とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ドクヘリ5機はなかなか無い 

去年の今頃はなにやってたかなと思って過去記事見たら

岐阜のKCBMに行ってた蒼い鳩です、こんばんは。

すっかり航空機づいた今年は9/1に新潟県十日町市で行われる

防災訓練を見に行こうと思ってたんですが

その情報収集の過程で政府主催の広域医療搬送訓練なるものが

あるらしいとのこと。

小牧がヘリ祭り状態になりそうだと言うので新潟はあっさり却下(笑)

なおほぼ小牧空港に張り付いてたので訓練の詳細は一切分かりません(爆)

飛来したヘリや航空機を載せてみます。

この日真っ先に飛来したヘリは

1_20130903235734721.jpg

愛知県警のJA6781でした。

ヘリテレ装備してるけど訓練に参加してたかはちょっとわからないですね。

結構行ったり来たりしてましたが。

実際ヘリ祭りというよりドクヘリ祭りだったこの日。

一番最初に飛来したドクヘリは!

2_20130904000449213.jpg

長野県は松本から飛来したJA120Dでした、アッハッハ。

小牧まで来て初っ端がこれとは思わんかったわ。

その後間もなくアプローチ方向が34から16に変更。

自分も展望デッキに移動しました。

そこで

3_20130904000525d42.jpg

4_20130904000524728.jpg

海保のシーボーイが飛来。

5_20130904001818946.jpg

愛知県と

6_20130904001817515.jpg

群馬県のドクターヘリ、そして

7_2013090400181622e.jpg

一番目を惹く千葉県のドクターヘリです。

やっぱりノーターとキャビンのデザインはすごいなぁ。

9_2013090400281523e.jpg

FDA7号機も飛んでました。やっぱり黄色は難しいなぁ。

おそらく入間所属の

10_201309040035585d8.jpg

空自のガルフストリームⅣ。陸自からは

11_2013090400484530f.jpg

12_2013090400484405b.jpg

(おそらく)明野からイロコイ(41902)が参加してました。

13_201309040054019d6.jpg

ファーストエアートランスポートのS-76が富んでるのを初めて見れたのも嬉しかったなぁ。

訓練とは直接の関係はなかったようだけど。

15_20130904005909253.jpg

愛知県防災へり「わかしゃち」も飛び回ってましたよ。

17_20130904010026cc3.jp<br />g

岐阜県のドクヘリもようやく到着。

後席スタッフがスマホ撮影してるのはブログのネタ集め?(笑)



まぁそんな訳でほぼ撮った写真を載せただけになりましたが

訓練を把握できてたわけじゃないですしね。


最後に今回の状況ならではの1枚。

DSC_3207.jpg

同フレームにヘリ7機ってのは小牧でもなかなかないと思います。

そのうち5機はドクヘリですしね。


翌日の岐阜中津川での総合防災訓練での若鮎Ⅲを撮るために

岐阜県入りしようと移動したらある方から驚愕(笑)のお誘いが!

ということで久しぶりの次回に続く!


航空機 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する