とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

今日はちょっと動けなかった 


木曜にやった仕事で未だに筋肉痛の蒼い鳩です、こんばんは。

腰も痛けりゃ腕も痛いでもう最悪(泣)

土曜も仕事の追い討ちだったので泣きっ面に蜂ですわ。

そんなわけで自宅で無双6Empiresでエディットキャラをいじってたら

夜も更け、眠って起床したらお昼でした(笑)


どこに行くにももう遅いので

DSC_0836_20130120231124.jpg

以前とんかつ定食を食べた「庄屋丸八」でほぼ起き抜けで食べたのは

DSC_0835_20130120231123.jpg

肉そば~(笑)

いや、美味しかったけどちょっと量が足らんかな。

DSC_0834.jpg

こっちのほうがちょっとウケタけどね。

いや、もう覚えてる人いるかなぁ?黒〇なんとかって(笑)



この後は最近見たマツコデラックスが出てたCMを見て以来

食べてみたいと思っていたものを買いに長野市に出発。

途中で前にいた軽トラックのカバーの隙間から出てたものにちょっとビックリ。

DSC_0839_20130120232935.jpg

鹿の角、かなぁ?

ハンティングの成果か、獣害の駆除か。



このあとは目的の店に行く前に

常日頃世話になってるレッドバロン長野北店に顔を出し

今更ながらに新年のご挨拶(遅すぎだっつーのは分かってますよ)

思いのほか話が弾んで、バロンを辞して目的の店に着いたのは17時過ぎ。

DSC_0842.jpg

ハイ、目的のお店はミスド、そのポンデリング生です。

お店はむっちゃ混んでたなぁ。

ポンデリング生がいいのかねぇ。

とりあえず食べてみたけど、手放しで美味いといえるもんじゃなかったなぁ。

ポンデ黒糖のほうが好きですね。

ポンデリングはコーティングされた砂糖が苦手なんです(笑)


さて、いよいよ2月が近づいてきました。

国有機とはいえ長野県警がメインで使うであろう

AW139(レジ番号はJA220E、愛称はおそらくやまびこ2)運用開始される月ですよ!

2月の何日から運用されるのかちょっと分からんので

しばらくは空港に張り付くことになると思います。

あと21日も有給休暇取ろうっと(笑)







とりあえず500mm車に乗せて今日1日動いたけど

何も見なかった(泣)まぁそんなもんさ。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

ああ、ありましたね・・・そんなネタ(笑)

もう空港の横に住んだ方が良いんじゃないでしょうか?(爆)
【2013/01/21 20:34】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

ありましたよねぇ、そんなネタも……(笑)

空港の横かぁ、成田辺りならいいかな(爆)松本は暇すぎてねぇ。
【2013/01/22 02:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

成田だと深夜まで飛ぶからそれはそれで大変かと。
自分としてのお勧めは小牧ですね。機種は豊富だし(爆)

19、20日と休みでしたがこちらも収穫無し。ラストフライトのJA8070も見ることできず終わってしまいました。
【2013/01/22 12:34】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

騒音はともかく成田はほぼ間違いなく民間機オンリーですからね~、確かに小牧に比べて面白みは欠けますね。行くとしたらGW入りたてのころかな。

JA8070というと鶴丸MDですね。リアエンジンの機体って翼下エンジンの機体よりもスマートに見えるから好きだったけど、引退は寂しいですね。時代の流れってやつですかね。
【2013/01/23 00:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

起きぬけに、巨大肉そばとは・・・・・今年も蒼い鳩さんの胃は
活発に活動なさってるようで(笑)
最近、こちらのブログでは色とりどりの航空機が登場していて、
すっかり航空機ブログになってますねぇ~。
飛行機やヘリの知識がまったくないのでさっぱり分かりませんが
なかなか普段見られないものやレアな機体もあるんですね?
航空機の発着する時間や空路を把握しないと写真を撮るのが難しそうですが
頑張ってくださ~~い(*^▽^*)ノ
【2013/01/28 10:50】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

この肉そばは量はそれほどでもないんですよ。まぁ自分の「それほどでもない」がどれくらいなのかは分かりませんが(笑)

飛行機の塗装は結構な頻度で変わってます。有名どころだと大河ドラマ「八重の桜」の出演者があしらわれた全日空機とか。
自分の航空機に関する知識はかなりの付け焼刃なのでいつも四苦八苦してます。来る機体にフォーカス合わせるのが精一杯です。
【2013/01/28 19:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する