とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

気付いたら同じ道(笑) 

この日は長野でも夏日のようで、暑さもある程度落ち着いたと踏んで

14時頃に出かけました。

実際はまだ暑かったですが。今からこれでは先が憂鬱です。

トナカイ赤ちゃん歩く

「5月には生まれる」といわれてたトナカイの赤ちゃんがいました。

トナカイ赤ちゃん休む

疲れたんでしょうかね。まぁ暑いからなぁ、トナカイにはきついか。

他のトナカイはツノもでっかくて雄々しいから可愛さが際立ちます。

その後は先週と同じところに出かけてきました。

いや、気にいっちゃったから(笑)

前回は場所明かしてませんでしたから今回は明かそうかなと思います。

タウンマップみたいなものに載ってたから問題ないだろうということで。

鷹狩山

場所は大町市の鷹狩山です。山頂までバイクで行けるんですよ。

(ホントはバイクで行ったらダメかもしれません。よくみてませんが看板が出てました)

道はかなり狭いので徐行必須です。

展望台

展望台もあって「ここ」まで登れます。かなり高いです。

大町警察署

かなりの絶景を見れますが、とりあえず気になって撮ってみました(笑)

いや、お世話になったことはないですよ(アセアセ)

続いては恒例のニンジャ撮影会です(笑)
撮影会その1(笑)


今回撮った写真は多少構図を変えてみました。

撮影会その2(笑)

同じじゃ見栄えがしませんからね。

撮影会休憩中(笑)

ニンジャ君、下山前の休憩です(笑)

ここでは3枚しか載せてませんがこの日は合計70枚近く撮りましたからね。

ニンジャだけでも20枚近く撮りました。

素人考えですが、なんか違うということで掲載した以外の写真は没になりました。

ここには小さなレストハウスもあります。

下山前にはアイスコーヒーとのケーキセットをいただきましたが、写真は撮り忘れました。

だってのど渇いてたんで(笑)

気付いたら全部平らげた後でした。

店員さんの話では天気がよくても昼をまわると靄がかかって

山の輪郭がぼやけてしまうそうです。次は朝早くに来ようと思います。

晴れていたらかなりいい景色が拝めそうですからね。

続いてはまたしても恒例の

餌をくれ~(笑)

道の駅大岡特産センターのツバメの巣です(笑)

「ハラ減った~」という魂の叫びが聞こえてきそうです。

はいはい(疲)

親も大変ですね、これじゃ。

でも雛の体の色が成鳥に近づいてきてますね。

巣立ちも近そうです。

とん汁定食

最後はいきなり夕食の写真です。

長野のとんかつ屋でいただいたとん汁定食です。

期間限定メニューも新しくなってましたが、『牛かつ丼』だったのでやめました。

とんかつ屋で牛かつはなんか違うだろ(笑)

来週はもっといい写真が撮れると思います。

そろそろ機材も刷新できそうですし、ね。←オモワセブリダナァ



最近気付いたこと

Canonは添付されてる画像編集ソフトがものすごく使いやすいなぁ。

さらに追記

29日に謎の米国営利組織から3件アクセスがありました(笑)

なんなんでしょうねぇ。

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 24  * top △ 

この記事に対するコメント

70枚も撮影されたのに3枚しか載せないとは・・・
さすが写真に対する拘りが半端じゃないですね~

近々機材更新って、ボーナス出るからですか?
何買われるのか気になりますね~

私もコンデジ買うつもりです。
3万以下のですけど(笑)
【2009/06/28 21:09】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
こだわりというかこんなに撮ってたとは思わなかったです。
さすがに全部載せるわけにはいかないですしね。
ちなみに大半は撮り損ねたツバメの巣の写真です(笑)

機材というか買うカメラはもう決めてるんです。
あとは買うだけ……、買えたらいいなぁ。
【2009/06/28 21:14】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

トナカイも小さいうちはかわいいですね。

今日、KCBMに行って写真を撮ったんですが
この間蛍を撮ったときに露出補正をいじったのを戻し忘れて
ほぼ全滅でした。
がっくりです・・・
【2009/06/28 21:39】
URL | Takeyan #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
まわりにいるトナカイが大きくて迫力ありますからね。
写真全滅はキツイですね。自分も同じ目にあったらかなりへこみます。
気軽にまた今度、というわけにもいきませんしねぇ。
【2009/06/28 21:53】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

大町むかし話

むかし、むかし、鷹狩山の山頂にカレー屋さんがあったそうな。(じゃなかったでしたっけ蒼い鳩さん)
p.s.デジ一、注文しちゃいました。何になったかはお楽しみ!
【2009/06/28 23:44】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

ついに一眼ですか??

最近はバイクに積むのが億劫で
もっぱらXacti使いになってます(笑)

でも一眼は絞りやらシャッタースピードやら
全てをコントロールできるので、世界変わりますよ~
【2009/06/28 23:50】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
え、あれカレー屋さんなんですか?そうなるとウリのメニューを全然いただいてませんね。前回はソフトクリームだったしなぁ。
一眼レフついに注文しましたか!PENTAXですか?(笑)
【2009/06/28 23:57】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
決めたやつはメーカーの言い分ではデジタルスチルカメラ、つまりコンデジだそうです。名前も同じですしね。見た目は全然違うけど。
画素数はIXYよりも100万上なだけですが、様々な機能が一眼並みなんですよ~。
Xactiはイメージ的に扱いやすそうな感じですよね。
【2009/06/29 00:02】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんにちわ~(^o^)/
二枚目?の 写真かっこいいですね バイクのフロントマスクが とてもインパクトあります 信州行くときは 私もお気に入りの一枚を撮影したいと思ってますが・・・コンデジしかもってませ~ん(^_^;) 嫁のオヤジに借りようかな?(笑))
【2009/06/29 12:09】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
撮影会(笑)2枚目の写真ですね。これもコンデジで撮ったものですよ。若干明るさと色の濃さを弄りましたが。
コンデジでもいい写真は撮れますよ。
写真褒めていただいてありがとうございます。
【2009/06/29 12:29】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

トナカイの赤ちゃん、カワイイですね~(*^▽^*)
まるでバンビちゃんみたい~。
私も最近ソロツーに出かけると、知らない間に大量に写真を
撮っていることがあります(^_^;)
でもその中で使えるものはかなり少ないです(笑)

えっ!!青い鳩さん新しいカメラ購入予定なんですか~~!
さらに写真撮影が楽しみになりますね♪
あまり熱中しすぎて寝不足にならないでくださいね(笑)
【2009/06/29 19:37】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
ちなみにうずくまってる場所はえさ箱の中です(笑)
何に入ってるのかわかってない辺りが可愛いですよね。
ソロツーだと気の向くままに撮りますからね~。一人だから撮る枚数も際限ないし(笑)
そういうわけで新機種はバッテリーの持続性も考慮に入れてます。
寝不足は……気をつけます。出来れば(笑)
【2009/06/29 20:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ~。^^

景色の良い場所ですね~。写真もたくさん撮られたようですが、こだわって少ししか載せなかったのですね。^^

いよいよ新機種購入が近いとみましたが!?(笑)
詮索せずに伍長が買うまで楽しみにしていますね。^^

それにしても伍長って細めですが食がいいですよね。大変羨ましいです・・・^^;(笑)
【2009/06/30 00:26】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
構図がかなりダブったのが正直な理由です。写真ではわかりにくいですが、狭い道のど真ん中にとめて撮ってますからね、長居も出来ませんでした。
いろいろ調べてみてメーカーのクセがかなり出てる機種だということがわかりました。実機も触ってみたのですが、使いごなしがいがありそうです。
自分は食った先から出ていって、栄養にならない感じですね。食だけがいいのも困りものですよ、ホント。
【2009/06/30 00:36】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

そうですね~  ボーナス時期だし・・一眼ですね
何処のメーカーかな~ ミノルタ  ニコン??
けっこう高台まで駆け上がったんですね
途中耳がキ~ンとしませんでした?
最後の写真見てたらお腹がすいてきました。今日の晩御飯
とんかつに決定です!
【2009/06/30 17:20】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
ニュースを見てると不安になってきますがね~。
いやぁ、1000mくらいではキ~ンはきませんよ。小学校のころは1300mくらいの山に毎年登山してましたし。下よりも低い気温がとても心地よかったです。
とんかつは最近スーパーの惣菜コーナーかお店でしか食べてませんね、自分は。
【2009/06/30 19:35】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

興味がわいたので鷹狩山でググったら北アルプスが一望できる
すごいところなんですね。

片道250kmか、高速使えば日帰りで行けない距離じゃないなあ。
【2009/06/30 21:46】
URL | Takeyan #- *編集*

Takeyanさん、再度いらっしゃいませ~。
確かに250kmなら自分でも守備範囲だけど、絶景を楽しむなら晴れの午前中がデフォルトですよ。
昼をまわると山がぼやけてしまいますから。雪もぼちぼち少なくなってきましたから。
【2009/06/30 23:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

米国営利組織ですか!!
黒丸関連ではないかと。。。(笑)

新しいデジカメも欲しいんですけどね~

とりあえず、今の使いこなして無いので、まだ先かと。。。^^;

【2009/06/30 23:42】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
この謎の組織は今までも何度かアクセスしています(笑)アヤシサ爆発ですよね。
不満を感じなければ現状維持もいいと思いますよ。ライダーが出発点なんですからね。写真よりも目の当たりにした風景の方が心に残りますよ。
【2009/06/30 23:49】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんにちは~。

高い場所から街を見渡せるってのは、綺麗でいいですね~。

夜景とかなら最高のポイントなんじゃないですかっ!

トナカイにはビックリしましたっ!(笑)


米国営利組織からのアクセスっていったい何なんでしょうね??
【2009/07/01 18:03】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
ここは夜は危ないです。山頂まで街灯の類がほとんどありません。ガードロープすらも無いです。夜景は見たいですが、この状態ではちょっと、というところです。北アルプスの絶景で充分もとが取れますよ!

営利ってところが謎ですよね。開き直ってるというか(笑)
【2009/07/01 20:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

写真70枚ですかぁ。
俺は携帯カメラだからせいぜい15枚くらいです。
それでもPCにメール送信するのが超面倒で(^^;
デジカメは充電するケーブルがどっかいってしまって以来
使えずという感じでして。

早く梅雨明けないかなぁ。
気持ち良く走りだい♪

と言いつつ、晴れたら晴れたで暑いんだよねぇ(^^;
【2009/07/02 20:42】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。
あくまで撮影した総数ですけどね。
携帯の写メールって容量が大きくなると送信に時間がかかりますよね。

暑いのはどうしようもないですよね~。最近は長野でも高地に行かないと暑くてやってられません。
【2009/07/02 21:14】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する