とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

腕が攣って映画三昧(笑) 



5月の残業過多で今月は土日休みが続いてる蒼い鳩です、こんばんは。

この週末は相馬原にヘリ見物に行こうと思ってたんですが

金曜日に早く寝ようとして右腕を床についたその時。

右腕に激痛が!………攣っちゃった(泣)

ミライースはオートマなので運転には支障ないですが

さすがに片腕で群馬はつら過ぎる。

下手したら左腕も攣るかも、と思い

情報をくれたizumispicyさんにごめんなさいメールを送り

翌日医者に行きました。ミネラル足らないってさ(泣)



車でもしんどいのでバイクはもちろんアウト。

ちょうど観たい映画もあったので腕を労わりつつ

松本シネマライツに到着。

まず観たのは三池崇史監督の「藁の盾」

まぁいろいろ突っ込みたいことはありましたが

とりあえず大沢たかおさん最高!

「ストロベリーナイト」も良かったけどこういうのもいいね。

ちなみにパンフレットは品切れ。しょうがないので

Amazonで注文しました。Amazonはホントに何でも買えるな~。

腕がしんどいので移動せずに映画館に待機し

続いて観たのはこちら。

KIMG0247.jpg

探偵はBARにいる2です。

このシリーズのパンフレットは喫茶店で配られてる紙マッチみたいになってます。

前作もそうだったけどこの映画の不思議なところは

なぜか大泉洋がとてもカッコよく見えることです(笑)

もちろんコミカルな部分も多々あるんですけどね。

ただ前作を超えてはいないかな~、と感じました。
翌日になって腕の状態も落ち着いてきました。

ポカリスエットも飲みまくったしね(笑)

翌日も映画を観に行ったんですが

500mmを持つ余裕も出てきたので松本空港に行ってきました。

DSC_7769.jpg

スマキ状態のエキュレイユ発見~。

尾翼のロゴマークを見る限り中日本航空の機体みたいだけど

自分がいる間は動きを見せませんでした。

いつもはドクターヘリが真っ先に姿を見せるんですが

この日一番最初に姿を見せたのは

DSC_7770.jpg

県警のやまびこ1号でした。その後姿を見せたドクターヘリよりも早く

DSC_7784.jpg

18から飛んでいきました。その後に

DSC_7802.jpg

DSC_7816.jpg

ドクターヘリも出勤していきました。

今度は信大で張ってみようかな。

DSC_7835.jpg

その後に帰投してきたやまびこ1号を撮って一旦空港を離脱。

またもシネマライツに行って

観た映画はこちら。

KIMG0249.jpg

G.I.ジョー バック2リベンジです。

洋画なて何年ぶりだろうなぁ。ここ5年は観ていない気がする(笑)

序盤の展開には一部あんまりだと思うところもありましたが

アクション映画としては結構面白かったですね。

来週は二流小説家を観に行こうかなぁ。

上川隆也さんも好きな俳優さんなんですよね。

洋画は当分いいや。また5年後くらいに(笑)




最後に映画の後に空港に戻って撮ったお気に入りの1枚を。

DSC_7865_03.jpg

なんか夏っぽい感じがするんですよね。

まだ6月だけど(泣)

今度の週末は腕が落ち着いたらつまごいパノラマラインに行ってみようかなぁ。
映画 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

ボクは地元のゲレンデにスノボ行って左肩骨折したとき
MTの車乗ってたんで右手でハンドル操作とギアチェンジしながら帰ったことがww

そんなことがあったんで車は怪我しても乗れるようにATが良いなと思いましたねw
【2013/06/16 23:21】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

骨折でマニュアルはかなり大変ですね。地元だったから何とか帰れたってところですか。

オートマは怪我してもそれなりに運転できますからね。ありがたいもんです。
【2013/06/17 00:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

かっけじゃなくてよかったですね。
腕が攣ってもカメラを持っていくあたりはさすがです(笑)

中日本のエキュレイユはJA9332ですね。SAKURAというレーザー航測装置搭載タイプです。
先週くらいから駒ヶ根近辺をうろついているようです。

映画を見に行きたいけど、ここからだと映画館が遠いんですよ…。
EVA見たかった。
【2013/06/17 07:05】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

こんばんは☆

ドーファンいいですよね(^^)

今月の空港見学会に行こうと思ったけど6月はないのかな!?
案内が5月のままですねぇ^_^;

腕の痛み早く治るといいですね
お大事に
【2013/06/17 19:28】
URL | izumispicy #- *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

症状も若干落ち着いてましたしね。さすがに攣りっぱなしで500mmは持てませんよ(笑)

レーザー航測ですか~。この前の東邦航空のエキュレイユに比べると懸架部分と思われる箇所が妙に大きい。

自分の映画事情は長野市とか松本市にシネコンが出来てからずいぶんと変わりましたよ。財政事情が問題なければ毎週末行けるくらいです。
【2013/06/18 02:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

ドーファンのフェネストロンは未来的な感じがして好きな部分なんですよ。だからEC135も好きなんですよ。

空港見学会は毎月第四日曜だから、普通なら今月は23日ですよね。確かに更新されてなかったですね。去年はやってたようですけど、今年はもしかしたら月末になるのかな?「原則として」第四日曜に開催するってことですから。
【2013/06/18 02:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

手足が攣るのはミネラル不足なんですか! 知らなかった~。
私はなぜか冬によく足が攣ります(^_^;)

一日に映画3本とはなかなかハードですねぇ~。私だったらお尻がめっちゃ痛くなりそう(笑)
そういえば私は最近全く映画を見に行ってないな~。
家で昔の映画を見てばっかりです、ジブリとかの(笑)
【2013/06/20 22:05】
URL | ギギ #- *編集*

言われてみるといつ摂取してるか分からないですね、ミネラルって。
腕も不自由だし観たい映画も重なってたのですが、やっぱりお尻が痛くなりましたわ(笑)
やっぱりいけるところにシネコンが相次いで二つも出来たのは大きいですね。観たいと思った映画がほぼ観られるようになりました。
【2013/06/21 00:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する