とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

季節の境界線 



今回は普通に始められた蒼い鳩です、こんばんは。

北海道では初雪も報告されましたね~。

本州の北海道ともいえる信州では他人事ではありません。

DSC_2136_20131110013955bcb.jpg

先週は山頂だけだった積雪が

DSC_2156.jpg

はっきりした雪渓を形成するくらい積もっていました。

こうなると日中でも気温は一桁です。

ちょっと驚いたのは右手前の山林。

まだ紅葉終わってなかったんだなぁ。



DSC_2180.jpg

大出公園に雪が積もるのももう間近かなぁ。

DSC_2187.jpg

小川村のアルプス展望広場での1枚。

これは来週の岐阜遠征が最後のバイク遠征になるなぁ。

それ以上ねばったら穂高に持っていけなくなりそう。


そんなわけで今年の冬眠入りは23日からになりました。

9月下旬にゼッ君が納車されてから走行距離は4000km強。

岐阜遠征も無事に終わらせて今年を締めたいと思います。







白馬三山を撮った橋の上でのこと。

橋の上で路上駐車(!!)して撮影してるライダーを見たときは

同じライダーとして悲しかった。モラル無さ過ぎ。

安全を心がけていても事故はありえるんだよ?

自分から危険に身をさらしてどうするのさ。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

山が思った以上に白いーww

路上駐車なんて全くけしからんですな!
ボクは路上停車くらいで写真撮りますww
【2013/11/10 21:08】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

日中でも中にダウンジャケットを着ないとちょっとツライくらい、冷え込むようになりました。シーズン終了前にいろいろあったけど、ちょっとお財布に痛い事以外は何事もなく終われたらいいなぁ。

大型だったようでハザード点灯させてはいましたがね。ハザード出したからってどこ停めてもいいってもんじゃないだろうと。

【2013/11/10 22:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは☆

月曜日から群馬県北部は雪になっております(^_^;)
蒼い鳩さんちの方も降ったんじゃないですかぁ
今年は冬の訪れが早いような気がします
【2013/11/13 22:04】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

もうバッチリ降ってますよ(泣)
岐阜遠征も中止になりそうです。車での長距離移動はバイク以上に腰にクるから、バイク以外の遠征はやりたくないですしね。
猛暑に早い冬なんてバイク乗りには踏んだりけったりです。
【2013/11/14 01:20】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こちらから見ても中央アルプスや御嶽に雪がしっかり降った様子がわかります。
こちらも仕事の都合で岐阜には行けない状態です。
蒼い鳩さんは腰をしっかり治すように。

この時期になるとバイクはどれだけ厚着しても足りなさそうですね。
【2013/11/14 12:12】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

厚着ですむならまだマシです。根性で立ち向かえますから(笑)凍結には無力ですからね~。
腰は定期的にヤバくなることがあるので油断できませんな。気を付けます。
【2013/11/15 02:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する