とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

なかなか当たりは来ない 


もう長野県北部は新潟県に編入したほうがいいんじゃないか?

そう思ってる蒼い鳩です、こんばんは。

北部と中部以南の雪の降りっぷりが同じ県とは思えないもんね(笑)

JA8289_20130217_053114.jpg

冷え込みっぷりも結構なもんです。

そんなことを考えてました。

JA8289_20130217_083533.jpg

JA120Dの点検整備の代替機で稼動してるJA114Dを撮ったりしながらね。

ということでいつものように松本空港に行ってました。

JA8289_20130217_091021.jpg

アルプスも派手に雪を巻き上げながら

JA8289_20130217_091033.jpg

北へ向かって飛んでいきました。

そのあとは全く何事もなく車内でマッタリ。

松本空港みたいなロートラフィックじゃそれが日常ですがね。

なかなか先日飛来した

DSC_2116_20130217235047.jpg
(1月27日撮影)

海上保安庁のアグスタみたいな得物は来てくれないもんです。

そんなこんなでFDA機が飛来する11時半ごろに

滑走路北端に移動。

最近ハマってるミラーレスでの撮影に挑んだんですが

曇り空が完全に晴れ渡ることなく

JA8289_20130217_114556.jpg

機体色も相まってなんかイマイチな写真に(泣)

これが1号機だったら最高だったんだけどな。

JA8289_20130217_122721.jpg

まぁアマチュアカメラマンの思惑なんて

航空会社は知ったこっちゃないでしょうけどね。




今日(17日)はやたらアルプスが飛び回ってました。

離陸する様子もどこか余裕がない。

JA8289_20130217_134633.jpg

2回目の帰投ではアスファルトの上を飛んで着陸しましたが

JA8289_20130217_134639.jpg

3回目の離陸ではそこまで行かず雪の上を後進飛行。

JA8289_20130217_144449.jpg

またも北に向かって飛んでいきました。

というより迅速に現場へ!って感じがする。

ニュースを調べてみると……

「16日、栂池高原でスノーボーダーが遭難」との記事が。

立入禁止区域に入ったやつが雪崩に巻き込まれたらしい。

まぁ3回目の離陸前にはもう遺体で発見されてたらしいですね。

消防無線にはチャンネル設定してなかったので

なにがあったのかは結局分からず。



JA8289_20130217_154838.jpg

この日は北海道から戻ってきたFDA4号機を撮って

撮影を切り上げました。




さて、今週22日はいよいよやまびこ2の配備

そして復興航空チャーター便が来ます!

心置きなく有給休暇を満喫するために

木曜日まで仕事頑張るぞ~!!
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

マジっすか!?

気温の表示(゜ロ゜;


イタリア産がついにお目見えなんですね♪
イベント事がある時に行ってみたいけど22日は仕事の予定がぁ
【2013/02/18 17:29】
URL | izumispicy #- *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

マジですよ~!いわゆる「寒い」じゃなく「痛い」気温です(笑)

22日なんてイベントがあったとしてもマスコミ向けだろうし、空港見学会のほうが落ち着いて見られると思いますよ。
【2013/02/19 01:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

このところそこまで低くなった日はないですね。20年前くらいになら見たような気もしますが…。

とあるサイトを見たらこの日は蒼い鳩さんが以前かかっていた診療所近くの場外に防災ヘリとドクターヘリの2機並びになったとか。
こう言ってはあれですが自業自得でしょう。

いよいよですね。22日のレポ、楽しみにしています。
【2013/02/19 12:55】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

写真の場所は地形的なことが関係してるのか日中でも冷え込みが厳しいところなんですが、この低温っぷりは久しく見てなかったですね~。

同じブログかは分かりませんが、自分も2機が並んでる写真を見ました。期日や時刻から見て多分間違いないかなと。

ゲレンデの立入禁止表示は冗談抜きなんだってことを身をもって証明したわけですが、こういう奴はなくならないんだろうなぁ。

今のところ天候は何とかなりそうです。最悪でも降らないでくれ~!
【2013/02/20 02:17】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する