とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

育ち盛りの2.5倍 



日曜は1時に起きた蒼い鳩です、こんばんは。

富山空港の航空イベントに下道オンリーで行こうと思ったんですが

ウェザーニュースを見ると現地の予報が非常に微妙な雰囲気。

向こうに行ったら雨ザーザーなんてやってられないし

富山県防災ヘリの「とやま」は

JA6768_6.jpg

先月撮ったしね。

そう自分に言い聞かせていったん帰宅して寝直したあと

映画を観に出かけました。

KIMG0170.jpg

こういういかにも映画館!ってところに行くのは久しぶりです。

観た映画はこちら。

KIMG0171.jpg

はい、「BLOOD-C The Last Dark」です。

またかよって言われそうだけどね。

だってBlu-ray版が出るまで我慢できなかったもんで(笑)

長野での公開も28日で終わっちゃうし。

半年くらいで出るかなぁ、Blu-ray版。

一回観てパンフレットも読んで裏設定も理解し

自己補完もあれこれ妄想(笑)した上で観直すと

前回以上に感慨深いものがありました。



まぁ万人向けとは言いません。意味が薄い設定とかもあるしね。

ちょっとスプラッタな部分もあるし。けどね!

自分が好きなんですよ、「復讐」とか「愛憎」ってキーワードが!

エンディングの歌にも「咽ぶ」とか「情実」とか

最後の「嗚呼……」とか、もうねシビレマスヨ。

英語の「AH…」では絶対表現できない小夜のすべての感情が込められてる気がしました。

AKBには全然興味ないけど水樹奈々さんにはハマったかも知れませんな(笑)



さて、このあとは近くの綿半に行きました。

去年の10月に引越ししたんですが、新しい住居にはいろいろ設備が充実してたので

あるものを買いにいったんですよ。

それはこちら!

DSC_3815.jpg

ニンジャ君にくくりつけるホムセン箱!……じゃあもちろんありませんぜ(笑)

開けてみると

DSC_3816.jpg

マトリョーシカかっつーの(笑)

ま、さすがにこれ以上梱包は無かったですけどね。

DSC_3817.jpg

DSC_3818.jpg

高圧洗浄機セットです。

洗剤と一緒に噴出できるノズルや水の勢いで回転するブラシまで付いてます。

ちゃんと生かさないとな~。ニンジャ君にはこれからも世話になりたいし。


このあとはかっぱ寿司で

KIMG0175.jpg

14皿とプレミアムKAPPAプリンを食べましたが

隣りの父子連れの内の子供が6皿しか食べてなかったのはちょっと気になりました。

食べ盛りがあの量じゃ駄目なんじゃないか?


さて、来週は松本空港スカイフェスティバルです!

気になってるのは土曜日開催ってこと。

ここ最近連続で土曜日は自分だけ休出してるし

言われても全力で拒否するつもりですがね(笑)


赴くままに *  TB: --  *  CM: 9  * top △ 

この記事に対するコメント

あ~!BLOOD!映画またやってたんですねぇ!
私も最初の映画とテレビシリーズも見ましたよ~。
でもテレビシリーズはストーリーが結構練られてて面白かったんですけど
最初の映画は一回しか観なかったのであんまり内容覚えてません(笑)
さっそくこっちでも上映してないか調べてみまーす♪
【2012/09/25 09:04】
URL | ギギ #AorUHCEc *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

テレビシリーズはBLOOD+のことですかね?自分も見てました!最初のLAST VAMPIREは見てないんですけどね。Blu-ray出てるようだし買ってみようかな。

BLOOD-C劇場版は今からだと上映劇場を探すのは難しいかもしれませんね。自分が長野で観られたのも順次公開拡大していったからで、最初に公開を始めた大都市圏はもう終わってますからな~。BLOOD-Cはテレビシリーズもあるけど、こっちは内容がかなりキツイです。
【2012/09/25 20:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ケルヒャー家にあるけど使ってないです…。
セッティングが面倒になってしまい、車の腹下を洗うときのみ洗車場で洗うようにしてます。

土曜日、お待ちしてます。
【2012/09/26 12:23】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

高圧洗浄機ね・・・
欲しいんだけど団地みたいな社宅住まいではなんともならんわ・・・

圧力高いから水を掛けちゃいけないところにも水が入っちゃいます。
気を付けて。
【2012/09/26 23:49】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

あ、やっぱりそんなもんですかね?まぁ自分の場合いちばん近い洗車場でも40分以上かかるし、それを考えるとまだ元は取りやすいかな。

土曜日の天気予報から雨マークが消えてきてますね。楽しみです。
【2012/09/26 23:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

団地だとあまり気軽には使えないんでしょうね。自分も似たようなもんだけど(笑)
バロンの店長さんにも「基本的に前から放水するように」と言われました。後ろからだとマフラーに水が入っちゃうからNGだそうです。
【2012/09/26 23:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

天気は大丈夫みたいですね

ご無沙汰しています。応募券付きのチラシは入手済みですよね。

EOS-7Dのデビュー戦ですが、蒼い鳩さんの500mmにはかないません。

機材の関係で車ですが、蒼い鳩さんはNinjaですか?
【2012/09/28 21:00】
URL | P.O.C.の会員 #- *編集*

P.O.C.の会員さん、久しぶりです!

チラシ?新聞とかに折り込まれてるのかな?新聞とってないからなぁ、残念ながらないです。
空港に来られるということなんですか?だとしたら初めてお会いすることになりますね!
自分も機材の関係で車で行く予定です。遠くならETCが付いてるニンジャ君で行きますが、松本なら下道で行けますしね。
【2012/09/28 21:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

このチラシを

>蒼い鳩さん、見て下さい。

http://www.pref.nagano.lg.jp/kikaku/koutuu/airport/airport.htm
【2012/09/28 21:52】
URL | P.O.C.の会員 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する