とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

年に一度のことだから(タイミング的に) 

今週末は群馬ヘリポート……に行かなかった蒼い鳩です、こんばんは。

何でかというとmixiでマイミクの方がこんなつぶやきをされてたからです。

「松本城、桜開花宣言」

地元新聞の記事からのりんくでつぶやいたらしかったけど

これは撮影に行かないとあかんでしょ。

前もって行くと言っておいたizumispicyさんにはごめんなさいメールを送り

ウェザーニュースアプリをチェックすると……

嵐直撃っぽいんですが(泣)

金曜は残業があったんで到着が21時回るのは間違いなかったけど

元々夜桜撮影が目的だから城内に入れなくても問題なかったんですよね。

金曜に行くべきだった~(ノД`)

それでも天候の気まぐれに希望を託して行ったんですが

豊科辺りから既にパラパラと……。

松本城に着いてしばらくすると本格的に降ってきました。

これはもうあかんな~、今年は初めて行く荘川桜にかけようかな~。

とか思いながらコンビニの駐車場でmixiをチェックしていて

ふと外を見ると……雨脚が弱まってる!

再度松本城に入り撮影待機です。

いい時分になるにつれ雨脚も若干強くなりましたが

もうやるしかないでしょ!

というわけで撮れたのはこちら!

DSC_1458.jpg

雨が防ぎやすいかと思って今年はミラーレスで挑んだんですが

試行錯誤する余裕もなく今年は駄目だったなぁ。

やっぱり金曜日に行けばよかった……。

DSC_1456.jpg

こっちは結構上手くいったんじゃないかと思ってます。

なんにせよ晴れてないとやっぱり駄目だわ。

撮ってる周りもこの日は人がまばらだった出すしね~。

今年は月末近くに見頃を迎えるらしい

御母衣ダム近くの荘川桜にも行くつもりですが

そっちは上手くいくといいなぁ~。





さて、来週は栃木の某セレブライダー(笑)主催のツーに

飛び入り参加しますよ。

今年初だわ~。
写真 *  TB: --  *  CM: 11  * top △ 

この記事に対するコメント

松本城きてますね(`・ω・´)

ボクもセレブライダーツー参加したかったですけど
今週末は予定があったので断念です。

今年は花見ツーに行けずに桜シーズンが終わる気がしてきましたw
【2013/04/08 21:43】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

たまたま告知を見かけたので思わず申し込んじゃいました(笑)まぁこういうのはタイミングですもんね。あしか祭りのほうを楽しんできてくださいな。泊りがお薦めですけど。

桜ならまだ大町とか飯山市の西大滝ダム付近とかこれから見頃を迎えるスポットが一杯ありますよ!西大滝ダムなんかGW中に見頃を迎えるところですから、もし良かったらご一緒にどうです?
【2013/04/09 02:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

GWでも見れるんですか(゚∀゚)!

今年はカレンダー通りのGWなんですけど
まったく予定ないんで大丈夫ですよw
【2013/04/09 21:23】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

こんにちは(^^)

今年は桜にとってはあいにくな天気が続きますよね(-_-;)

今夜も嵐だし花びらがあっと言う間になくなりそうです↓
【2013/04/10 01:15】
URL | izumispicy #- *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

まだ自分は諦めてませんよ~。北部は中旬から見頃だし、荘川桜は月末がクライマックスですからね。

とはいえ今年の松本城の桜は本当にバッドタイミングでした(泣)
【2013/04/10 02:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

霧ケ峰もGW頃が見ごろになりますよ。

春の嵐の頃はまだそれほど咲いてなかったので、私のところは今が見ごろを迎えています。

荘川桜もいいな~。
【2013/04/11 22:59】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

霧ヶ峰もいいですね。タイミングが合えば行けるんですが。


荘川桜は移植のエピソードも好きなんですよね。去年は秋に行ったんですが、もらった絵はがきの桜がとても綺麗でね~。今年は自分の目で見たいと思ってます。
【2013/04/13 02:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

明日はいい天気になりそうですね

蒼い鳩さん、明日はどこから参加されるのですか。

自分も飛び入り参加したいのですが、大丈夫ですか。

よろしくお願いします。
【2013/04/13 20:51】
URL | P.O.C.の会員 #- *編集*

P.O .C の会員さん、いらっしゃいませ

ららん藤岡から行く予定でしたが、このところぶり返した寒さから今回は断念しました。


飛び入り参加は大丈夫だとおもいますが、一応自分も連絡を取ってみます。
【2013/04/13 21:20】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

寒かったですからね

青い鳩さん、早速の返信ありがとうございます。

残念ですが、自分が代わりに…。(冗談)

間に合ったら「ららん藤岡」から、間に合わなかったら「待ち伏せ」したいと思います。

【2013/04/13 21:50】
URL | P.O.C.の会員 #- *編集*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/13 23:00】
| - # *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する