とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

前半じゃないとね~ 

腰痛が厳しい蒼い鳩です、こんばんは。

もう立っても座っても痛いというね(泣)

そんな中勤め先のシフトの関係で急遽金曜日が休みになりました。

翌日の勤務も夜勤ということで

松本空港よりも遠くへ撮影に行くチャンスです。

小松、岐阜、小牧の三択でしたが

選んだのは岐阜。

XC-2が見たいからね~。

中央道を進んでいくと「恵那山トンネルで事故渋滞1km」の表示が。

あそこって天井板撤去工事で対面走行じゃ……

と思って進んでいると案の定「飯田山本~中津川間事故通行止」に変わってました(泣)

ということで飯田山本で高速を下り

中津川ICまで国道で行くことにしたんですが

ナビの設定を間違えとんでもない山道を走り園原ICに案内されてしまったり

(当然乗り入れできず)えらい目に遭いましたが

なんとか7時くらいには空の森運動公園に到着。

今回は新調したミラーレスを試したかったのですが

DSC_0199.jpg

もうちょっと近いところを降りていく印象だったんだけどなぁ。

こいつを生かせるのは伊丹とツーリング時しかないようです。

KIMG0251.jpg

この通り、D7000と同じバッテリーなのでスタミナだけはありますからね。

そのあとはレシーバーから何も聞こえなくなりました。

週前半じゃないと岐阜はダメなんでしょうね。


この後は小牧に移動。

最初に見えたのは

DSC_8114.jpg

神奈川県警の「おおやま」。

妙もスッキリしてるなぁと思ったら

ホイスト類がないですね。フライトテスト中だったのか

この日は何度も離着陸してました。

DSC_8264.jpg

こちらは地元愛知県警の「あさやけ」。上も下も尖がってます(笑)

似たような形のドクターヘリ(あっちはBK117 C-2)もいますが

機体色はこっちのほうが好きかも。

DSC_8346.jpg

平日なので朝日航洋の格納庫も稼働中でしたが

天候不順でこの徳島県防災ヘリは結局飛びませんでした。


それでも自衛隊関係は結構飛んでました。

DSC_8363.jpg

空自のC-1とか。

DSC_8387.jpg

DSC_8137.jpg

こっちのC-130はタッチアンドゴー訓練をやってました。

こんなのもね。

DSC_8648_01.jpg

空中給油機のタッチアンドゴーです。

このときばかりは前にとまってるセスナ邪魔!って思いましたよ。

なければもうちょっといい構図で撮れたのにな~。

いい加減薄暗くなってきたので

DSC_8735_20130701004730.jpg

C-130のタッチアンドゴーの撮影を最後に帰途につきました。

時間の余裕もあったので下道で中津川まで行き

DSC_0210.jpg

ここで夕飯にしました。なにげに生涯初コメダです(笑)

途中のコンビニで焼き鳥3本食べちゃったので

DSC_0211.jpg

思った以上に山盛りのサラダとか

DSC_0212.jpg

思った以上に大きかったエビカツサンドにちょっと焦りましたが

DSC_0213.jpg

最終的にミニシロノワールまで美味しくいただけました。

ずっと車に乗りっぱなしだったので今日まで腰がヤバイことになってたんですけどね。

高速だとSAとかPAがいい休憩のきっかけになるけど

下道だとずっと乗りっぱなしになりがちなんですよね。


さて、来月は残業制限のリミッターが解除されちゃいます。

ああ、本当に腰が壊れちゃうかもな~(泣)
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

こんにちは

お疲れ様でしたぁ

やっぱ大型機はいいですよねぇ♪

Newカメラ
V1ですか!?
実は昨夜、自分もポチっちゃいました
安くなりましたよね(^-^)
【2013/07/01 12:46】
URL | izumispicy #- *編集*

遠征お疲れ様でした。思ったほど収穫は無かったようで…。

早く仕事が終わればコメダでご一緒したかったのですが、仕事の方が忙しく無理でした。
しかし、下道で全部帰るとは…。
イースの燃費がいいのでしょうね。
【2013/07/01 17:18】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

大きいことはいい事です!小さいなりにもいいものはありますけどね(笑)

NEWカメラはおっしゃるとおりV1です。デザインではかなり酷評だったらしいですが、一眼レフと同じバッテリーが使えるのでスタミナだけはあると思います。撮れりゃいいんです、カメラなんて。
【2013/07/02 00:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

岐阜では収穫はほぼ皆無でしたが、小牧で取り戻した感じですかね。警察カラーのBK117はドーファンとかベル412とか見ていない自分にはとてもカッコよく見えるので好きなのです。

低燃費の変わりに腰がヤバイことになってました。早くニンジャ君のリアタイヤ換えないとな~。
【2013/07/02 00:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

相変わらず蒼い鳩さんのブログにはいろんな航空機の写真がありますねぇ~。
空自の機体はアーミー柄がそれっぽくてカッコイイ!
フィギアとかあったら部屋に飾りたいかも(笑)

コメダ珈琲店、うちの近所にもこの春オープンしたのですが、まだ行ったことありません。
そんなに大きなカツサンドやボリューム満点のスイーツがあるんですね。
最近食が細くなったので、胃が空っぽ状態のときに挑戦してみようと思いました(笑)
【2013/07/02 21:46】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

最近は飛行機しかないですけどね(笑)
第一線で飛ぶ戦闘機よりも輸送機とかの方が気になってきてます。
最近は缶コーヒーのおまけに付いてることがありますね。なかなか出来がいいものもありました。

コメダ珈琲、近所に出来たなんて羨ましいですなぁ。
焼き鳥の他にも細々飲み食いしてたので、それも苦労した原因だと思います。なんだかんだ言ってもとても美味しかったです。
【2013/07/03 00:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する