とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ヒント作りは難しい 

3連休なんか知らないぜ、蒼い鳩ですこんばんは。

今月は残業規制で土日休みになってます。

そんな訳で空の日フェスタが行われる

群馬ヘリポートに行ってきました。

最初は格納庫側に行ったんですが(普段行けないしね)

当然逆光です。

結局いつもの草ぼうぼうの川原に。

izumisweetさんともここで合流。

とくに打ち合わせてなかったけどね(笑)

デモフライトは県警と防災で各2回行われたんですが

DSC_1448.jpg

まず最初に飛んだのは県防災ヘリの「はるな」です。

DSC_3681.jpg

救難訓練はホイストを使った堅実な感じでした。

DSC_4225.jpg

珍しくちょっとアクロバティックな飛びっぷりでした。

普通のギャラリーがいるほうを向きながら

テールスライドしつつ着陸したのはイベントサービスなんだろうなぁ。

DSC_3653.jpg

この日は残暑が厳しく、ぐんまちゃんもたびたび日陰に退避していました(笑)

DSC_3710_01.jpg

ホイストで防災隊の一員として頑張ってたみたいですね(笑)

それ以上にアクロバティックだったのは

DSC_3842.jpg

初めてまともに飛んでるのを見た県警ヘリ「あかぎ」です!

アナウンスによればスピードをアピールしたデモフライトでしたが

DSC_4345.jpg

機体の傾けっぷり半端ねぇ!

このあと落下による運動エネルギーを活かした加速で

ランウェイをかっ飛んで行きました。

DSC_4438.jpg

救難訓練もファストロープで下りていってました。県警△!!

DSC_4446.jpg

機体のスマートさも相まってスピード感が凄まじかったですね。

DSC_3640.jpg

普段は朝前橋の病院に出勤したら

日没までヘリポートに戻ってこないドクターヘリも

ミッションが終わるたびにヘリポートに戻ってきてました。

DSC_3698_01.jpg

ぐんまちゃん、こっちではドラえもんと一緒に頑張ってます(笑)

DSC_1628.jpg

イベント関係で来たのでしょうか、ANHのEC135。

報道ヘリなのもあるでしょうけど

これと言って何をすることもなく1時間程度の展示後新潟空港に帰って行きました。

DSC_4396.jpg

最後にかっ飛ぶ「あかぎ」。カッコヨス!




適度にダウンウォッシュも浴びつつとても楽しい時間でした。

いざ帰るとなって水分補給に行ったときの

シャトルバスの混みっぷりに辟易してたら

izumisweetさんが駐車場まで送ってくれるとのこと。

ありがとうございまーす!!



ほんとなら泊まっていきたいくらいだったです。

ニューバイクの手続きとか住民票の提出とかで

穂高に行かないといけなかったので無理でしたけどね。

そんなわけで試乗もせず、跨りもせず、まして実車を見もせずに(爆)

決めた次の相棒はこちら!!

DSC_1671.jpg

このインパネはもちろんあれ!……と言いたいところだけど

なんか真ん中に「Z」みたいな文字がありますね。

DSC_1669.jpg

と言うわけでZ250でした~!!

思った以上に車体のボリュームがありましたね。

足付きも問題なし!

最終的にホンダとかスズキとかはピンと来なかったので

相変わらずのカワサキになったわけです。

mixiでフロントタイヤの写真上げたら1発で車種絞られた(笑)

こういうヒント出しって難しいですね。

何にせよ今週中に乗り出せそうです。

慣らしが大変ですな~。

ブレーキレバーとクラッチレバーも変えたい。

デイトナからカッコいいのが出てるんだよなぁ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

納車おめでとうございます。

フロントが軽いからNinjaよりもクネクネが楽しいかも!?
【2013/09/16 17:12】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Zでしたかぁ~(゚Д゚)

Zではなく新型Ninja250は試乗しましたが旧Ninjaから
エンジンは色々改善されて扱いやすくなってました!


個人的に250ccならGSR250が気になってたんですけどね~
白×青のスズキカラーが予想以上に綺麗だし
けっこう大きいし、マフラー2本出しだしw
【2013/09/16 18:50】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

こんばんは☆

遠くからお疲れ様でしたm(__)m

もう少しゆっくり最後まで見られると良かったんですけどね(^^;
イベント終了後、防災とドクヘリは出動があり防災は日没後の帰還で訓練を兼ねて夜間照明で降りたみたいです(^^)d
【2013/09/16 19:36】
URL | izumisweet #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます。
なるほど、ダムツーのためのバイクなんですね(笑)
最近ダムに行けてないなぁ。
【2013/09/16 20:10】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

GSR250も気にはなってたんですが、燃料タンク容量がZ250より4リットルも少ないんで候補から外れました。
スズキカラーは確かにいいんですがね~。マフラーもスリップオン2本いるし(笑)
【2013/09/16 20:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

いやぁ、十分堪能しましたよ!
あかぎの半端ねぇかっ飛びっぷりなんかもう最高です。
夜間撮影はスキルがないししょうがないです。
駐車場まで送ってもらえて、重ね重ねありがとうございました
【2013/09/16 20:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

新車おめでとうございます。
中免持ってるけどこれに関してはペーパードライバーです。

今週末は受け取りと同時に慣らし運転ですね。
今のところ天気はよさそうですので流すにはちょうどいいかも。

月末に見させてもらいます(笑)
【2013/09/17 21:12】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます!また新たにローンを抱えてしまったわけですが、仕事にいい張り合いが出来たと思って頑張っていきますよ。

月末までにはちょっとだけ変わっているかもしれません(笑)
【2013/09/18 01:20】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おー、Z250でしたか!

フロントのウインカーが結構面白い位置についてるんですね~。
近いうちに拝見できれば・・・いいなぁ(笑
【2013/09/19 00:39】
URL | ちゃーりー@会社 #- *編集*

ちゃーりーさん、いらっしゃいませ

電球が切れてもすぐ分かるスグレモノです(笑)

慣らしが早く終わらないと満足に動けませんしね~。今年は厳しいかもしれないですな。
【2013/09/19 02:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する