とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

今回は一本で 

腕がつらい状況が続いてる蒼い鳩です、こんばんは。

そんな土曜日は整骨院に行くことから始まりました。

その後は先週観ようと思ってた映画を観に行くことに。

リアタイヤとドライブチェーンが終わってたニンジャ君はお留守番。

開場までの間行ってたのはいつもの松本空港です(笑)

DSC_7887.jpg

ドクターヘリが戻ってきたところに遭遇。

空港で患者収容だったのかもしれませんが確認は出来ず。

レシーバーから「ナイナーシックスシックス……」と聞こえたんです。

3ワードってのはおかしいな、レシーバー壊れたかなと思いました。

たいていはレジ番号からJAを略することはあっても

4ワードあるはずですからね。と思ったら結構な轟音が。

DSC_7873.jpg

CH-47です!ということで空港を一旦離脱し

駐屯地祭のときにあそこなら撮れんじゃないかと思った場所へ。

そこには……。

DSC_7933.jpg

いた~!!

レシーバーから聞こえた内容によると相馬原所属機みたいでしたね。

DSC_7935.jpg

自分が到着して間もなくエアボーン。

しばらく待ってましたがレシーバーは無言。

撮影スポットも当たりをつけられたし

次回があったらラクに撮れそうかな。

この後はちょうどお昼になったので

DSC_0091.jpg    DSC_0092.jpg

いつもの中華そばとたこめしを注文。

自信を持って語れるほどいろんなところで食べてるわけじゃありませんが

ここの中華そばはホントに美味いです。

この後近くにあるやまびこド-ムで輸入車フェアをやってたので

ちょっと冷やかしに。

DSC_0101_20130623215947.jpg
DSC_0098_01_02.jpg

名前を見て最初驚いたのはこいつですね。

だって「Monster Diesel」ですよ。

とうとうバイクにもクリーンディーゼルが来たかと思ったんですが

どうやら「Diesel」ってファッションブランドとの

コラボレーションみたいですね。

この後適当に時間をつぶしたり

DSC_0102.jpg

DSC_0103.jpg

夕飯を食べた後本命の映画鑑賞です。

DSC_0104.jpg

二流小説家です。

前情報が全くなかったのですが、結構楽しめました。

連続殺人犯の狂気に向き合いつつ

それに呑まれまいと踏ん張る主人公がいいですね。

やっぱり自分はこういう話が好きなんだなぁと思いました。

ビジュアルが派手じゃなくてもいいんです。

翌日はニュースで富山県警が去年末に遭難した4人の捜索を再開

3人の遺体を発見、引き続き4人目の捜索に従事してるとあったので

富山県警ヘリ「つるぎ」が飛ぶかなぁと思い

富山空港に。

結論から言えば飛べない状態でした。

地元の方と話したんですが

先日県内で発生した遭難事案では県警は故障中、防災ヘリは点検整備

石川、福井に要請した防災ヘリ派遣も通らず。

とうとう新潟県の防災ヘリ「はくちょう」が出張ったそうです。

これって非常事態なんじゃねえの……?

まぁ飛べても遺体捜索にヘリを飛ばすか微妙でしたけどね。

DSC_7994.jpg

それでも朝日航洋のエキュレイユは撮れました。

以前見た東邦航空のエキュレイユと同じ物輸用のダンパーが見えますね。


まぁこの後はヘリが飛ぶ気配は微塵もなく暇を持て余していたとき

レシーバーから「ナインナインスリーゼロ……」との管制官の声が聞こえてきました。

ナインじゃなくてナイナーだろと苦笑しながら

レジ番号を検索すると……海上保安庁!!

DSC_8014_01.jpg

キタ~!!!

DSC_8029_01.jpg

機体側面の「日本海」って文字が勇ましい雰囲気ですね。

DSC_8047.jpg

この機種もいい加減機種転換でしょうかねぇ。

この後はエアボーンの方向を読み違えたので離陸の様子は撮れず。

今回はこれで帰投することにしました。


来週はニンジャ君のタイヤとドライブチェーン交換に行くことになったので

またも遠出はお預けです。



そういえば今年もクロスランドおやべでヘリフェスティバルをやるらしいです。

今年も行こうかなぁ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

Carrier966ですねぇ(^-^)
昨日8時頃、相馬原から上がったけど松本駐屯地(!?)に用務だったんですね

あっ相馬のSH体験飛行は天候不良により中止って地連のHPに掲載されてました(-_-;)



【2013/06/23 23:53】
URL | izumispicy #- *編集*

蒼い鳩さんは日ごろの行いが良かったのですね。
自分はもう散々で最低でした。

この時期あちこちで体験搭乗等やっていますね。
はがきで抽選、というのが多いのでやってみようかと思いつつ未だやったことがないです。

クロスランド小矢部、今年は自分はまだ未定です。
【2013/06/24 20:30】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

あ、やっぱり相馬原の機体でしたか。チヌークはなかなかの割合で飛んでるのを見かけるのですが、駐屯地近辺で撮れる場所が分からず撮影できませんでした。いい場所を見つけましたよ、駐車スペースまであるし。

予備日まで設けておいて中止ってのはないですよねぇ。海自の機体だと相馬原まで来るのもラクじゃないからかな。
【2013/06/25 01:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

日頃の行いはいいほうじゃないと思うけどなぁ。幸運の前倒しかも(爆)

体験搭乗の情報はアンテナ張ってないので分からんですが、SH-60Kとかは乗ってみたいかも。そもそもヘリ自体乗ったことないですがね(笑)

今年はミラーレスもあるので、想定以上に近くなっても対応できるのでクロスランドおやべは楽しみです。
【2013/06/25 01:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する