とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

追い込みきった! 


世間は3連休でしたね~。

かく言う自分は仕事……ではなく

珍しくカレンダーどおりの休日でした。

土曜日までに総走行距離はきっかり1400kmになったゼッ君。

慣らし終了を兼ねて日曜ははち。さんとツーリングに出かけました。

待ち合わせは9時だったけど、着いたのは6時(笑)

さすがに早過ぎたので

直前のトンネルで野生の鹿と併走(笑)しつつ行った場所は

DSC_1977_1.jpg

南相木ダムです。白い提体が綺麗ですが

如何せん早過ぎて朝日で逆光になるという(笑)

ここでマッタリしてるわけにもいかないので

待ち合わせのコンビニで

DSC_1979_01.jpg

はち。さんと合流。

この時点で1580kmだったので

メルヘン街道の上り途中で

DSC_1982_1.jpg

DSC_1980.jpg

慣らし終了~!!

ちなみにメルヘン街道は紅葉が真っ盛り。

それを見物に来た連中にもたらされた渋滞も真っ盛り(怒)

最高標高点なんか路駐で酷いことに。

バイクに乗ってて良かったと思える方法で回避しましたけどね!



このあとはビーナスラインに行きました。

自分はいつも早い時刻に走ってたのと

メルヘン街道みたいに混んでたら嫌だなぁとか

DSC_1985_201310142352421e1.jpg

DSC_1994.jpg

そんなのはまさに杞憂でしたねぇ。

風も心地よく霧ケ峰ではグライダーがいい感じで飛んでました。



はち。さんとは武石観光センターで別れたんですが

そのあと浅間温泉へ抜ける道を通ったんですが

下るはずの道がどんどん上っていくよ?

ゆきさん達と初めてビーナスラインに行ったときに通ったはずなんだけど

こんな道だったっけ?

DSC_2002.jpg

結局思い出したのはこのあと美ヶ原スカイラインに入ってからでした。

ここも凄まじいクネクネでしたけどね!

おいちさんとかTakeyanさんと走ったときは逆に上っていったっけ。





はち。さん、付き合ってくれてありがとうございました。

またよろしくね。



翌日は解禁となった高速にのって

紅葉が見頃を迎えているであろう谷川岳・一ノ倉沢へ向かいました。



DSC_2016.jpg

相変わらず凄まじい絶壁ですな。紅葉はイマイチだけど。

このあとはちょっと時間があったので

DSC_2028.jpg

木漏れ日が心地いい道を歩いてもう一つの沢

DSC_2031.jpg


幽ノ沢にも行ってみましたが紅葉のほうはいまひとつ。

最近の気温上昇が紅葉を遅らせているようです。

来週ダムコンサートの後にまた来れるかなぁ。











以前も書いたかもしれないけど

谷川岳での遭難死件数は世界8000m級の遭難死件数合計よりも

多いそうです。世界ワースト記録としてギネスにも載ってるって。

そういった方々の追悼のレリーフがたくさんありました。

思わず手を合わせちゃいました。

だって20代前半とかで亡くなってる人多いんだもんなぁ。

若い人では19歳で亡くなった人もいたみたいです。



あ、自分は一ノ倉沢まで乗合タクシーで行きました。

さすがにライディングブーツで1時間は歩けませんから。


このあとは志賀草津道路を通って帰ったんですが

白根レストハウスで昨日のメルヘン街道の惨状が再現されていて参りました……。


DSC_2042.jpg

国道最高標高地点も普段では考えられない混み様。

石碑とゼッ君を絡めて撮影なんてとても出来ませんでした。



結局この日までの最終的な走行距離は

DSC_2043.jpg

こんな感じ。

何とか今年中にもう1回関西に行けそうです。

実質9日間で慣らしを終えたことになります。

自分としては信じられないハイペースだと思いました。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

本当はそのグライダーに搭乗するつもりだったんですけどね~。
次に行けるのは27日になりそうです。

慣らし運転終了ということは本気モードですね?
マフラーやダクトもいい色に焼けてるのでしょうね。

あちこちで今度は荷下ろしが始まっているようです。
そういう山も見に行きたい…
【2013/10/15 12:22】
URL | いい風景 #a0zlz/WY *編集*

こんにちは(^^)

おっ群馬にも来たんですねぇ

昨日、職場のコが中禅寺湖に行って来たみたいですけど、そちらもまだ紅葉には早かったらしいです(^^;
渋滞がなければ俺も見に行きたいんですけどね♪
【2013/10/15 12:44】
URL | izumisweet #- *編集*

多分batilsさんですよね

自分の27日は滋賀からの帰り道ですね。今年は駄目っぽいかな、体験搭乗。

慣らしは終わったけど、トコトコ走るのは変わりませんよ~。

自分も見たいなぁ、荷下ろし。白馬岳とかでもやるかなぁ。
【2013/10/16 02:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

さすがに疲れが溜まってたので群ヘリまで行く気力がありませんでした。

紅葉見物に渋滞はつきものかもしれないけど、メルヘン街道クラスの渋滞は勘弁してほしいです。
【2013/10/16 02:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いやぁ~、鳩さんの安定の超早すぎる到着時間がウケましたw

いつかボクもシカと並走したいです(笑)
【2013/10/16 21:46】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

まぁ、早い到着は安定のネタと言うところで(笑)

前に来たときはシカと遭遇しただけだったんですが、まさか併走することになるとは思いませんでした。はち。さんも早い時間に行けばできるかもしれませんね(笑)
【2013/10/17 02:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する