とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

今週は大人しくしてました 

突然ですが

DSC_0097_20121028184643.jpg

白馬にある白馬SWEETS工房Riccaで買ったケーキです。

もちろん全部自分で食べますが何か?(笑)




土曜日は毎度のレッドバロン長野北に行ってきました。

バーロックのキーシリンダーを紛失しちゃったので。

どこでなくしたのかまったく見当もつかないので参りましたが

善後策を講じてくれるというので

自分的にはかなりの余裕な11時くらいに出発。

国道406号線を経由していきましたが

先日見たローカルニュースの内容を思い出し

戸隠に進路を変更。

DSC_6990_02.jpg

紅葉真っ盛りの戸隠高原、鏡池です。

残念ながら曇っていたので絶景真っ盛りとは行かなかったですけどね。

DSC_7014_01.jpg

こっちのほうがよほど絵になる写真かもしれないなぁ。

晴れたときに行きたかったけどこればかりはしょうがないなぁ。


このあとは戸隠バードラインから淺川ループラインに行きました。

DSC_7023_03.jpg

DSC_7024_03.jpg

淺川ループラインの真光寺ループ橋手前には

淺川ダムが建設中なんです。

DSC_7022_01.jpg

建設中のダムを見るのは実は初めてだったりする(笑)

すったもんだした挙句、加治川治水ダムと同じ

治水専用ダムになって建設が始まってます。

竣工予定は平成29年だそうです。


このあとはレッドバロン長野北に着き

バーロックの件も無事解消して空を見たら


DSC_7027.jpg

グライダーが飛んでいました。

結構低い高度だったような気がするけど

どこから飛び立ったんだろうなぁ。


このあとは家に帰って「嵐にしやがれ」を見たり適当に夜更かししたり

日曜は昼まで寝たりして1日終わり~(笑)



来週はいよいよ今年最初で最後の関西遠征です。

伊丹空港とかも行きたいから毎度の12時出発だなぁ。

もちろん夜のね(笑)
写真 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

まさか同じに日に戸隠に行ってたとはw
たしかに途中で緑Ninjaにすれ違いましたがww

この季節に関西まではしんどそうですね~(゚Д゚)
お気をつけて!!
【2012/10/28 20:55】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

あ、やっぱりそうでしたかね。この日は自分も鬼無里とかで結構Ninja250Rを見かけたもんで、もしかしたらなんて予感めいたものもあったんですが。

いろいろ耐性もついたんで降っても大丈夫だとは思いますが、気をつけて行ってきます!
【2012/10/28 23:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

戸隠、鬼無里あたりは紅葉が一番いい時期ですね。こちらもだいぶ色ずいてきました。

さて、グライダーは千曲川沿い、屋島橋近くにある長野滑空場から飛び立った機体と思われます。
googleマップで見ると休日に撮影したためか、離陸待ちのグライダーが整列している様子が見れますよ。
自分も何度か飛んでいますが、橋が近くにあるからちょっとスリリングな滑空場です。富山空港みたいな感じ?
余談ですが、長野県防災・県警航空隊がたまに訓練でここを使うこともあります。
蒼い鳩さんには霧ケ峰よりこっちの方が近い?
【2012/10/29 08:28】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

もう白馬のあたりでも落葉が道路を覆うようになってきました。こちらはもう終わりですね。

グーグルマップで確認しました。そういえばその方向にグライダーが向かったような気がします。いずれにせよ、あんなところに滑空場があるとは知りませんでした。長野に住むようになって10ウン年、まだ知らないことってあるんだなぁ。
【2012/10/30 01:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鏡湖 くもっているけど・・・ものすごく綺麗ですね
紅葉も 向こうにそびえる山も・・

えっ? もう今週の話ですか?
関西へ来られるのですね~
たしか・・今週末から冷え込むと言う情報が・・・
お気を付けてくださいね
雨が降らない事を祈ります
昨年は確か・・雨でしたものね・・
【2012/10/31 20:08】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ

鏡池にさしかかったときはバス内すし詰めだったので見られませんでしたが、座ってた人たちからは賛嘆の声が上がってました。

冷え込みなら耐えられるので大丈夫です(笑)今回は持ってく得物の重さが問題かも。一眼レフ2.5台分くらいあるからなぁ。
【2012/11/01 01:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する