とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

終了通告が接近中 


いやぁ、真・三国無双6Empires楽しいね!

エディット武将で斬りまくってます、蒼い鳩です。

今回行ってきたのは群馬です、群馬。

009 RE:CYBORGを上映してる映画館で

長野から近いのは新潟県の長岡か群馬県の伊勢崎だったんですが

地図を確認してたら伊勢崎のほうには近くにヘリポートがあるじゃないか!

ということで群馬行きが決定しました。

松本空港の先例もあるし

早く行けばドクターヘリのテイクオフを撮れるかと思って

DSC_0389_20121112190350.jpg

8時にはヘリポートに到着。

DSC_7667.jpg

ドクターヘリも程なくして出てきたんですが………

結局自分がいる間は飛び立ちませんでした(泣)

ちょっと意表をつかれたなぁ、あれは。

まぁドクターヘリに出番が回ってこないのは喜ばしいことなんだろうなぁ。

それでも

DSC_7664.jpg

DSC_0432_20121112191308.jpg

群馬県の防災ヘリ「はるな」はしっかり撮れました。

まぁどうしても女芸人コンビのハリセンボンを思い出しちゃうんですけどね(笑)

ここのヘリポートは東京ヘリポートと違って開放されてる部分があり

DSC_0425.jpg

中にはなぜか京都府警のベル206B(へいあん2号)が展示されてました。

屋内展示で監視カメラありだったのでコクピットにも座れます。

この日は結局「はるな」と

DSC_0454.jpg

このヘリくらいしか飛び立たなかったんですが

やっぱりここにも同好の士はいらっしゃるもので(笑)

おじいさんとかナイスミドルの方々と楽しくお話ししながら過ごすことが出来ました。

雪が本格的に降る前にドクターヘリの離陸撮りたいなぁ。

ここなら車で下道でも何とか来れるからね。



この後はいよいよ本命に向かいました。

DSC_0458.jpg

この映画は「サイボーグ009」という点でしか期待していなかったんですが

はっきり言って期待以上でした!!!

初めて3Dで観たのもあるかもしれないけど

興奮がしばらく治まらなかったです。

Blu-ray出たら絶対買うわ、そして何度も観る!

エヴァは観に行く予定はないけどね。

そして宿でベイシアの惣菜売れ残りを食べつつ「嵐にしやがれ」を見て就寝。

翌日は天候が凄まじく悪かったので

降られないうちに帰宅。

途中の川中島古戦場では

DSC_0461_20121112201705.jpg

DSC_0463.jpg

端っこで紅葉が綺麗でした。

他のところではほとんど散ってましたし

長野だともう南に行かないと紅葉はないなぁ。




この日はいよいよ冬期預かりの申し込みも済ませました。

12月1日か2日にレッドバロン穂高店にて冬眠に入ります(泣)

行動範囲が制限されるのはイタイなぁ……。



航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

お世話になりました(^^)

お帰りになった後の4時過ぎにドクヘリ上がりましたよ♪
すぐキャンセルになって場周まわって降りて来ちゃいましたけどね(-_-;)

【2012/11/17 11:19】
URL | izumispicy #- *編集*

izumispicyさん、ようこそいらっしゃいませ

来訪&コメントありがとうございます!
あのあと上がったってマジですか~(泣)上映一つずらしてでももうすこし張り込んでおくんだった~。着陸まで撮れるなんて最高じゃないですか。
記事でも書いたけどまた土曜日に車で行こうかなぁ。土曜なら余裕持って行けますしね。
【2012/11/17 14:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

また来て下さいね(^_^)/
お待ちしております♪

あっ
たまにしか更新しないけど
Yahoo!ブログ izumispicy
で検索してみて下さい

写真がちょこっとあります(^^)
【2012/11/17 21:43】
URL | izumispicy #- *編集*

izumispicyさん、再度いらっしゃいませ

ブログ見ました~。
素晴らしい写真が一杯ですね!!観艦式とかヘリコプター群とかちょっと残念なUS-2とか(笑)
今年はもう無理だろうけど観艦式もいつか行ってみたくなりました。
【2012/11/17 23:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する