とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

無けりゃ無いですることがない 

土曜日は休日出勤……することも無く

ダラダラ~と過ごした蒼い鳩です、こんばんは。

天候も悪かったので遠出する気にもならず

風呂釜の配管洗浄とか掃除とかやってたらお昼近く。

KIMG0035.jpg

白馬のセブンイレブンに貼られていたチラシを思い出し

行ってみた「庄屋丸八」です。

KIMG0036_20121223192853.jpg

店員さんのお勧めのとんかつ定食(ミニラーメン付き)ご飯大盛りです。

衣はサクサクしてて、脂っぽさもなくとても美味しかったですが

山盛りのご飯に少々てこずりました(笑)






翌日は天候もよさそうだったので

松本空港で撮影しようと思いましたが

起床すると既に6時を回ってました。

道路はもちろん凍結してます、急ぐことなんか出来ません。

空港に近づいた8時半近く

レシーバーからドクターヘリと管制塔とのやり取りが聞こえました。

エンジン始動から離陸まで時間をかけないドクターヘリですから

やり取りが聞こえた時点でタイムアップです。


この日はカメラのオートフォーカスを静物仕様にしたままだったので

DSC_8676.jpg

あとで撮影した「やまびこ」も細部にブレが生じて

ほぼ全て失敗(泣)

動体仕様のままだったNIKON1 J1で撮った

DSC_0685.jpg

FDA4号機だけがマトモに撮れました。





この日はこれで帰ることにしました。

腰がむっちゃ痛かったのもありますが

mixi-1356232230882.jpg

北の方は雲でまったく見えなかったので

降雪で帰宅困難になるかもと思ったんです(笑)

案の定、白馬に入ると

mixi-1356246606960.jpg

こんな感じでした。

翌朝まで降るようですな~。


年末は29、30と新潟空港に出張る予定です。

タイ航空からチャーター機が飛ぶらしいですからね。


航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

とんかつおいしそうですね。ミニラーメンつきとは結構ガッツリですね。

大晦日までもしかしたら出勤かもしれない状態の自分、そろそろどこかに逃亡しそうです。

新潟遠征のレポ待ってます。
【2012/12/24 12:22】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

相変わらずガッツリ食いますね~w

年末も飛行機求めて行っちゃいますか!!
といっても自分もやることないからスノボ行っちゃうんですがww
【2012/12/24 17:31】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

当日は朝食をほとんどとってなかったので大盛りでもいけるかと思ったんですが、ちょっと想定外の量でした(笑)
お仕事、本当にご苦労様です。逃亡先にはちょっとお付き合いできそうにないけど、適度に力抜いていきましょう。

かなり先ですが、来年夏の新潟空港は凄いことになりそうですぜ。
【2012/12/24 18:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

出てきた料理を見てちょっと焦りましたよ(笑)

年末年始はダムには行けないですからね~、危ないし。

お互いバイクに乗れるようになるまでそれぞれ過ごしましょうね。
【2012/12/24 18:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

とんかつ定食にミニラーメンがセットで付いてるなんて・・・・それだけでもすごい!!
最近年のせいか、食べ過ぎると胃もたれがおこるので自分でセーブすることを覚えました(笑)
今年はこの時期にしてはかなりの降雪量のようで、青い鳩さんのお住まいの地域も大変なのではないですか?
年末の車でのお出かけもお気をつけて行ってらっしゃいませ~!
【2012/12/26 10:36】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

ラーメンはともかく、山盛りのご飯が曲者でした。
雪も時期の早さはともかく、積雪量はあまり変わらなかったです。感覚が麻痺してるかもしれませんが(笑)

空港、気をつけて行ってきます!
【2012/12/27 12:50】
URL | 蒼い鳩 #5Kr5djL6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する