とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

だって社員ですから 

ここ最近鬼のように忙しい蒼い鳩です、こんばんは。

なので当初参加予定だったあしか祭りもやむを得ず不参加に。

ところが金曜日になって「とりあえず土曜日は休出しなくていいよ」

「でも日曜は分からないから空けておいて」……それはないわ~(泣)

こうなったら襲撃と言う名のお見送りしようと思い立ち5時に出発。朝のね(笑)

だってあしか興業社長のお見送りは社員の義務ですから……!?

DSC_2005_01.jpg

もう日も出ていて白馬三山もはっきり見えました。

さて、たまにビーナスラインに行くときはスルーしている道の駅小坂田公園に。

最初に着いたプランナーのちゃーりーさんと話してると

はち。さんが到着。

DSC_2011_01.jpg

思いっきりカメラ目線(笑)はち。さんのブログにコメント入れたときは

全く行けないと思ってましたからね。

このあと他の参加者の方々も到着しましたが

やはりこの方を撮らないわけにはいきません。

DSC_2015_01.jpg

颯爽と現れた永遠の企画丸投げピッチャー、あしかさんです!(笑)

去年の伊豆雲見ではカメラを向ける間もなく帰投しちゃいましたからね。

DSC_2020_01_01.jpg

すっげぇ大所帯&大型いっぱいで気圧された。

この後各々軽く自己紹介の後出発していかれました。

自分は……走って20分のところにある松本空港へ(笑)

だって最近行ってなかったし。

でもね地方空港ってあたりはずれがとってもシビアなんですよね。

DSC_7048_01.jpg

ラマが出てきた!と思ったらエンジンランしただけで奥に引っ込んじゃったり(泣)

もう何も来ないだろうと思ってのまどにラーメン食いに行ったら

東邦航空のエキュレイユが飛来したり(泣)

暑いし休憩も満足にとれないし土曜日は早々に帰宅。

そのときに日曜も出なくていいと連絡をもらったので

空港見学会もあったのでそっちに行こうかと思い翌日も空港に行きましたが

イベント告知のPDFを見ると「ヘリは全機参加しません」……
やめたっと(笑)

そんな訳でいつもの丘から撮影してました。

DSC_7116.jpg

まずはいつもの様にドクターヘリ出勤から。

DSC_7143.jpg

訓練でドロップタンク装着作業中のアルプスの上を

DSC_7175.jpg

DSC_7183.jpg

東邦航空のエキュレイユが通過、18へ上がっていきました。

胴体下部についてるのはなんですかね?

懸架用のフックとも違うようだけど。

DSC_7212.jpg

続いてアルプスが離陸した後やまびこ1号の離陸に備えていると

DSC_7247.jpg

ドクターヘリが戻ってきてエプロンの西端に着陸。

変なところに下りたなぁ。

DSC_7288.jpg

やまびこ1号が離陸した後救急車のサイレンが聞こえてきました。

DSC_7303.jpg

ドクターヘリは患者収容のために空港に飛来したんですね。

ちょうど見学会の参加者たちも格納庫前にいたし

その意味でも距離をとったのかな。

DSC_7314.jpg

信大へ向かうドクターヘリを撮った後

滑走路北端へFDA1号機を撮りに歩いていきました。

サッカーの試合で駐車場が全部埋まっていたんでね(泣)

撮影の土壇場でピントがずれると言う最悪の事態。


DSC_7391.jpg

やまびこ2号までいるじゃん。展示くらいしてくれても良かったのに~。

まぁ今回は

mixi-1369531621951.jpg

この本を読んでたりしたのでそれほど暇を持て余すこともなかったですが

相変わらず暑いしもう帰ることにしました。


そういえば。

DSC_2044.jpg

あしかさん、ステッカーありがとうございました。

DSC_2045.jpg

とりあえず適当に貼っときました(笑)一応あしか興業社員ですから(爆)

DSC_2048_20130527003908.jpg

ちゃーりーさんもありがとうございました。こっちはちょっと気を使って貼らせてもらいました。

現時点で無事に帰還できたようでよかったです。



それにしても来月の給料はかなり残業代が見込めそうです。

伊丹とか京都とか行っちゃおうかなぁ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

バイクが気持ちいい時期ですよね。
自分のモンキーも整備に出してバイク通勤にしようか考えておりますが、なんせ30年選手。
途中でエンジンが止まることもあるので躊躇しております。

さて、東邦のエキュレイユですが、御嶽山の黒沢登山道、女人堂(山小屋)に使用されたようです。
お腹の下の四角いのはダンパーです。あの真ん中に吊フックがあります。
私のブログの2011年12月17日エントリーに拡大写真があります。

ああ、ヘリが見たい。
【2013/05/27 09:58】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

こんにちは(^^)

あっ本読みましたね(^-^)
YouTubeに動画もありますよ(^^)d

ラマって飛んでるとこ見たことないので見てみたいです♪

てか空港見学会でヘリがないんじゃ開催の意味がないような気がしますよね(^-^;

【2013/05/27 12:46】
URL | izumispicy #- *編集*

ボクは基本に忠実に曲がる方向を見てるだけですw
クラッチに指かけてるしw

それにしても写真のあしかさんも転倒センサー反応しそうなくらい
攻めた走りしてますね(笑)
【2013/05/27 22:25】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

当日はもう気持ちいい時期を通り越して暑い感じでしたがね。

ブログ記事確認しました。確かに同じものみたいですね。
ラマを引っ込めてエキュレイユで物輸することにしたのかな。ラマはいったいどこに行ったのやら。

今週末にヘリ成分補給できるといいですね。
【2013/05/27 23:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

ラマは松本空港のスカイフェスティバルで飛ぶ姿を見られるんじゃないかと思います。いつも9月下旬に行われるので今年はぜひお越しくださいませ。

本はこのあいだRE:CYBORGのブルーレイを買ったときにカートに入れっ放しだったのを忘れて買っちゃったんですが、なかなか面白かったですね。
【2013/05/27 23:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

以前の鈴かつインサーキットではもっと攻めてましたよ。カメラで追いきれないくらい(笑)

基本に忠実、とても大切ですねw
【2013/05/28 01:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する