とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ダムも飛行機もありません 


いよいよ来週は冬眠入りの蒼い鳩です、こんばんは。

寒さで遠出の気合も失せた日曜日

重いレンズを担いで走るのも疲れたので

いつもの白馬三山に行ってみました。

前日は曇り気味で全然ダメでしたが

DSC_0570.jpg

白馬三山もスッキリクッキリ見えました~。

DSC_0581.jpg

いい風景だとは思うけどバイクに乗るにはいろいろと厳しい風景だなぁ。


この日は起床したのが9時半だったので既に日がかなり高いところにあったので

逆光になるかもしれないと思いましたが

鷹狩山に行ってみることにしました。

途中のヤナバスキー場辺りでは……

DSC_0582.jpg

10時半でこの気温はいろいろと終わってる気がするなぁ、アッハッハ(泣)

途中も日陰に入るたびにヒヤヒヤしましたが

何とか鷹狩山山頂に到着。

南側はもう逆光になっちゃってましたが

DSC_7950.jpg

北側はバッチリでした!

よく考えたら今年初の鷹狩山だったなぁ。

DSC_0593.jpg

「なんちゃら参上!」みたいな写真も撮ったので

とっとと帰宅しました。

だって寒いもんね!(笑)

DSC_7955.jpg

大出公園からもこんな風景だったしね。

DSC_8000.jpg

こんな表示も珍しくなくなってきました。

来週からはブログの扉絵も白馬三山に切り替えようっと。

今年中にはもう一回くらい群馬ヘリポートに行きたいなぁ。





最後に一枚。

DSC_8001.jpg

UCCのコーヒーに付いてたミニチュア戦闘機をコンプしました。

ナイトホークが二機あるのは最初に群馬で買ったのを忘れてたので

間違えて買っちゃったのです。

群馬と長野で店に並ぶ時期がズレてるのが悪いんじゃ~。

ちなみにコーヒーのほうは飲み切れなくてまだ残ってます(笑)





写真&バイク *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

まだ乗れるんですね。
Σ(´∀`;)

洋上迷彩のF-2が・・・(・∀・)イイ!!
【2012/11/25 23:40】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

もうそろそろ限界ですわ(笑)
これ以上ねばったらレッドバロンに持っていけなくなっちゃいます。

ミニチュア戦闘機はUCCと月刊航空ファンとのコラボレーションらしく、オフィシャルブログをみたら10月30日から始めてたみたいです。
【2012/11/25 23:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

寒そうな風景ですね~。こちらも間もなく…かな。

10月30日からだったんですね・・・orz
ここらへんじゃもうすでにないな・・・。
【2012/11/26 21:30】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

凍結しなけりゃ気分良く走れる風景ではありますけどね~。

ミニチュアのほうを初めて見たのは群馬でしたしね~。
長野県で見かけるまで、タイムラグがここまであるとは思わなかったしなぁ。
月刊航空ファンのブログ記事にも「若干の付属期間差はご容赦ください」みたいなこともあったし微妙なところですね。
【2012/11/26 21:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんにちは(^^)

最速の翼
俺もコンプしましたよ♪


12月1日(土)
陸上自衛隊相馬原飛行場でCH-47の体験搭乗の飛行があるみたいです

乗れないけど(^^;)
柵の外からは撮影可能です
(相馬原飛行場は外周ってのが全くないので撮影ポイントは数カ所しかないんですけどね)

群馬ヘリポートとの距離は車で40分くらいです
よろしかったらどうぞ

http://www.mod.go.jp/pco/gunma/event.html




【2012/11/27 14:22】
URL | izumispicy #- *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

中身も分かるしコンプは比較的ラクですよね。

今週末はお店にバイクを持っていく予定でしたが、日曜にしようかなぁ。
【2012/11/27 21:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

相変わらず冠雪している山々の景色はすばらしいですねぇ~!うっとりしちゃいます♪
でも日が上がっても気温が2℃だなんて、とても早朝や晩にバイクで走るのは
怖すぎますね(-_-;)
今週末のバイク屋さんまでの道のりは、くれぐれもお気を付けて行ってらっしゃいませ~(^-^")/
【2012/11/28 22:13】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

これからはこの風景と航空機だけが楽しみになっちゃいますね。
何もないよりははるかにいいですけど。

今週末は行けるか微妙なところです。土曜日は間違いなく天候が悪化するので日曜にしようかと思ってますが、曇り予報なんだよなぁ。ま、駄目なら翌週にすればいいですしね。
【2012/11/29 00:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する