とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

背中に何もないと落ち着かない 


この週末は今年初のマスツーに途中参加してきた蒼い鳩です、こんばんは。

といっても土曜日の間は行かないつもりだったんですけどね。

木金と雪が降って冷え込みもきつかったんでね

腰痛も落ち着いてきたところもありましたから。

で行くつもりが無かった自分が休日出勤後に向かったのは……

松本城です(笑)

先週の嵐でほとんど散っちゃったかと思ってましたが

前日のローカルニュース映像でまだ結構残ってるぽかったのでね~。

でその結果は……。


DSC_1525.jpg

もう最っ高ですよ!!!

ほぼ無風でスローシャッター撮り放題だぜ、ヒャッハ~~!

構図はほぼ同じですけどね(笑)

我ながらミラーレスで撮ったとは思えんわ~。

この後は外堀のほうに移動して

DSC_1546.jpg

_DSC1553.jpg

お堀に写りこんだ門の写真なんか気に入ってます。

いい加減寒くなってきたので

明日は新潟空港にでも行こうかなぁとか思いながら

帰宅の途についたんですが

道中は融雪水もあまり無く凍結の気配はゼロ。

これなら藤岡からは無理でもラーメン屋からは行けるかなと判断。

なので……


翌日はまず小諸の懐古園へ(笑)

懐古園といえばまずは!

DSC_1580.jpg

初代やまびこですよね!……えっ、違う?(笑)

P.O.Cの会員さんのブログを見て桜を見るのもいいかなとは思いましたが

DSC_1585_01.jpg

これはいいですねぇ……。

DSC_1592_01.jpg

うん。これはいい………。

さて、この後はいよいよ七代目 助屋に向かったのは

ちょっと早かったかもしれないですね(笑)

少々待った後合流。

いよいよ安養寺ラーメンを食します!

DSC_1594.jpg

え~と、安養寺味噌チャーシューめんだったかな(笑)

程よい熱さで食べやすくて美味しかったです。

……舌貧乏の批評なんかこんなもんですよ。

さて、今回は珍しく写真を撮ったので参加メンバーを。

といってもバイクのほうですが。

DSC_1595_20130414235305.jpg

いつも主催お疲れ様です、のちゃーりーさんです。

ジャケットとかサイレンサーとかで黒くなっちゃってますね(笑)

DSC_1598.jpg

まさおさんのCBR600RR。

いろいろ話せて楽しかったですね。

DSC_1601.jpg

カァズさんのCB1300SB。

システムメットって軽いと使い勝手いいんでしょうね。

DSC_1599.jpg

P.O.Cの会員さんのルネッサ。

バイクでは初めてでしたね~。

DSC_1600.jpg

リュウさんのダエグフルカウル仕様(笑)……じゃなくてZZR1100。

なんか冗談みたいなナンバーでしたね。

DSC_1596.jpg

TさんのSUZUKI HAYABUSA1300。

なんかあまりお話できなかったですね。

DSC_1597.jpg

クロさんのSV400。

こちらもあまり話せなくて申し訳ない。

この後は一旦懐古園まで戻り

自分が撮った場所で撮影会と行くつもりだったんですが……

鬼のような渋滞が(泣)

満足な撮影も出来ず撤退~。


道の駅雷電くるみの里で

DSC_1602.jpg

くるみソフト(大)を食べました。

ワッフルコーンの下に入ってたフレークが食べにくかった(笑)

ソフトクリームが溶けてフレークに染み込んだらいい具合なんでしょうね。

ソフトクリーム自体は美味かったですよ。




ここで解散とあいなりました。

また機会があったら参加したいですね、マスツー。

今度は最初から。



ちなみに今回背中に違和感感じまくりでした。

カメラバッグ背負ってなかったので背中が軽すぎて(笑)

D7000じゃなくてミラーレスだとこういうときラクだけど

航空機撮影のときは荷物増えるなぁ(笑)



来週は空港に行こうかと思ってたけど

毎年行く長野市郊外の桜が満開を迎えそうなんだよなぁ。

どっちに行こうかねぇ………。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!久しぶりにお会いできましたね~(笑
なんだかんだで午後はご一緒できて楽しかったです♪
懐古園の桜だけが残念でしたけどね・・・。

これからはツーリングシーズンですし、またご一緒してください!
【2013/04/15 10:18】
URL | ちゃーりー@会社 #- *編集*

ありがとうございました

飛び入り参加できたのは、蒼い鳩さんのお陰です。

一緒に小排気量車として走りたかったですね。

CBや隼の五分の一の排気量ですから…。

また、ご一緒しましょう。
【2013/04/15 19:01】
URL | P.O.C.の会員 #- *編集*

大変、お久しぶりでした!

前のバイクのときにお会いできなかったのが不思議でしたが・・・
(何回かお会いできそうな機会はあったような?)

やっぱ長野はいいですね~
ツーリングしている感があります。冬は来れないですから。

また是非よろしくお願いします!
【2013/04/15 21:33】
URL | リュウ #- *編集*

ちゃーりーさん、いらっしゃいませ

こちらこそありがとうございました!
懐古園は自分が行った時点ではスムーズに行けたのですが、満開時の人出をなめてました。
まぁラーメンがメインでしたからしょうがないですよね。

また機会があったらよろしくお願いします!

【2013/04/15 21:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

P.O.Cの会員さん、いらっしゃいませ

中途半端な仲介にならなくて良かったです。初対面のマスツーは妙に緊張しますもんね。

今度は走りもご一緒できるといいですね!
【2013/04/15 22:16】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

リュウさん、いらっしゃいませ

まぁ自分は去年空港にハマりだして走りはおざなりになってましたしね。

気まぐれな冬も終わり、いい時期になってきましたよね。自分は桜やら飛行機やら追っかけていくことになりそうです。
【2013/04/15 23:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れ様でした♪

最初は不参加と聞いて残念と思ってたんですが、途中合流出来て何よりでした。
かなり早くから到着してたと聞いて、てっきり別の店で一杯ラーメン食べ終わっているかと思ってました(笑

また機会があればグルメツーご一緒しましょう
【2013/04/16 23:35】
URL | まさお #- *編集*

まさおさん、いらっしゃいませ

そちらこそ遠くからはるばるお疲れ様でした!

あの日の気温の高さを考えると最初から行けたかもしれなかったですね。前日は行かないつもりで松本城に撮影に行ってたからなぁ。

細々と食べてはいたんですが、ラーメン2杯はちょっと厳しすぎですよ(笑)

また機会があったらよろしくお願いします!
【2013/04/17 02:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ミラーレス一眼、イイ仕事しますねぇ~!
ちょっと青みがかっているのは、ライトのせいでしょうか?
そちらはまだしばらく桜を楽しめそうですし、またニンジャくんと
桜の花の写真も楽しみにしていますよ♪
あ、でも、航空機撮影がメインになりつつある蒼い鳩さんだから、
桜よりも空港に出向く方が多いんでしょうかね?(笑)
【2013/04/17 22:23】
URL | ギギ #- *編集*

松本城の夜桜は鳩さんが行く前日の金曜に雨降る中行きましたw

懐古園は近いけど桜の時期は行ったことないです(笑)
やたら金取られた気がしたんで前を通るだけというw

【2013/04/17 23:15】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

ホワイトバランスをちょいちょい弄っただけなんですが、この設定が一番近いかなと思ってます。晴天時のホワイトバランス設定だとなぜか真っ赤になっちゃったんですよ。

最近は仕事が忙しくて空港に行けてないんです(泣)どっちつかずも嫌だししばらくは桜を追っかけようと思います。
【2013/04/18 02:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

懐古園は人出をなめてましたね。午前中はそれほどでもなかったんですが。
写真を撮った場所は園外でしたが、その時点で詰まり気味だったからしょうがないけど。
【2013/04/20 09:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する