とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

アメニモマケズ、ドナドナニモマケズ 

今回は土曜日から始まります。

車検代を払うついでに実家にも寄ってきました。実家となれば……

接写(笑)

ハイ、眠そうなタマちゃんのどアップ写真です(笑)

この日はわかりやすいところに寝てました。

寝かせてよ~ ごろごろ~ おやすみなさ~い

全然アグレッシブさのかけらもありませんね(笑)まぁお昼寝中じゃしょうがないか。
その後は長野に戻り、配達物の受け取りを済ませたあと

KAZEカード専用キャリングケース

いよいよニンジャ君の受領に向かいます。

修理代金の払いを済ませて、一週間ぶりの対面です!

復活!

この写真だと直した場所がわからないですね(笑)

シフトペダル ハンドル&ウィンカー

これでどうだ(笑)

ところで一枚目の写真、よく覚えておいてくださいね。

次の日、前日走れなかった分を取り戻さないと、ということで

午前4時、土合駅へ向かいます。

午後の天気が思わしくないのでこの時刻になりました(笑)

横川SA

上信越道、横川SA(上り)で撮った写真です。

このあたりの山々はなんというか中国っぽい感じがしてなかなかいい風景です。

カーブも多いので見惚れてると危ないですが。

ここまでは例のあいつはまだありました。


もう6時になっていたのでちょっと急ぎ、一気に関越道、駒寄PAまでいきます。

PAに入りトイレに行こうと、スピードを落とそうとしたとき。

驚愕の事態が!





シフトペダルの反応がありません。

仕方なくクラッチを握りブレーキだけで止まります。

抜け落ちてる

シフトペダルが抜け落ちてます。

例のあいつ、ペダルの根本を止めるボルトが完全に脱落し

ペダルがぷら~んとなってますよ、アッハッハ(泣)

このまま走行してたら最悪の場合ペダル自体もなくなっていたかもしれません。

というわけでこの時点で午前8時、一番近い前橋のレッドバロンまでドナドナと相成りました。

営業時間外だったのでレッカーは業者さんが電話してから30分足らずで来てくれました。

レッドバロンは10時営業開始ですから、当然その前に店員さん方は出勤してきます。

というわけで若干早い時刻から対応してくれました。

応急処置

「とりあえず大丈夫と思うが、何かにつけ確認を」とのこと。

後で修理を頼んだ長野店で聞いてみると、ペダル修理時にはペダルを外してないそうです。

まぁ、ここでごねてもしょうがないですしね、疲れてたし。

思ったよりボーナスが多かった今の自分は無駄に心が広いのです(笑)

話が前後しました。

応急処置が終わった時点で、自分は前橋にいます。

ここからどうしようか、迷いましたが

土合駅へ向かうことにしました!シフトペダルがこんな状態ではありますが

ここまできて引き返すのはあんまりですから。

ということで水上ICから降りて国道291号線を北上します。

291合繊沿い 2


291号線沿い 1

途中の道沿いにはアジサイが綺麗に咲いてました。

そのうちの何枚かを撮りつつ

土合駅

やっと到着です!

看板

日本一ですよ、日本一!早速トンネルへ向かいます。

この路線はもともと単線で、複線化のときに下り線ホームが新清水トンネル内につくられたので

上りホームとはかなり離れてます。詳しいことはウィキペディアに載ってるんじゃないかな(笑)

通路

この通路は国道291号線と川を越えています。

その先にあるのが

467段!

日本一の階段です。かすかに先が見えるあたりが微妙にやな感じです(笑)

ちなみにここは下り線を列車が走るとトンネルの中の霞が暴風とともにやってきて

先が見えません

こんな状態になってしまいます(笑)

ちなみに上がサイバーショット、下がIXYで撮ったものです。

では、下ります。

後ろを振り返ると

帰れるかなぁ

大丈夫かな。


下り線ホーム情報

一番下にはこんな看板がありました。ホント、とんでもねぇ駅だなぁ(笑)

待合室

ここは筒石駅のようにホームと階段が仕切られてないので

締め切ったあの部屋の中で列車が停止するのを待つようですね。

この時点で少し不安がありました。またニンジャ君が倒れてんじゃないかって。

そんなわけで心持ち急いで登っていったんですが

これが間違いでした。もうキツイキツイ(笑)

足がガクガクします。

休憩場所(笑)

途中にあったこれの意味がようやくわかりました(笑)

もちろん休みましたとも。10分じゃ無理だよ。

何とか上りきったら

とどめ

通路の扉にこんなことが書かれてました(泣)とどめを食らった感じです。

地上に出てみるとニンジャ君は無事でした。まぁ、あんなことをする奴が

こんなところまで来ないわな。

時間があれば谷川岳ロープウェイとかも行ってみたかったですが

やっぱりドナドナは痛かったです。

今回はこれで帰ることにしました。

天気は雨が降るどころかほぼ晴れてました。暑かった~。

晴れ男まではいかなくても、

降らず男はありかなぁと思った日曜日でした。


オマケ

最後に思わず吹き出したポスターを撮ってみました。

使おうとした奴いるの?(笑)

使おうとした奴いるんだろうか(笑)


追加です

637~641_convert_20090715232848

今日(15日)に撮った青木湖です。

オリジナルはこの倍のファイルサイズだったので縮小してアップロードしてみました。






スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

タマちゃんカワイイです。

しかしシフトペダルの脱落ですか、完全に予想外でした。
私の友人にツーリングの時はレバーとペダルの予備を必ず持っていくやつがいましたが、ボルトがなくてはお手上げですね。

サイバーショットのほうがより広角に撮れてますね。
【2009/07/14 00:09】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
すみません、サイバーショットのほうはワイド撮影にしてあるので広く見えるんですよ。
どうも自分は怒りの沸点が低いらしく、今回のトラブルも全然イラッときませんでした。店の対応にも満足です。
【2009/07/14 00:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さん、災難でしたね。修理したRBのミスなのでしょうか。
IXYで撮った写真は眠い感じですね。フィルム感度、ホワイトバランスなどの設定の違いも気になります。
それにしても、お優しいですね。いいことです。
【2009/07/14 00:33】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
ミスかどうかは結構微妙な感じですね。もともとシフトペダルの部分自体、かなり振動の激しい箇所ですし。
今回はけっこうカメラ任せで撮ったものが多いです。だから設定に関してはほぼノータッチなんですよ。
優しいというか、自分だけではこのトラブルに対して何も出来ませんからね~。
対価を払ってるとはいえ、不測の事態にもちゃんと対応してくれたことには感謝してるくらいです。
【2009/07/14 00:46】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さんは心が広いなあ。
ボーナス大幅に減った私は、いまとても心が狭い・・・なんて事はありませんが(笑)
しかし根元のボルトが脱落とはさすがに予想できませんでした。

にしても土合駅は各所に小洒落が効いてて面白いですね(笑)
ブログ読んでるだけだと笑い話ですが、実際昇り降りされた蒼い鳩さんは大変だったでしょう。

色々とお疲れ様でした。
【2009/07/14 02:55】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
実際あまりの事態に真っ白になったというのが正直なところです。

笑ってもらえたら何よりですよ。ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
【2009/07/14 06:16】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ。
いろいろ大変だったみたいですね。でも迅速な対処が行われて良かったですね。自分のドナドナの時もそうでしたが、引き取りのトラックを待っている間って結構心細いんですよね。 ^^;自分は首都高だったせいかかなり不安でした。(苦笑)

凄い駅ですね~。でも妙に心魅かれて行ってみたくなりますね。疲れそうですが、日頃運動不足なのでちょうどいいかも知れないですし。(笑)

写真はバッチリですね。階段の場所は結構明るいのですか?腕もレンズもいいのでしょう、とても明るくキレイに写っていますね。^^

でもやっぱり歩くのはツラそうですね・・・(苦笑)
【2009/07/14 22:59】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
自分は心細くなる前に引き上げ業者が来てくれたのでよかったですよ。ETCで入ってETCで出られなくなったときの対処法も実地で学びました(笑)

階段の写真はカメラのおかげです。サイバーショットには「手持ち夜景」という撮影モードがあるんですよ。枚数を一気に6枚撮影し、それに様々な補正をかけて1枚の写真に合成するというものです。IXYのほうは階段の一番上から撮りました。2枚撮ったんですが1枚めはフラッシュの光が霞にまともに反応してしまい、真っ白になってしまいました。

駅にはロッカーがほしかったです。荷物を背負ってこの階段を昇り降りするのはかなりの苦行でした(笑)
【2009/07/14 23:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ああっっ!! 今回はタマちゃん写真が4枚もある~(*´∇`*)
今回のタマちゃん、とってもリラックスしてますね♪
青い鳩さんとさらに親密な関係になったんでしょうか(笑)

ニンジャくん、帰ってきたと思ったらまた災難でしたね(T.T)
でも、お店の人の早い対応で危ない事態にはならず、ほんとよかったですね!!
私がもし実際に一人でツーリング中だったら・・・・恐ろしすぎます(-_-;)
「ぎゃぁぁぁぁ~!!!!」と叫んで、焦りのあまり絶対に転けてますね。
自信を持って言い切れます(笑)

それにしても、サイバーショットのモグラ駅の写真、すごく鮮明に撮れてますね!!
【2009/07/14 23:54】
URL | ギギ #- *編集*

うわぁ~(;´∀`)
シフトペダル抜けたら焦るアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
隠れNでもかなりなのに。。。

しかし、この駅は。。。(笑)
エレベーター無いですか!?^^;
【2009/07/15 00:00】
URL | とらっきー250R #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
寝込みを襲うのはお任せを(笑)
ひっかかれもしませんがじゃれ付いてもくれません。まだまだ親密さが足りないようです。
以前乗ってたKLEのトラブルのときに比べればはるかに早い対応でした。ソロツーが多い自分にはホントありがたいです。
鮮明な駅の写真はホント、カメラのおかげですわ。ソニーに足向けて寝れません(笑)
【2009/07/15 00:10】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: タイトルなし

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
走行中に気付かなかったのがかえってよかったですね~。100km/hで走ってるときに気付いてたらと思うとオソロシイ。

階段の写真1枚めの右側、スロープ状になってますよね。ここにエレベーターを設置しようという動きもあったようですが、利用者が少なくお流れになったようです。
【2009/07/15 01:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ん!? レッドバロンの いい加減な整備? ちなみに私はもう少しで裁判になりそうでした・・・ 気を付けてくださいね~(^o^)/
【2009/07/16 22:56】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
やっぱりあの記事のお店ってレッドバロンだったんですか。いろいろ聞くたびにピンキリなんだなぁと思ってましたが。
あまり詳しくないのもあるんでしょうが、どうなのかなぁ。過去のバイクトラブルでも満足のいく対応だったですから。長野だけが違うのか、自分が鈍いだけなのか(笑)
【2009/07/16 23:10】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんにちは。
土合駅いらっしゃったんですね!!
おつかれさまでした。(^^)
多少トラブルもあったようですが、無事でなによりです。
【2009/07/18 10:12】
URL | ガク #- *編集*

ガクさん、いらっしゃいませ~。
お久しぶりです~。
ダムとかも行ってみたかったんですが、ドナドナのせいで時間が足りず残念でした。
また行きます。
【2009/07/18 11:17】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

是非来て下さいね。
時間が合えば・・・参戦いたします。v(^^)
【2009/07/21 20:16】
URL | ガク #- *編集*

ガクさん、再度いらっしゃいませ~。
藤原ダム~奈良俣ダムへの道はわかったんですけどね~、地図を見ると時間が足らなくて。あんなことが無ければな~。
時間が合ったらよろしくお願いしますね。
【2009/07/21 20:25】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する