とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

Re-enlistment!!(By Google先生(笑)) 


若干腰の容態が落ち着いてきた蒼い鳩です、こんばんは。

タイトルの意味は最後にね。

意味が気になる人はコピペしてググってみよう(笑)



さて、このところニンジャ君に全く乗れていなかったんです。

忙しかったのもあるんですが

リアタイヤのスリップサインがほぼ1mmを切ってたんですよ(泣)

ドライブチェーンも交換したほうがいいと

某男爵さんのお店にも言われてたし

この際一緒にお願いしちゃおうと行って来ました。

稼いだ残業代がほぼ吹っ飛びましたけどね。

レシーバーの機材更新は冬になりそうだなぁ。


天候のほうもあまり思わしくなく

DSC_0216.jpg

晴れていればもう少し綺麗に写ったでしょうね、この花。

DSC_0220_20130708014306.jpg

ラベンダーかと思ったけどブルーサルビアだそうです。

青いサルビアってのもあるんだなぁ、赤しか知らなかった。


出発したのは9時くらいでしたが交換作業の予約時刻は15時。

早く出たのは新調したミラーレスカメラの

本格的な撮り試しをしたかったからです。

今度のNIKON1 V1は電子ビューファインダーがあるのですよ。

でもやっぱり光学式ファインダーとは勝手が違いますね。


DSC_0251.jpg

連写してほぼフレーム内に捉えられたと思ったんですが

マトモに撮れてたのは3枚くらいで

ほかは機首や尾翼が途切れてました。

液晶画面で撮ったほうがまだマシっぽいなぁ。


そろそろ穂高に向かおうかといろいろ仕舞っていると

同好の士に会うことが出来ました。

ミッキー・モンキーさんjimmiyさんです。

どうも機体にフレームが集中しがちな自分にとっては

お手本のような写真を撮られるお二方ですよ!

もう少し話したかったかなぁ。


肝心の交換したタイヤはこちら!

DSC_0266.jpg

はい、ダンロップのARROWMAX GT501です。

っていうか今更ハイグリップなんて求めない自分には

選択する気も起こらなかったです。

先立って新調したグローブも初使用だったんですが

DSC_0269.jpg

春夏用と謳ってた割には通気性はほぼ無いな(笑)

まぁカーボンプロテクターがあるので

防御性は高そうです。


さて来週は先日就航したFDA7号機がチャーター便として

飛来するようなので休日出勤しなくてもいいように

仕事頑張らなくてはいけないな!








タイトルのネタばらしはこちら。

DSC_0265.jpg

XBOX360版3以来です。EDFに再入隊だ。

久しぶりにやるともうね、アリやらクモやら大変です(笑)
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

明るい室外では有効なのかもしれないけど…
液晶ビューファインダーやっぱ難しいですよねぇ(^_^;)

まっお互い買っちゃったからには早く慣れましょう(^-^)
【2013/07/08 19:45】
URL | izumispicy #- *編集*

ミラーレス機に限らず電子ビューファインダーは難しそうですね。
一眼レフ機ですら視野率○○%と売り文句に使うこともあるくらいですから。

タイヤ、チェーンの張替は利くけど腰骨の組み換えはできないのであまり無理はなさらないように。
【2013/07/08 22:33】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumispicyさん、いらっしゃいませ

光学式に慣れちゃうとどうしても違和感がありますね~。

まぁもう諦めました。風景以外は液晶ディスプレイで撮ります(笑)
【2013/07/09 02:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

ファインダーがあればいいってもんじゃないって事ですね
。フォーカスポイントの表示が途中で消えるのも仕様とはいえ厄介です。
まぁ広角域とスタミナで選んだカメラですから、あまり高望みをするもんでもないかなと。

腰骨の組み換え、マジで出来たら最高だなぁ……。
【2013/07/09 02:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ハイグリップタイヤの方が雨の日も安心ですよ(`・ω・´)b
まぁ、高速使うとすぐタイヤがカスだらけになりますがww

間違いなくそのグローブは夏厳しい感が漂ってます(笑)
【2013/07/11 23:14】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

あんまり突っ込んだ走りをしないのでグリップは適度でいいんです。大事なのはコスパですよ、コスパ(笑)

スマホで見て発注したので写真をよく見ていなかったんですよね、グローブ(泣)どうしようかな、もう返品きかないだろうし改めて発注してみようか。
【2013/07/12 00:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する