とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

多分デザイン重視だった 

金曜日は結局エヴァ劇場版「破」を見た蒼い鳩です、こんばんは。

DVD持ってても見ちゃうもんですねぇ。

土曜日はレッドバロンに行って次期バイクは何にします?

みたいなことを店長と話して終わりました。

まぁER-4n一択ですけどね。

あの形が気に入ったんですよね、やっぱり。

色とかカウルの有無は二の次でいいんです(笑)

中古でもかなりいい玉がありましたしね。






もしER-4nでライムグリーンがあったら契約してたかもしれません(爆)

ニンジャ君のローンが終わるのは平成26年だし

来年には車も換えないといけないから

26年になっても買えるか分かりませんけどね(泣)

金遣いの荒さも改めないといけないです。


まぁ、お金をかけなくても

今までの投資で趣味は満喫できますしね。

そんなわけで日曜は松本空港に行ってきました。

DSC_0552.jpg

カラーパターンはともかく見慣れないヘリがいましたね。

前日は天気悪かったし、ここに駐機していったんでしょうね。

DSC_0553.jpg

程なくして機体の状態確認か、機体各所のカバーを開けてました。

当然このヘリが出発する前にドクターヘリが信大に向かって飛んでいきましたが

JA120D-2_01.jpg

このヘリの近くで一回転して向かっていきました。

ドクターヘリには珍しいアクロバティックな機動だなぁと思いましたが

よく考えてみると運行してる会社、同じだったわ(笑)

このあとベル204B-2(富士重工のライセンス生産機)も

南へ向かって飛んでいきました。

王滝村云々と交信内容にありましたが


物輸やるような機能は見受けられないと思ったけど……?

JA9383-1.jpg

ボディをはさんでメインローターシャフト真下辺りに

フックがありますね。

これは物輸確定だな。南部は松本よりも天気よさそうだしね。

このあとかなりの曇り具合でしたが

JA110E-1_01.jpg

県警ヘリ「やまびこ」も辛うじてまだ紅葉してる公園をバックに離陸。

北に向かって飛んでいきました。

ヘリをフレームに入れることだけを考えてたのですが

思った以上にいい写真になったなぁ。

JA04FJ-0.jpg

このあとは同じく紅葉をバックに離陸するFDA4号機を撮って

今回は帰宅しました。

今の時期は16時近くになると一気に撮影が難しくなりますしね。

z.jpg

この写真は青木湖で撮りました。

まだ明るいうちからこんな光景に出くわすようになると

ニンジャ君での遠出は不可能ですね。

来週は明るくなってから鷹狩山でも行こうかな。

もちろん天候がよければですが。

航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

次はER-4nですか(゚∀゚)

ボクの次期愛車の有力候補は今のところ
新型の6RかNinja250ですね(`・ω・´)

やっぱりガッツリいじりたい人間としては250が手頃で良いです♪
次は塗装もやる気満々ですから!!妄想上ですがww
【2012/11/22 21:27】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

あくまで願望ですけどね。先立つものがないと夢で終わりそう(泣)Ninja250もいいな~。

塗装もいじりますか!お金かかりそうですな~。
【2012/11/22 23:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

B204での物輸ももう少ししたら見れなくなります。さびしいな~。
去年はこれでロギング(木材物輸)をやってるところを見に行きたかった。

ER-4nだったら腹下クリアランスも結構ありますからちょっとラフな道でも大丈夫ですよね?林道走って物輸でも見に行きましょう(爆)
【2012/11/23 14:03】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

B204もかなりのご老体みたいですしね。調べてみたら1969年当時の機体写真がありましたよ。俺より年上(笑)

ER-4nに移行できるかどうかは来年以降の経済事情でしょうけど、多分ニンジャ君よりも重いだろうから、林道は絶対行かないです!コケて壊したら俺のバイク人生終わっちゃうですからね!(笑)
【2012/11/24 01:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する