とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

たまには地元で 

いつも目にかけるけど、なかなか行かない場所ってありますよね。

地元だとなおさらです。

今回行ったのはそんな場所です。

展望台と案内看板が出ていたんですが、あまり期待はしていませんでした。

地元だからという先入観もありました。

そんな考えはいい意味で木っ端微塵になりました。

山頂にてニンジャを絡めつつ


ここまで素晴らしい絶景が見れるとは思いませんでした。

この日は曇っていたのでイマイチでしたが

ニンジャを絡めて撮れたのは嬉しかったです。

また天気のいいときに来たいですね。

麓を抜けつつ

あとはこんな山間を抜けつつ、国道19号線を目指します。

途中にもいろいろありました。秋くらいになるといい写真が撮れそうなところがいっぱいでした。

国道19号線平ダム付近

結構なワインディングを抜けると国道19号線の平ダム付近に出ました。

最近は長野~松本間の移動は高速が多かったので

久しぶりに19号線を走りましたねぇ。

道の駅長野市大岡特産センター

長野までちょっと遠かったので、途中にある道の駅で休憩しました。

道の駅長野市大岡特産センターです。

ここではこの日一番のお気に入りが撮れました。

ツバメの親子

鳥の鳴き声がよく聞こえるなぁと思ったら、ツバメの巣がふたつもありました。

そのうちの一つを撮ったものです。

餌を欲しがる雛が微笑ましいですね。

この後は長野市のゲーセンに行きました。

といっても格闘ゲームや「戦場の絆」をやるわけじゃありません。

自分がやるのは……

Answer×Answer2

対戦クイズゲームです。

主に長野で「蒼い鳩」(まんまやん)のハンドルネームでプレイしています。

見たいドラマがあったのでこの日はここら辺で帰ることにしました。

帰り道では虫が雨のようにぶつかってきました(泣)

帰ってメットをみると

危うく侵入(笑)

ダクトの入り口に虫の残骸が!

もう少し小さかったら内部に侵入していたところでした。

シールドも恐ろしいことになってます。

これは出先でもメットを拭けるようなグッズを手配しないといけませんね。

追記

先日の小鹿野ツーリングで大尉にステッカーをいただいたのですが

大尉謹製ステッカー

やっと貼ることができました。

貼った場所その2     貼った場所1修正版


大きいほうの「KUROMARU RACING」はフロントフェンダーに貼りたかったんですが

微妙な凹凸があって断念。

小さいほうもMRAスクリーンに貼ったんですが、後で写真を見ると中心からズレテル!

あわてて剥がしましたがすでに貼りなおしは無理。

写真のとおりとなりました。

さらに言えば大きいほうは貼る前に脱脂してないのでかなり不安です。

でも満足いくものになりました。大尉、ありがとう~。









テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 26  * top △ 

この記事に対するコメント

1枚目の写真の遠近感が素晴らしいですねぇ
こんな風に撮りたいです。

さすが支部長目立つ所に貼りましたね。
私もステッカーを先日のツーリングでsukedaiさんに頂いたんですが
どこに貼るか思案中です。
【2009/06/21 20:22】
URL | Takeyan #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
初めて行ったんですが、かなり道が狭かったです。(車は途中に駐車場に停めなければいけないくらいです)でも山頂は視界を遮るものが何もなく晴れてさえいたらもっといい風景が見れたと思います。
小さいほうのステッカーはタンクバッグを使うと見えなくなることに気付いたのは写真をアップした後でした(笑)
【2009/06/21 20:29】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

タンクの中心出すの結構難しくなかったですか?
ワーニングシールが曲がったりしてるんですよね。

僕のは洗車でだいぶ傷んでたので
今はまっさらな状態になりました。
次は何作ろうかな・・(笑)
【2009/06/21 21:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

緑が綺麗な道は走るだけで楽しいですよね~~(^▽^)/
ツバメちゃんのお口開け写真、めちゃカワイイですね~~!
ナイス ( ̄一* ̄)bタイミングで撮れてますね~~。
すいません、遅くなりましたが前記事の花の名前、わからないです~(T.T)
宿根バーベナかな?とも思ったんですが、違うような・・・・?
花は、いっぱい名前がありすぎて自分が育てたことがある花しか
はっきり名前がわからないです~(-_-;)
あと携帯の話ですが、去年ドコモで初めて2年契約で購入したのですが、
なぜかその機種に変えたとたん道路に落としたりして見る見る傷だらけに・・・・。
今度から、2年契約やめようと心に誓いました(笑)
【2009/06/21 21:25】
URL | ギギ #- *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
それはもちろんズレてますとも(笑)
あわててスクリーンから剥がしたので端がくっつかず上から透明テープを貼りました。いざとなったらタンクバッグで隠します。
さすがに虫は入らないと思うから問題なしです(笑)
【2009/06/21 21:35】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは!(。・▽・)ノ

1枚目の景色が良いですね~♪

自分もメットのダクトにハチが刺さってました。。。(´・ω・`)
【2009/06/21 21:43】
URL | とらっきー250R #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
ツバメの写真は中条の道の駅でも撮ったんですが、既に暗かったのでストロボとか照明とか上手くいかなかったのでここで撮れてよかったです。
花の種類がわからないのはしょうがないですよね。綺麗ならそれでいいんじゃないかと思っています。
携帯は2年契約じゃないと端末は高いんですよね。他のメーカーの端末は「ナニコレ!」ってくらいの金額でした(泣)
【2009/06/21 21:44】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
青空だったらもっといいものになると思うんですよね。天候を見計らってまた行きたいと思います。
蜂はシャレにならんですね~。ヤバイ奴じゃなかったですか?
【2009/06/21 21:49】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

地元でもいい場所あるんですね~
うちの近所だと御在所ですが、バイクで登れる高さはしれてます。

R19号って能登ツーの帰りに走った気がしますが、どこから乗ったのかも覚えてません(笑)
結構トラックが多くて煙かった記憶が薄っすらと・・・

ツバメはこの時期いろんなところに巣作りしてますね~
昨日牧之原SAでも建物入り口にいくつか巣がありましたよ。
【2009/06/21 22:45】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
ホントにね、ここは盲点でした。道はものすごく不安になるくらい細かったですが、景色を見たとき思わず「うわ~」と声を上げてしまいましたから。
19号線はカーブは多いわ、トラックは多いわ、休憩点はほとんど無いわで久しぶりに通るとなかなかしんどい道路でした。
ツバメの写真は道の駅のトイレの入り口近くで撮りました。なので運が悪いとトイレから出てきて直撃を受けることになります(笑)
【2009/06/21 23:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

近場に素敵な展望の場所があるのですね、紅葉の写真期待します。

シール教祖以外で目立つところに貼られたの始めてみました。

ツバメ淡路島の道の駅にもトイレの中に巣があり頭上注意の看板が。
【2009/06/22 00:26】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
そんなに目立ちますかね~。
まぁタンクのやつはバッグで隠せるし、教団モノと違ってこっちはカッコいいから問題なしです(笑)
紅葉の季節も楽しみですが、晴れた空の下でもいい写真が撮れそうですね。
【2009/06/22 00:31】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ~。 ^^
携帯に送ってくれた場所ですね。いい場所があるのですね。
一枚目の写真いいですね~。ニンジャが喜んでいるように見えますよ。
それだけ被写体に愛情があるという事ですよね。^^

お!さすが支部長!きっちり貼られたようですね。(笑)
もうこれで後戻りはできませんね、お互いに。^^(笑)

ニュースでやっていましたが、いよいよ本格的な梅雨空に突入するみたいです。お互いに気をつけて走行しましょうね。
ああ・・・明日にはPS君直ってるのかなあ・・・^^;(苦笑)
【2009/06/22 01:14】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
突然変な写真送りつけて失礼だったかなぁと思いましたが、思った以上の絶景だったのでつい。
人間一線を越えるときって気付かないうちに越えちゃってるんですね(笑)
梅雨かぁ、来月には土合駅に行きたいんだけど高速がデフォルトだから降られたくないですねぇ。
【2009/06/22 01:23】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

近所っていつでも行けるとか思うとなかなか行かないんですよね(笑)
【2009/06/22 20:33】
URL | masaya #JUGsyThY *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。
ここは入り口が通勤路の途中にあったので気になってたんですよ。
今度は晴れた日に行ってきます!
【2009/06/22 20:37】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんにちわ~ (^^)/ 1枚目目の写真 Ninja と背景をみて 私の近所にも こんな絶景ポイント有れば・・・と、うらやましく思います
 私も 写真撮影する努力しないと・・・走ってるだけで満足してしまいます・・・(^^;
【2009/06/22 22:37】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
走ることに満足できるのはとてもいいことだと思います。努力なんてどこか思いつめた考えはやめてゆる~くいきましょう。
プロを目指すならともかく、アマチュアでいいのなら写真の腕なんて追々身につきますよ。
ちなみにこの場所近所といっても自宅から40km近く離れてます(笑)
【2009/06/22 22:42】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

近場で景色の良いところとか楽しい道を発見すると、うれしくなっちゃいますね♪ 道の駅の写真・・後ろの山がとっても怖いです。
土砂崩れしてきそう
ツバメの写真はめっちゃほのぼのですね♪
黄色いくちばしが・・萌え~  です
【2009/06/23 01:17】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
後ろの山との間には川が流れてるんで、土砂崩れの直撃はまずないです。大雨の後はかなり増水してますが。
もう一方のツバメの巣も慌ただしかったですねぇ。糞の直撃さえなければかわいらしいものです(笑)
【2009/06/23 01:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんにちは~。

一枚目の写真のポイントは夜景が綺麗そうですね~。

確かに秋は、紅葉がきれいそうですね。

私は「戦場の絆」派です。

といってもほとんどやってないですが・・・。

今の季節・・・

虫、何とかからなんですかね・・・。
【2009/06/23 13:32】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
ここは夜間はちょっと危ないですね~。写真撮った場所も柵がないですから。
虫はホント嫌になりますね。夜中は「コツン、コツン」じゃなく「コツコツ」という感じでぶつかってきますから。
【2009/06/23 19:34】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

虫対策には

ウエットティッシュとめがねクリーナーをどうぞ。長野では必需品ですね。
【2009/06/26 00:29】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
ウェットティッシュは持ってるんですけどね、拭いて走り出した先から「コツコツ」と来るもんですからもうやってらんないというところです。
めがねクリーナーは知らなかったです。今までクルマ用クリーナーシートを使ってたもんで。
【2009/06/26 00:39】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おぉ~~~!!!

ステッカー、堂々と貼ってくれたんやね!(笑)

いやっ、ホンマにカッコエェと思うんやけど・・・・・

そう思うのは、教祖だけ?(^^;)
【2009/06/27 17:57】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。
教祖にまで笑われるとは(笑)
カッコいいですよねぇ、なんちゃら教団よりははるかに(笑)
明日はKCBM、晴れるといいですね。
【2009/06/27 19:01】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する