とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

やっぱりいつものところが一番 



残業にリミッターがかかりようやく一息つけてる蒼い鳩です、こんばんは。

それを当て込んで27日は山形のダムイベントに行こうと思ってましたが

天候があまりに不穏すぎて断念。さすがに土砂崩れが起きてるような所はちょっとね。

そんな時FlyTeamを見たら京都の舞鶴で海上自衛隊のイベントがあるらしい。

京都ならいっちゃんにも足を伸ばせるし

一泊して淡路島のKCBMも行けるかも。

ということで遠征先を関西に変更し午前1時に出発(笑)

高速をすっ飛ばし午前7時には舞鶴に着きました。

DSC_0639_20130729222951.jpg

いきなり(多分)74式戦車のお出迎えです。

DSC_0640_20130729223230.jpg

あっちは体験乗艦受付ですね。来年は自分も応募しようかな~。

今日の本命はこっちじゃないので冷房の効いたシャトルバスに乗って

舞鶴航空基地へ向かいます。

でもこの日は天候がイマイチで納得いく写真は撮れませんでした。

DSC_8968.jpg

DSC_9012.jpg

午後からは救難訓練の展示飛行もあるみたいだったけど

来月の富山でやるほうが上手く撮れるかな、というのと

mixiのつぶやきで教祖が伊勢ツーでいっちゃんに一旦集まるといってたので

そっちに行こうと思って10時には舞鶴を離脱。

グーグル先生のお導きでどこをどう走ってるのかも分からないまま

なんとかいっちゃんに到着。

教祖と曹長、daisukeさんやパチbusaさんにも会えたのは嬉しかったなぁ。

DSC_0664_01.jpg

冷やしあんかけたこ焼きも美味かったです。

期間限定メニューだけどなにげに結構食べる機会があるなぁ(笑)



このあとは翌日KCBMが開催される淡路島に少しでも近い場所に

と思って予約したホテルがある伊丹に向けて移動しました。

もちろん例の場所で舞鶴でのフラストレーションを解消しましたよ(笑)

今回はちょっと構図を変えてみました。

DSC_0701.jpg

ほぼ真上を空港滑走路に向かっていくドリームライナーとか。

いや~、迫力あったわ~。

DSC_0744_1.jpg

DSC_0736.jpg

去年よりは若干見上げる位置で撮影。

構図変わると見慣れたカラーでもカッコよさが際立ってきますね~。

DSC_0728.jpg

一番気に入ってるのはこれですかね。

ボーイング767がこの至近距離を掠めていくのはホントに伊丹ならではですよ。

DSC_0955_20130729234801.jpg

このANAスタアラ塗装機のあとはこれといっていい獲物が下りてこなかったので

伊丹直近の東横インにチェックインしてこの日は終了。


翌日は淡路島に行く前にちょっと昨日の場所へ。

DSC_0977_20130729235734.jpg

DSC_0987_20130729235734.jpg

いきなりドリームライナーとか767が下りてきたのは嬉しかったなぁ。

もう少しいたかったけどこれ以上ねばると

KCBM、ひいては帰宅(渋滞とか)に関わるので未練タラタラながら離脱。


初めての明石海峡大橋を渡った先のKCBM会場には

DSC_0991.jpg

カワサキバイクだけで既にこれだけの台数が!

さすがに本拠地が近いだけはあるな~。

撮影した後も続々来ていました。

自分はというとイベントはもう無視して(笑)

DSC_0994_20130730002307.jpg

KCBM開催100回記念の金色っぽい(笑)マグカップをゲットして

かなりハイテンションな司会のMCを聞きながら会場を離脱し

8時間かけて帰宅しましたよ。

長野県に入るとサウナみたいな走行風の温度が

ぐっと下がったのでペースをあげることが出来て

真っ暗になる前には帰れてよかったです。



さて、もう少しで盆休みです。

成田と東ヘリが俺を待っているぜ~(笑)
航空機 *  TB: --  *  CM: 7  * top △ 

この記事に対するコメント

遠路遥々、襲撃ありがとうございました
いいのが撮れましたね
迫力満点です
【2013/07/30 09:24】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

お疲れ様でした(^-^)

やっぱ舞鶴お祭りだったんですね(^-^)
伊丹もトラフィックが多そうでいいなぁ↑

自分も富山に行く予定でいます♪
【2013/07/30 14:53】
URL | izumisweet #DKhcBYmU *編集*

ロンゲもオヤジさん、いらっしゃいませ

昔はこの構図でジャンボジェットが下りてきてたそうですから、迫力も半端無かったでしょうね。
また涼しくなったら伊丹帰りでお邪魔します。
【2013/07/31 02:24】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

舞鶴・伊丹・淡路とお疲れ様でした。
伊丹のエンドも行きたいところですが、八尾に行ってみたいと思う今日この頃。

 仕事の方が大変になり、富山のイベントに行けれるかどうか微妙になってきました。
 一応、宿だけはおさえてありますが。
【2013/07/31 21:43】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

この時期の関西の暑さというか、湿気はもう嫌になりますね。

富山のイベントは自分も微妙になってきました。体調も崩しそうだし、何とかなるといいけど。
【2013/08/02 01:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

遠路はるばる淡路島まで来られてたんですねぇ。
仕事の関係でなかなかKCBMには参加したことがないのですが
やはり神戸に近いとそれだけ参加する人数も多いんですねぇ。
ゴールドマグカップ、かなりいいですね~!うちの旦那がめっちゃ欲しがりそう!
でも人混みが嫌いな人なので、きっとKCBMに参加することはないだろうなぁ(笑)
【2013/08/11 01:14】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

確か土日に休みを取りにくいんでしたっけ。そうなるとKCBMはハードル高いイベントですね。それにああいうイベントは知り合いが少ないと面白くないとも思いますし。
ゴールドのマグカップはまだ使ってないですね。なんかもったいなくて(笑)
【2013/08/11 01:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する