とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

やっぱり住めると思う 



サラリーマン待望の長期連休ももうすぐ終わり、蒼い鳩ですこんばんは。

帰省もそっちのけで関東に撮影遠征してきましたよ!

熱中症で病院に担ぎ込まれることもなくそれなりに収穫もあった遠征でした。

全部掲載すると終わらないので気に入ったものを掲載してみようと思います。

まずは12日。

この日はほぼ東京ヘリポートに張り付いてました。

もう時系列も無視しますよ(笑)

DSC_9883.jpg

DSC_0268.jpg

JDLのA109powerですね。スマートで綺麗な色でいいですなぁ。

DSC_0201.jpg

結局どこの病院所属なのか分からなかったドクターヘリ。

東邦航空が受託運航してるらしいけど。いつの間にか出てきてたので

そこら辺は不明です。

DSC_0370_201308172314019a6.jpg   DSC_0508.jpg

最近完成したらしい警視庁の施設から出てきたAW139「おおとり」。

やまびこ2号が飛ばないのもあって

警察カラーのAW139を見られたのはうれしかったですね。

DSC_0576_2013081723250148c.jpg

batilsさんのブログにでてきたA109Grandnewが飛んでました。

訓練をやってたようだけど、もたつきを管制に指摘されたり

事前に訓練することを知らせてくれと注意されてましたな(笑)

DSC_0018.jpg

DSC_0041.jpg

見たいと思っていたのがいきなり叶ってしまった

新日本ヘリコプターのベル427(JA427K)。

結局こいつは帰投してこなかったですね。
DSC_0142.jpg   DSC_0286.jpg

DSC_0320.jpg   DSC_9850.jpg

DSC_9869.jpg   DSC_9913.jpg

DSC_9962.jpg   DSC_0460_20130817235657eb4.jpg


この日は消防やら報道やらも結構飛んでました。

地元のお爺さんともいろいろお話できてとても楽しかったです。

暑かったけどね!!

13日と14日9時くらいまでは成田空港で撮影でした。

しかし13日、さくらの山に行ってみるとランディングポイントではなく

テイクオフポイントになってました。風の関係かな。

なのでさくらの山は早々に見切りをつけ

十余三防音提へ。

DSC_0001.jpg

事前にホテルに送りつけておいた脚立が役に立つときが来ましたよ!

ここのフェンスは500mmをぶん回すには微妙に高いんですよね。

ここでも13、14日の写真を順不同で。

成田と言えばやはり!

DSC_1458_20130818005232125.jpg DSC_1551.jpg

DSC_1663.jpg DSC_1675.jpg

エアバスA380でしょう!

13日はタイ航空の機体しか撮れなかったけど、14日は

ルフトハンザ、シンガポール、エールフランスの機体を撮れたので良かったです。

DSC_1822.jpg DSC_1643.jpg

DSC_1612.jpg DSC_1715.jpg

貨物ジェット機も外せないですね。

DSC_1040.jpg

このエアバスはジェットスタージャパンの機体ではなく

ジェットスターエアウェイズのエアバスですね。

レジ番号がオーストラリアを示すVHから始まってるんです。

DSC_0845.jpg   DSC_1075.jpg

今までタキシングしてる時しか撮れなかった

アエロフロートやエティハドの機体を撮れたのも嬉しかったです。

続いてはドリームライナーの写真を。

DSC_0810.jpg

DSC_1331_201308180121416b0.jpg

DSC_1397.jpg

ANAの機体は何度か見かけましたが

ユナイテッド航空のドリームライナーは初めて見ましたね。

DSC_1746.jpg

DSC_1599_20130818012619e82.jpg

DSC_1421.jpg

DSC_1899.jpg

DSC_1879.jpg


ヨーロッパ系会社とカナダの航空機も撮りましたよ!

最後にちょっと面白い機体の写真を。

DSC_1626.jpg

空飛ぶ、というか機体にしがみついてるパンダがいてますね(笑)

こういう遊び心のある塗装は好きですね。




ヨーロッパ系の航空機の写真を撮れたのは

本当に嬉しかったですね。そろそろ自衛隊機とかも撮ってみたいけど

仕事が落ちつかないとちょっと厳しいなぁ。

いい加減、ホント住みたいわ~。

多分結構平気で寝れると思うし(笑)

もしかしたら小矢部のイベントも厳しいかもしれないし。

1日でもいけたらいいけど。


あとは来月の群馬ヘリポートと松本空港のイベントも楽しみです。

どっちも開催期間が1日だけだから何とかいけると思うしね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

成田や羽田だったらやっぱり個人的には
夜の滑走路がたまらんですねぇ~(`・ω・´)

機体は撮れないでしょうけどww
【2013/08/18 22:58】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

ホテルの部屋から夜の滑走路が見えたんですが、やはり撮影となると仰るとおり撮れないですね(笑)
日が落ちるだけで難易度が上がります。
【2013/08/18 23:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

収穫が多かったようでよかったです。
東邦のドクターヘリも撮りたいなぁ~。岐阜にいる間に撮れればよかったけど。

自分も小矢部はちょっとまだわからないです。今週の中過ぎにわかるとは思いますが…。
仕事に忙殺されておりますゆえ・・・
【2013/08/18 23:02】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

JA173Aは東邦航空が受託したって事で合ってるんですかね。自分もあとで調べてそうじゃないかと推測してるんですが。

小矢部はホント自分も分からないですね。東横インだから当日でもキャンセルできるしその辺は心配ないけど、今週の仕事の頑張り次第かな。金曜日まで分からないかもしれません。
【2013/08/18 23:07】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れでした☆

427と787が羨ましいっす(^-^)
787はまだ停まってる(飛行停止で)のしか見たことないですから(-.-)

群ヘリの体験搭乗応募しときましたぁ
当たるといんですけどねぇ♪

小矢部
自分は行きます
土曜日は金沢に泊る予定なので、土曜か日曜の天候の良い方で見学しようと考えております
【2013/08/18 23:27】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

427は自分もちょっとビックリでした。まさかこんなにはやく願いが叶うなんて思わなかったですから。

787は今なら富山空港にも飛来してるみたいですから(13:35東京発、14:35富山着)もし良かったら行ってみてはどうでしょう。
自分も2日間行けたら行ってみようかなと思っています。小矢部と空港はちょっと離れてますけどね。

群ヘリは当たるといいなぁ。



【2013/08/19 02:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

望遠のかなり重いカメラでこれだけの写真を撮られる蒼い鳩さんですから
かなり腕力がついてきたのでは?(笑)
しかしジェット機もいろんなデザインやカラーリングのものがあるんですねぇ。
最後のパンダの航空機、どこにしがみついてるパンダが?思ったら、写真を
拡大したらやっとみつけられました(笑)
【2013/08/22 23:32】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

いや~、相変わらず腕は細いままです(笑)

形は結構似たり寄ったりなので、特別塗装の機体とかだとテンションあがりますね。

しがみつきパンダわかってもらえて良かったです。若干見えにくいかもと思ったので、可能な限り写真を大きめに掲載して正解でした。
【2013/08/23 22:45】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する