とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

まだ終わってなかった 

いよいよ始まりましたね、GWが。

去年は空港に入り浸っていて松本城の夜桜しか撮れなかったんですよね。

今年は日中の桜も撮りたいと思って桜前線を追っかけてきました。

今年は花見ツーに行けてないとコメントを貰ってたので

声をかけたはち。さんと一緒ですよ~。

出掛けにいつもの場所で撮ろうとカメラを構えたら

「メモリーカードが入っていません」………えっ!?やっちまった?

まぁD7000に入っていたもう一枚のカードを挿入して事無きを得ましたけどね。

DSC_1687.jpg

まぁある意味よくあることですよ(笑)





道の駅オアシスおぶせで待ち合わせしましたが

先週の安養寺ラーメンツーのときに

ちゃーりーさんが言っていたことを思い出し

営業開始とともに店内で

DSC_1688.jpg

栗ソフトならぬ「そふと栗いむ」を食べました。

以前小布施PA(下り線)で食べたのは

クラッシュされた栗そのものが混ざってましたが

こっちは栗を練りこんだ感じでしたね。

聞いてたほど甘ったるくなく美味しかったですね。


そしてはち。さん到着。

早朝野球のあとだったそうでお疲れ様です。

この後は一気に今回の目的地、西大滝ダムへ!

結局ダムかよと思ったそこのアナタ!

ダム周辺に桜が多く植えられてるところは結構多いんですよ!

結構整備されてるところもあるしね。

いい加減県内からも桜前線が去り行こうとしてるし

いくらなんでももう満開だろうと思ったら

DSC_1700.jpg

木の上のほうが咲いてないという(笑)

中野を過ぎ飯山に入った辺りから

妙に空気が冷たくなってきたなとは思いましたが

ウェザーニュースが言ってたとおり

DSC_1702.jpg

まだ満開じゃなかったとは。

長野県が南北に長いことを改めて実感しましたね。

バイク乗りとしては桜と絡めて撮りたかったですが

なんかね、柵が高いのよ!!

普通に撮るとフレームに入るし写真が映えない!

立入禁止区域も結構あったしなぁ。

まぁ一昨年から震災をきっかけに何かとKYっぷりでも騒がしいあの会社ですしね。

しょうがないので

DSC_1708.jpg

必殺・死者のポーズで撮影(笑)

上部が咲いてないので連休中にもう一回行こうと決めました。



この後は途中で見かけた道の液 花の駅千曲川で昼食。

混んでたのでレジ近くにあった出来合いの豚飯と焼きそばを買って

食べました。

半分くらい食べた後に写真撮ってなかったことに二人して気づくという(笑)

いいんです、当ブログでは一番欠落してる要素だから!

志賀草津に行くとおっしゃっていたはち。さんとは途中で別れ

自分は妙高山を見に県境へ。

今度は所要時間が半分近く違うので(下道1時間、高速なら30分弱)

豊田飯山ICから高速に乗り信濃町ICから下りていつもの場所へ。

DSC_1714.jpg

裾野からは雪がほぼ消えてました。

1ヶ月前までは真っ白だったなんですがね~。


ここからは急ぐ理由もないので下道で長野市を経て帰宅。

DSC_1729.jpg

ポツポツと咲いている桜と絡めて撮りながら帰りました。

DSC_1738.jpg

冬将軍にはいい加減山の向こうから下りてきてほしくないですね。










さて、あさっては小牧に遠征です。

たとえ雨が降ろうともレインカバー被ってがんばりますよ!(笑)
スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

いやぁ~、予想以上に桜咲いてなくて逆にビックリしましたねw


妙高…ボクも1ヶ月前はあの山の上から下まで
真っ白な中滑ってたんですけどね~(笑)
【2013/04/29 17:12】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

満開間近とは言ってたのでもう満開だろうと思ってたら、まだ咲ききってなかったのは予想外でしたね。
仕事の都合でリベンジは出来そうにないですが。5日までもってくれるかなぁ?

妙高山も白よりも緑が目立つようになっちゃいましたね。
【2013/04/29 20:17】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する