とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

こんなネタは痛すぎる(泣) 

突然ですが、ワタクシのニューマシンを紹介します。

1

HONDA BROS(多分400cc)です。

ニンジャとは段違いの排気音がすごいですね。ちなみに初のホンダです。

なぜこうなったかというと……聞くも涙、語るも涙の出来事があったのですよ。


今日は鷹狩山のパノラマ写真の素材を撮るべく、朝から鷹狩山へ向かいました。

木崎湖

これはテストを兼ねて撮った木崎湖のパノラマ写真です。

クリックすると拡大されますよ。

そして次が

3

鷹狩山からの全景です。

前日の雨がひびいて、北アルプスの写真は撮れませんでした。

6

蓮華山がかろうじて見えました。

けどパノラマ合成自体は上手くいったのでOKです。

4

新しく買った三脚での素材撮影が上手くいったです。

自分が今回買ったのはSLIKの450G-7です。

5

こいつはここまで長く伸ばせます。動かす軸も三軸あるのでかなり自由な撮影が出来ます。

7

8

鷹狩山には小さな植物園もありました。(花の名前は例によってスルーです(笑))

この後山を降り、長野市へ向かいました。

そこであんな目に会うとも知らず……


とある本屋に入り、目当てのものが見つからず外へ出てみると…

ニンジャ君が見事に倒れてました。しかもサイドスタンド側へ。

あわてて起こしましたが……

9

10

ウィンカーは完全に破損。シフトペダルも内側に曲がっています。

でも一番痛かったのは

11

曲がったハンドルです。引き上げに来た店員さんもこれが一番高くつくだろうとのこと。

この日は風も無く、自然に倒れるなんてことはありえません。

サイドスタンドはきっちり立てたし。

そうなると可能性は一つしかないんですよね。

イヤな世の中になったもんです。

修理、いくらかかることやら(泣)


写真&バイク *  TB: --  *  CM: 34  * top △ 

この記事に対するコメント

ありゃー

ハンドルとシフトペダルの2点で重量を受け止めたようですね。
カウルが割れなくて不幸中の幸いでした。

こういうのは気の付けようがないからたちが悪いですね。
私は本物のセキュリティの部品を使った、光るだけのインチキセキュリティを付けています。
気休めにはなりますよ、2000円ぐらいですし。

気を落とさないでくださいね。

【2009/07/05 19:03】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~(泣)
写真が会心の出来だっただけに余計ツライです。
カウルが逝かなかったことだけが不幸中の幸いなのかなぁ。
大丈夫ですよ。今は結構持ち直してます。
お気遣い、ありがとうございます。
【2009/07/05 19:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

なんと・・

ウインカーがカウルを守った形のようですが、
けっこうな勢いで倒れたんですね・・

僕もアプリリア倒されたことが
ありますが・・心中お察しします・・。

【2009/07/05 19:44】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

Re: タイトルなし

> tez少尉、いらっしゃいませ~(泣)
> まさかハンドルがここまで曲がるとは思いませんでしたよ、ホント。
> ミラーが無事だったことも救いです。スイッチボックスもクラッチレバーも大丈夫そう。
> そんなわけで自分は結構平気です。
【2009/07/05 21:04】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

が~ん!! かなりショックな出来事ですね
カウルが割れなくて不幸中の幸い・・
バイクが傷ついた事も悔しい事だけど、それ以上に
その行為をした人が居るのなら、そちらの方が悔しい事ですね
ファイト~!
【2009/07/05 22:20】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~(泣)
ハンドルは痛いけど、カウルまで逝かれたら痛いどころではすまないですもんね。
今は因果応報という言葉を心のそこから信じてます。
【2009/07/05 22:26】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

びっくりしてバイクのほうに気がいってました。
購入された三脚、コンパクトなのに伸ばすと大きいですね。
パノラマ写真は別々に撮影した写真をソフトで合成ですか?
水平儀付きの三脚がないと撮れなさそうですねえ。
【2009/07/05 22:36】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、再度いらっしゃいませ~。
おっしゃるとおりです。IXYの付属ソフトで合成しました。この三脚には水平儀も付いてるので何とか撮れましたが、ところどころ厳しいところがありますねぇ。
やはりそれ用の専門ソフトじゃないと難しいです。
【2009/07/05 22:57】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

あらら・・・;;
自分のミスでこけたとかならまだ諦めがつくんですけどこういうケースって気持ちのやり場がね・・・;;
力がカウルでは無くハンドルの方に行ったんでしょうね
【2009/07/05 23:05】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~。
ハンドルがここまで曲がるなんて思わなかったです。
とりあえず久しぶりにリッジレーサー6でも引っ張り出してゲームの中でぶっ飛ばして発散しようかなぁ。
【2009/07/05 23:13】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

マジですか!!(*`Д´*)

どっか監視カメラ付いてないですか!!

それにしても。。。やり切れませんねε-(´・_・`)ハァ・・
【2009/07/05 23:34】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~(泣)
こういうのって逃げたもん勝ちみたいなところもありますからね。
今週はカメラに打ち込んで気を紛らわせることにします。
【2009/07/05 23:39】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ニューカメラの威力凄いですね、パノラマ写真うまくいっていますね。

しかし思わぬ出費痛いですね、私も買ったそうそうでしたが、パネルだけでウィンカー無事だったので自分でセメダインで直しましたが、やはりスライダー必要ですかね?しかし故意にやられては?
気を取り直し頑張って下さい。
【2009/07/06 03:11】
URL | 忍び #- *編集*

悲しい出来事ですね。
ほんと倒した奴がムカつきます・・・

今日出勤の時に飛び出してきた小学生が、大きな声で「すみませんでした!」と頭を下げてきてくれて爽やかな気分になったのに、バイク倒してそのまま逃げる輩もいる・・・

なんとも遣る瀬無い気分です。
【2009/07/06 03:57】
URL | おいち #- *編集*

マジですか・・・ かなり嫌な思いされたでしょう・・・ 本当に嫌な世の中です まだ 蒼い鳩さんが 怪我等してないのが 不幸中の幸いです 犯人なんてでてこないでしょうが、はやく 修理して また バイクで色々な写真撮ってくださいね
【2009/07/06 12:41】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

本当にこんなことが起こるなんて・・・世の中どこか間違ってる・・!とやるせない思いです(T^T)
今はニンジャ君が早く復活できることをお祈りいたします~<(_ _)>

ニューカメラとコンパクト三脚、そして青い鳩さんの腕、いい仕事されてますね!!
風景も花もすごく綺麗だ~~(*^▽^*)
パノラマ写真、合成して出来るんですか。すごく難易度たかそう~(^。^;)
コンデジすらワンパターンの使い方しか出来ない私には、絶対むりだぁ・・・・(笑)

【2009/07/06 14:56】
URL | ギギ #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
パノラマ写真はもう少し素材写真を撮ったほうが上手くいったかもしれません。
今週はボーナス支給日なんですよね~。タイミングが悪いにも程があるってもんです。
スライダーがあれば被害は軽減されたかもしれませんね。でも最低2万円以上……ハァ
【2009/07/06 20:08】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
その小学生は素晴らしいですね!そのまま大人になってほしいもんです……
無理かなぁ。
大人も子供もいろいろなやつがいるってことですね。
【2009/07/06 20:14】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
今は結構スッキリしてます。ニンジャも今週中には直りそうです。
あとは費用が心配ですわ。ハンドルだもんなぁ……と思っていたらチビッコさんのブログにハンドル代が出てました。思ったより安いかも。
【2009/07/06 20:32】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
ニンジャ君は土日には復活予定です。メーカーが力を入れてるバイクだからなのか、部品調達も早そうです。
このカメラは単体でもパノラマ写真が撮れるんですが、魚眼レンズで撮影したような写真になってしまいます。
【2009/07/06 20:39】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ。 

う~ん・・・そうなんですか・・・故意にされたとしたら許せない行為ですね。
そういう人には本当に「因果応報」でその人間は絶対にそれ以上の報いが起こりますよ。
心中お察ししますが、元気を出して下さいね。

写真・・・凄いですね。こんな事も出来るのですね!!拡大したらビックリしました。凄い迫力ですね。^^
これからも素晴らしい写真を撮って見せて下さいね。楽しみにしています。 ^^
【2009/07/06 22:10】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
皆さんの励ましのおかげで自分はもう大丈夫ですよ。ニンジャ君も土日には直りますし。
写真はつなぎ目辺りがちょっとずれてますが、そういってもらえてありがたいです。鷹狩山山頂の風景が少しでも伝われば嬉しいです。
【2009/07/06 22:46】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おやおや

良い写真が沢山と思ったら、エライ目にあっちゃいましたね。(´・ω・`)

悪戯だとしたら許せんですね~。
と・・・いうのも、自分も前乗っていたRF400を倒されてミラーがボキッと逝った事がありまして。
しかも、もたれかかった洗濯機の横がベコッと・・・キーーーッ!

でも、カウルが大損害受けてなくて良かったです。
ハンドルとクラッチペダルがアレだけど、カウルに比べたらマシじゃないかなと。(^^;
【2009/07/07 12:38】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

うむっ~・・・・

昨日から・・・・記事を読んで知ってましたが・・・・

なんてコメントしたらいいか、分からず・・・・

イラン事、言うて余計に鳩さんが落ち込んだら、と思いスルーしようかとも思いました。(^^;)

バイクはお金をだして修理すれば直りますが、心の修理はそういう訳にはいきませんからね。

しかし、けしからんですな!悲しいかな、そういう奴がやっぱりいるんですね。(泣)
【2009/07/07 18:28】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~。
おっしゃるとおりカウルが逝くことに比べたらまだましですね。
自分に非が無いのに金かけなきゃいけないのは理不尽を感じますが。
【2009/07/07 21:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。
ご配慮感謝します。
自損転倒は2度ほどやっちゃってますが、イタズラでこんなことになったのは初めてでした。
今は直る日が楽しみなくらいには持ち直してます。
【2009/07/07 21:26】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

故意にしろ過失にしろ、人のバイクを倒して知らん顔は許せませんね。

ほんとに大事に至ってなくてよかったですね。
これでカウルが~なんてことになったら悲し過ぎますもんね。
【2009/07/07 22:41】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

軍曹、いらっしゃいませ~。
こけるとカウルのウィンカー受け部分がよく割れると聞いていましたから、そんなことにならなくて本当によかったです。
逃げた奴に関してはもう考えないことにしました。向けどころの無い怒りをかかえていても詮無きことですから。
【2009/07/07 23:23】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

早くニンジャで走りまわれるといいですよね。どうしても目立つバイクだから 私も停めてて 数人組みに観られてると気になって仕方ない毎日です。
【2009/07/08 01:56】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか吾郎さん、いらっしゃいませ~。早速のコメント投稿ありがとうございます。
ニンジャは今週末には直りそうです。早く乗りたいです。
【2009/07/08 06:14】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは。

本当に残念でしたねっ!

ってか、信じられない人がいるんですね・・・。

悲しくなってきます・・・。

ってか、こんなにハンドル曲がるって・・・

初めて知りました・・・。


しかし、パノラマの写真は最高ですねっ!

私は最近撮ってないんですが、久しぶりに撮りたいと思いました。

これからも、いい写真を待ってます!
【2009/07/08 20:50】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
ハンドルのおかげでカウルが割れなかったんだと思います。それくらい見事な曲がりっぷりでした。スイッチボックスも無事っぽいのでハンドルバーだけの交換で済みそうです。
写真お褒めいただいてありがとうございます。つなぎ目が少々甘いかとも思ったんですが、次回はもう少し合成素材の枚数を増やしてやってみたいですね。
【2009/07/08 21:42】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

考えたくないですね

故意とは考えたくないですね。不幸中の幸いでカウル・マフラーが無事で何よりでした。かず&ゆきママさんに続いて御難でしたね。
【2009/07/09 17:21】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
倒れたのがサイドスタンド側でしたからね。修理費も目処が立ったしニンジャ自体は何とかなりそうです。
マフラー、カウルまで逝ってたら目も当てられないことになるところでした。
【2009/07/09 20:37】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する