とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

違う世界でした 

13、14日と京都に、というよりいっちゃんに行く予定でしたが

ズリズリ隊長経由で伊豆でのマスツーがあるのでそっちどう?

ってことで大津の宿をキャンセルして参加させていただきました。

待ち合わせの沼津までは中央道から山中湖を経て御殿場経由で進行。

山中湖といえばやっぱりこれを撮らなきゃね。

DSC_5069.jpg

今回はちょっと赤富士っぽくなりました。

待ち合わせのセブンイレブン沼津インター店ではちょっとしたことがありました。

ここではとやかく書きませんがひとつだけ。

DSC_5131_01.jpg

カウルバイクに乗るならフレーム(あるいはエンジン)スライダーを

可能な限り優先してつけましょうね~。カウルは高いぜ~。

参加メンバーのバイクはこちら~。

DSC_5089.jpg

個別に撮っておくのをすっかり忘れちゃったので(笑)

泊まり組の写真をば。daisukeさんパチbusaさん、すみません。

泊まり組はぴかさん、ナカさん、おやびーんさん、主催のsadさん、sadさんつながりで平本さん、

宿で合流したあしかさん、あしかさんつながりでイケメンのKさん、まぉさん、

自分、ヨウさん、Takeyanさん、セレブなモンスター乗りのちゃーりーさん、まさおさん、

以上です!

10時集合と前回参加時よりも若干遅めだったこともあり

このあとお昼を食べるやま弥さんまで走って

DSC_5080.jpg

鯛丼を食べました。美味かった~。

鯛を丁寧に並べればもっと美味しかったんですかね、sadさん(笑)

このあとはいよいよ名前を聞いただけで悪夢が甦る思いの

西伊豆スカイラインに入ったんですが……

DSC_5082.jpg

見晴らしはサイコーでした~!

ヘタレな走りでヘトヘトだったのは相変わらずでしたけどね(笑)

この写真を撮った牧場からしばらく下ったあとで

daisukeさん、パチbusaさんら日帰り組は帰還の途につき

sadさんに前日までにメールで我がまま言っちゃって

sadさんやまさおさん、Kさんらとある場所へ行ってきました。

自分が我侭言うといえばこちらですね(笑)

DSC_5086.jpg

青野大師ダムです。名前の由来はですね

このあたりの地名は青野というそうで、水没地域に弘法大師の碑があったからだそうです。

碑はもちろん移転したらしいですね。

DSC_5087.jpg

ダムの写真を撮るか、ダム管理棟で押したスタンプを

下流の「道の駅 下加茂温泉 湯の花」で提示するとダムカードを貰えます。

自分は佐渡で経験あるけど、この方法には違和感ある人多いみたいですね。

このあとは今日の宿「美沢屋」に行き、しばしだべったあといよいよ!

KIMG0220.jpg

宴会じゃ~!(笑)

相変わらず美味い酒を楽しめました~。会社の飲み会なんて超つまんないですからね、ホント!

今回は宴会のあとは比較的早く就寝しましたね。
翌日は普通に起きて

KIMG0226.jpg

朝食です。ここ最近休日は真っ当な朝食をとってないなぁ。

KIMG0227.jpg

前日は刺身で出た伊勢えびも味噌汁になって再登場です(笑)

これが美味いんだわ~。

このあとは出発の前に開催されてたイベントで抽選会があったので参加。

自分はかつお節(1パック(笑))

まぁこんなもんだよな~と思っていると後ろから「カランカラ~ン」と音が。

そっちを見るとナカさんが伊勢えびをゲットしてました(笑)

デイトナ積載能力ないのにどうするんだろうと思ったら

宿の人が宅配を手配してました、よかったですね。



宿を出発後西伊豆スカイラインに入り、達磨山レストハウスまで走りました。

DSC_5093.jpg

ここからも富士山見えたんですね。

自分はここで離脱させてもらいました。

伊豆半島にあるもうひとつのダムカードをゲットするためです。

達磨山から走ること約40分。

DSC_5094.jpg

奥野ダムです。静岡県管理のダムですね。

DSC_5095.jpg

ダムカードもゲットできました。

ここで自分も再確認の意味も込めて「FNW」等のアルファベットの意味を記します。

このアルファベットはダムの建設された目的を示し奥野ダムの場合は

F:洪水調節 N:河川維持用水(河川流量の維持)W:上水道用水

ですね。他には P:発電というのもあります。



これで目的は果たしたので帰ろうと思ったんですが

看板を見てあるセンサーが反応(笑)

道を間違え1時間近く余計に彷徨いましたがなんとか到着。

DSC_5112.jpg

萬城の滝です。彷徨ったのはググっても場所が確認できなかったんですよね。

キャンプ場で検索してやっと捕捉出来ました。

まだ伊豆にいるのに既に14時過ぎ。ちょっと焦ってきました。

このあとは伊豆スカには行かず下道で三島まで行き

東名だか新東名だか知らないけど高速に乗って御殿場~須走を国道で

そこからは東富士五湖道路~中央道と走って帰宅しました。

DSC_5121.jpg

前日に出掛けたときよりは気温は高かったけど

厳しいわな~、この気温。



さて、来週は内の倉ダムコンサートです。

中空重力式ダム内で音楽がどのように響くのかとても楽しみですね。

スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!ってか皆さんアップ速い・・・(汗

今回、1年前にお会いはしていたのに、
よ・う・や・く鳩さんとツーリングでちゃんとご一緒できましたね(笑
2日間とにかく楽しませてもらいました!

帰り、御殿場からはほとんど同じコースだったんですね。
実は、私も山中湖・河口湖周辺で一暴れしてきたんですけどね。


【2012/10/17 21:12】
URL | C-H@会社 #- *編集*

違う日記にコメントしちゃった(笑
【2012/10/17 21:25】
URL | ナカ #- *編集*

ちゃーりーさん、いらっしゃいませ

ご一緒といってもあっという間に離されてましたけどね(笑)

なにぶん14時まで伊豆にいたので焦っちゃったので、高速オンリーで飛ばしちゃいました。

アップ早いというても大まかに書いてるだけですからね~、詳細はチャーリーさんにお任せしますよ(←何つー丸投げ)
【2012/10/17 22:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ

レスはまとめてこちらで。
山中湖では不思議と富士山を拝見することが出来てますね。遮蔽物もないので、晴れてさえくれれば絶景が見えます。

今年はもう寒くなっちゃいましたからね、来年また腹黒亭で呑みましょう。
【2012/10/17 23:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

よもや!

萬城の滝まで、クリアしてたんですね。

お疲れ様でした!!

補強工事、終わってました?

青野ダムへのエントリーは、晴れてれば中々楽しめるので、今後のルートの参考にします。

鯛丼? ちゃんと並べなきゃ・・・・・・(爆
【2012/10/18 20:07】
URL | sad_mac #- *編集*

sadさん、いらっしゃいませ

いつもながら主催お疲れ様でした!本当に感謝しています。

妙にきれい過ぎるなぁとおもったら補強してたんですね、萬城の滝。雰囲気ぶち壊しだわ~。なんでも直せばいいってもんじゃないですね。

今度はきっちり鯛を並べてから食べてみます!(笑)

【2012/10/18 21:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れ様でした。

ってか、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これに懲りずにまたよろしくお願いします(汗
【2012/10/18 22:49】
URL | まさお #- *編集*

まさおさん、いらっしゃいませ

あれは場所が悪かったんですよ、お気になさらず。もうじきこっちは冬眠だし、ついでに見てもらいます。
フレームスライダーの有効性が実証されたということで、ね。
こちらこそまたよろしくですよ!
【2012/10/19 00:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れ様でした~

ダムまっしぐらで走っていったと思ったら、ダム名入れて写真撮ってたんですね。
全然気が付かなかったわ~(笑)

しかし日に日に寒くなっていきますね。
ついこの間までメッシュだったのに・・・
【2012/10/19 22:20】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

伊豆スカ良いですね~(゚д゚)
やっぱバイクで走るなら空か海に近くないとww

【2012/10/20 16:05】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

お疲れ様でしたー。
セブンイレブンでそんなことがあったとは・・・!
スライダーは付けといたほうがいいですよね~。
自分の6fは付けててもカウルに傷入りましたが(汗)

またよろしくお願いしますね~☆
【2012/10/20 17:37】
URL | おやびーん #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

あの碑を見た瞬間に同じフレームに入れられるな、と思ったもんで(笑)
今現在北陸道、結構寒いです。
【2012/10/20 18:08】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

今回は晴れてくれたので絶景を堪能出来ました。
以前は前もロクに見えないくらいガスってましたからね~。
【2012/10/20 18:12】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おやびーんさん、いらっしゃいませ

フレームスライダー高いですけどね~、カウル割って直す手間とか交換費用とか考えたら、十分割りに合うパーツですね。

また機会があったらよろしく!
【2012/10/20 18:18】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お疲れっした
随分早いお出ましだったようでwwww

今回はバタバタしてすいませんでした
またユクーリとお会いできる時を楽しみにしています
【2012/10/20 22:35】
URL | あしか #KGmMMchs *編集*

伍長も参加でしたか・・・

私が参加できる日は来るんだろうか???

御飯の写真があまりに美味しそうで、お腹空いてきました(笑)
【2012/10/23 21:38】
URL | おいち #- *編集*

あしかさん、、いらしゃいませ

結局今回もフルバンクかますところ撮れませんでしたね。出発に居合わせたというのに。
11月の頭にいっちゃん行くのでそこで激写したいなぁ、来ません?いっちゃん(笑)
【2012/10/24 00:39】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

お腹減る時間に見るには少々ツライですかね(笑)

次回は来年GWだそうですよ。今のうちから調整かけてみては…ってちょっと先すぎるか。
【2012/10/24 00:42】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する