とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

清水の舞台から飛び降りました(笑) 

関銀屏で無双ってる蒼い鳩です、こんばんは。

いやぁ、楽しいね!!何も考えずにでてくる有象無象を片っ端からぶっ飛ばすって(笑)

先日の土曜、1日かかると思った仕事も午前中で終わり

どうしようと思案に暮れました。

真っ先に浮かんだのは松本空港だけど

1日張り込んでも獲物が少ない松本空港。

良くても到着は15時。となるとさらに絶望的です。


そこで土日どちらかで行こうと思ってたダイハツディーラー店へ行くことに。

車の買い替えも考えてたし、ね。

以前出してもらった見積もりとほぼ同額でアレがいけそうなことが判明。

燃費やら自動車税やらから考えてもこのタイミングで来たなら行くしかないだろ!

ということで

いっちゃいました、mira e:s memorial edition!!
(クリックするとメーカーサイトに飛ぶよ)


カタログスペックとはいえリッター30kmは大いにお財布の助けになってくれることでしょう。

だからといってニンジャ君から降りることはありえないですけどね!

車にはETC付けないし。

何よりこれから1年が大変です。ニンジャ君とローンが被るんですから。

遠出も今年は出来て3回位かなぁ。

GWに小牧・岐阜、夏に山形ダム巡り、いっちゃん巡礼。

あれ、腹黒亭にも行っときたいから今のうちに仕事で稼いでおかないといけないな。

今月は忙しそうだし、今から気張っていこう!



そんなわけで今週末は航空機の写真は一切撮れませんでした。

日曜日はドクターヘリも引っ込むほどの悪天候だったしね(泣)

JA6931_1_20130310232808.jpg

こいつの兄弟機は安曇野のどこに降りてるんだろうねぇ、ホント………。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

ご購入おめでとうございます

今のガソリンの値段を考えると燃費がとっても魅力的ですよね(^^)

自分のジムニーも先日、20万kmの大台にのって、あちこちガタが来てるので、そろそろFX導入を検討しないとです(^-^;
【2013/03/11 00:17】
URL | izumispicy #- *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます。
燃費がニンジャ君並みってのはある意味驚異ですね。

自分とこは距離もあるけど、凍結防止用の塩カル対策もやっておかないと車体がもたないですからね(泣)今度の車ではそっちもきっちりやっておかないと。
【2013/03/11 00:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おめでとうございます

今の軽自動車の燃費はすごいものがありますね。
その分、こちら(金型製作等下請け)は苦労しますが。

強度を落とさないように材質を硬くして軽減穴を多くする部品が多くなりました。
メーカーさんからも「まだ重い」と言われて設計変更になった部品も多々有り…。

カタログスペックなので蒼い鳩さん近辺の道路事情を考えるとそこまでいくことはないと思いますが、今の車より上を行くことは保障します。(開発担当ではないけど)
【2013/03/17 10:44】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

今乗ってるムーヴがかなり燃費がよくないので多少はお財布にやさしくなってくれるといいですね、ホント。

製造に関わってる方々の地道な努力のおかげでお客さんは助かるんですよね。ありがたいことですよ。
【2013/03/17 21:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する