♪
春先に走ると遠くに白い山々が見えてさらに気持ち良いです!
寒いですけどww

【2012/09/12 00:28】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

初めて走りましたが、いいですね~バードライン。

寒いのは耐えられるので(笑)来年走ってみますね
【2012/09/12 01:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

長井ダム、実は父方の実家から1時間かかりません(笑

まだバイクの免許を取る前、ずいぶん昔に一度行きましたが、
今はどうなってることやら・・・。

行かれるようなら、ついでに道の駅「いいで」で味付け煮卵を食べてください。
おいしいですよ~♪
【2012/09/13 20:46】
URL | C-H@会社 #- *編集*

ちゃーりーさん、いらっしゃいませ

長井ダムはすでに竣工してますし、周辺開発も一段落してるようですからかなり様相変わってるかもしれませんね。10月になったら行く予定立てたので楽しみです。
道の駅いいでの場所確認しました。予定ルートからほとんど離れてないし寄ってみることにしますね。
【2012/09/13 21:49】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する