とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

完全覚醒まではもう少し 


前回の記事では一切書かなかったけど

冬眠明けを迎えたニンジャ君を受け取りに

穂高まで行ってきました。

快晴、仕事は休み、これといった私用も無し。

さらにここ2、3日は気温も高く路面凍結の心配は皆無。

これだけ好条件が重なれば行かないわけにはいきません。

DSC_1227.jpg

というわけで今年もRB穂高店で冬眠明けを迎えたニンジャ君とご対面。

いつもならとっとと帰宅してるところですが

あまりに天気がいいのでちょっと安曇野ICから長野道を北上し

信濃町に行ってみることにしました。

長野ICを過ぎた辺りから一気に気温が下がったり

覆面がスピード違反車を捕まえてるところを目撃したりと

いろいろありましたが(笑)

無事に信濃町ICに到着。

途中の空はちょっと霞み気味で不安でしたが

DSC_1229_20130317220615.jpg

妙高山がとてもよく見えました!

DSC_1236.jpg

こういう写真を撮るのはもうライダーの習性という奴ですかね(笑)

この後は北信五岳道路を経てRB長野北店に顔を出し

「今年もよろしく」みたいな挨拶をして帰宅。

白馬辺りの猛烈な強風には参りましたけどね。
翌日はいつものように松本空港へ。

とは行っても起床が8時だったので当然ドクターヘリの「出勤」には間に合いませんでした(泣)

着いたのは10時くらい。

やまびこがエプロンに出てました。

おっと、ちがった

DSC_1264.jpg

やまびこ「1号」でした。

「2号」がいるので区別するために書き込んだのかな。

このあと珍しくチヌークが飛んでいくのが見えたので

一旦いつもの丘を離れ松本駐屯地近辺へ。

駐機状態のヘリしかいなかったけど

来月20日に駐屯地で駐屯地祭が開催されることが掲示されてました。

後で調べてもイマイチ内容がつかめませんでしたが

とりあえず行ってみようと思ってます。

その後丘に戻ると聞きなれない音が。

上を見上げると

DSC_3770.jpg

よく分からんけどYS-11かな?

この後はこれといってめぼしい機体が来ることもなく

やまびこ1号も飛ぶことなく格納庫に引っ込んでしまいました(泣)

いつの間にかドクターヘリがJA114Dから

DSC_3876.jpg

JA120Dに戻ってましたね。

整備から戻ってきたようです。


今回はこれで帰投。

来週は空港見学会だけどやまびこ2号は飛んでくれるかなぁ?




ま、それはともかく今年もライダーとしてゆるく楽しんでいこうと思います。

DSC_1260.jpg

ライダーの方もライダーじゃない方もよろしくお願いします。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

早速活発に動いているようで何よりです。

YS-11は自分も「音だけ」は確認しましたが発見には至らず。

今日は風が強く、塩尻付近の中央線に影響が出ていたようです。やっぱり空港にも相当の風が吹いていたようですね。

20日は普通に仕事で行けないのが残念。昨年は結構色々な機種が来たようですよ。
24日も行けないなぁ。
【2013/03/17 23:25】
URL | batils #hOZtWszk *編集*

こんばんは

24日取りあえず空港に予約(!?)しました♪

後は同行者のご機嫌次第ですけど、行けるといいなぁ

大丈夫なようならまた連絡しますんでよろしくお願いします(^-^)
【2013/03/18 00:30】
URL | izumispicy #- *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

写真のやつはやっぱりYS-11ですか。今日はいつになく自衛隊を意識した1日でした。

今日はホントに風が強かったですが、以前復興航空機が来たときに比べて気温が高かったのでそれほどつらくなかったです。

松本駐屯地祭は自分も行けるかどうか厳しいですね。土曜日は確定させるのが大変です。24日もやまびこ2号は飛ぶのか展示だけなのかはっきりしないしなぁ。
【2013/03/18 00:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

ブログ拝見しました!近い内にまた群馬に行かないといけませんな(笑)

見学会の件、了解しました。とりあえず連絡待ってます。本当に来れるといいですね。
【2013/03/18 00:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ついに復活の時ですね!

ボクもそろそろ埃まみれのバイクを綺麗にして
輝きを取り戻さねばです(`・ω・´)
【2013/03/19 22:00】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

今年もニンジャくんの冬眠明けおめでとうございます(*^^*)
さっそく絶景とのコラボ写真を撮ってもらってニンジャくんも蒼い鳩さんも大満足ですね♪
これからもニンジャくんとのツーリングや航空機撮影遠征と、事故のないように楽しんでください!
私もゆる~くバイクライフ&デジイチ撮影を楽しみたいと思います♪
【2013/03/20 00:08】
URL | ギギ #- *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

遠出の頻度は確実に下がりそうですけどね。

そちらだともう全開で走り回ってると思ってました(笑)
【2013/03/20 02:07】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます!今年も何とかこの日を迎えることが出来ました。

無事故無違反を心がけ、肩肘張らず楽しんでいきたいですね。
【2013/03/20 02:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する