とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

1回で100mダッシュ1回分 


12月になった途端に冷え込んできましたねぇ、蒼い鳩です。

12月最初の休日だった1日、ムーヴ君で群馬は相馬原に行ってきました。

izumispicyさんから相馬原駐屯地で

陸自のCH-47の体験搭乗があるということを聞いたんです。

普段はほとんど飛ばない超ロートラフィックな飛行場らしく

イベントでもなければろくに撮れないらしい……。

それでもチヌークもなかなかお目にかかれないヘリですから

DSC_0607-1 (1)

こんな表示が続く国道18号線を走り相馬原に到着。

教えてもらった撮影スポットを確認するために彷徨っていた8時半ごろ。

DSC_0607-1 (4)

もう飛んでるじゃんかよ~。

違う場所でizumispicyさん、そのお知り合いの方(Tさんと記します)と落ち合って

撮影に入ろうと思ったら……

一気に雲行きが怪しくなり

DSC_8011.jpg

DSC_0607-1 (2)

この写真を撮るころには吹雪いたり、暴風雨だったりと

散々な天候に(泣)

ちなみに自分の鼻も鼻炎が大爆発。

撮影の合間にTさんの車に退避させてもらったときは

若干落ち着いていて良かったわ~。

好意で乗せてもらったのに鼻水たらせないですからね!

その後は天候も落ち着いてきて、というか晴れ渡ってきたぞ?

やった~、と思ったらここで相馬原駐屯地の撮影における

もう一つの欠点に遭遇。

JG-2918-2.jpg

DSC_8371.jpg

JG-2905-2.jpg

位置的な問題の所為か

どれも日の当たり方がビミョー。

これは!と思える写真もあまりないまま

体験搭乗者を乗せた飛行は終了~。

いろいろと撮影スポットを案内してくれたizumispicyさんとはここで別れました。

いつも本当にありがとうございました!



このあとは群馬ヘリポートへ向かいました。

着くと……あれ?何もない(笑)

ドクターヘリもいないな~と思ってたら

JA6926-1.jpg

帰投してきた~!!

後ろの窓から群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」とドラえもんもいるな(笑)

JA6926-3.jpg

前に来たときはほぼオブジェと化していたので

動いてるところを撮れて良かったです!

JA9423-1.jpg

JA9423-3.jpg


このあとは雄飛航空のエキュレイユの離陸を撮って

帰る……前にドラッグストアに向かいました。

鼻炎薬を買うためにね。もう酷くってね。

あれって酷くなると鼻水がサラサラになっちゃうんですよね。

眠くなるリスクもあったけどとりあえず鼻水を止めたかったから。

以前ラジオでくしゃみ1回の消費カロリーは

100mダッシュ1本と同じだと聞いたんですが

それだとあの日一日で20km分はカロリー消費したなぁ(泣)

ラジオでは「くしゃみダイエットだね」なんて言ってたけど

冗っっ談じゃねえぞ!!

死ぬほどツライんだからな!!!


ちなみに翌日の穂高でのニンジャ君冬眠入りは

翌週以降になりました。

圧雪はあかんわ~。
航空機 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

くしゃみって、そんなにエネルギー使うんですか??

鼻炎の薬って眠くなるやつだから、飲むタイミングとか難しいですよね(ーー;)

少し違いますが、最近まわりに風邪引きが多くて、咳やくしゃみでうつされないようにしないと・・・

Ninjaの冬眠日が決まってきましたか。
お気をつけて(^_^;)
【2012/12/03 09:00】
URL | リュウ #- *編集*

お世話になりましたm(__)m

天気が( ̄▽ ̄;)って感じでしたけど
ドクヘリも撮れたみたいで
良かったです

くしゃみダイエット
俺も花粉症だから2月くらいから痩せられるかな!?
【2012/12/03 12:45】
URL | izumispicy #- *編集*

リュウさん、いらっしゃいませ

あくまで数字の上で、ってことですけどね。なんか納得はしました。ひどかったくしゃみが落ち着いたあとはグッタリするんですよね。

帰りは正直ヒヤヒヤすることも多分にあったようななかったような……(笑)

来週預けにいけるといいけど天候がやばそうなんだよなぁ。
【2012/12/03 13:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

こちらこそお世話になりました。
構図とか天候とかはビミョーでしたが、重量級ヘリはなかなか見られるものじゃないのでとても楽しめましたよ。
ドクターヘリも撮れたしね。やっぱり航空機は動いてるところを撮りたいですから。

くしゃみは「結果的にダイエットになる」ってだけですからやめたほうがいいと思いますよ~。疲れるだけですしね。
【2012/12/03 13:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

蒼い鳩さん、先日はお世話様でした。
あらためまして、かぐらん(文中の「T」です)と申しますw

遠方からお疲れ様でした。
鼻炎酷くならないといいですね。

ドクヘリが撮れたようでなによりですw
【2012/12/03 16:48】
URL | かぐらん #qbIq4rIg *編集*

かぐらんさん、初めまして

こちらこそありがとうございました。待機中に車の中に入れてもらえたことは、お話しすることもできて楽しかったです。

鼻炎のほうは何の前触れもなく突然大爆破するので大変です。鼻水こぼしてたりしなかったでしょうかね?

また機会があったらご一緒できるといいですね。
【2012/12/03 21:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ついに冬眠ですか…

なんか今週北部の方は雪フィーバーしそうなんで
もしや鳩さんタイミングミスったのでは!?
とか勝手に思ったりしてます( ´_ゝ`)
【2012/12/03 22:45】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

まぁ、今週は無理でしょうね。雨なら凍ってないと判断して行けるんだけど。

最悪うちのガレージで冬を越して春先に点検だす感じになるかも知れないなぁ。
【2012/12/05 00:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する